※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が女の子っぽい行動を示し、心配しています。性同一性障害や愛情不足など考えていますが、相談できずに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

はぁ〜〜パパ出張中、息子が私が半分寝てる間に部屋抜け出して一階でコソコソやってるな〜と思って見に行ったら暗闇で私の下着触ってて、
前もこっそり私の下着身に付けてることあったんですが
その時は怒らず、ただ可愛いもの身に付けたいって欲があるんだなと思って『ママの大事だからやめようね』くらいに言ってたんですが
何回もあるとこう、、ショックというか、、
性同一性障害なのかなとか(偏見はないですが我が子となると色々考えてしまいます)
愛情不足なのかなとか落ち込んでしまいます😞

元々可愛いものとか好きで女の子っぽい息子なので
それは何とも思ってなかったんですが、、
好奇心でやってるだけなのか女の子っぽくなりたいのか
小学校行ったら変わるよと言われますが
昔よりさらに女子感増してる気もして、、
相談もできず、、モヤモヤしてます😭

妊娠前からの出来事だから赤ちゃん返りでもないし
こんな子中々いないですよね😭

コメント

六花❄️

うちの息子もブラジャー付けますよ😂
私のヒールも履きたがるし、たまに履くヒラヒラのスカートも履きたがります👠👗
「可愛いね〜プリンセスみたいだね〜」と言って身につけてます😂
私は「男の子だから〜」とかは一切言わないようにしているので、本人が「これは女物」という認識がないのかな〜と思ってます😄
下の子に上の子のお下がり着せまくってるので、女の子でも男の子の服着るじゃん!みないな意識もありそうです😅
特に息子の行動には何も思わなくて、「大きくなったら自分の好きな物を着ると良いよ」と毎回言ってます☺️
ただ、息子用の服をお店で選ばせると電車や恐竜を選びますよ🚃🦕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに異性の兄弟がいると家におもちゃや服も色々あるしお互いにこれは男の子、女の子の認識はないですよね。😞

うちは居ないのになぜと言う感じです。。私も『好きなものは好きでいいんだよと』言っていますが、普段お友達と遊ぶ時も女の子と遊ぶ事が多く外遊びも車も嫌いです。旦那はそういう子が周りに今まで居なく理解がなく馬鹿にしてしまう事があり(今は減りましたが)パパの前では言わないし強がるんですが、私と2人の時や服屋行ってもプリキュアとか可愛いの着たいと泣く事もあります。堂々とふざけてブラジャー着るとかならまだいいんですがコソコソやってみつかったら泣くことに私も戸惑ってます😞

• 6月10日
ママリ

うちの子もブラジャー付けますよ😂😂😂
この間私が洗濯物畳んでたら、隣見たら服の上からブラジャー付けてドヤ顔でテレビ見てる息子が居てめちゃくちゃ笑ました🤣

ウルトラマンとかポケモンとかも好きですし、アナ雪とかプリンセスとかプリキュアなんかも好きですよ❤️
保育園のお箸セット、次はプリンセスにする〜とかも言ってます🥰

ジェンダーフリーな世の中ですし、男の子も女の子も好きなの選んだらいいよと思ってあまり気にしてなかったです☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子もプリキュアやアナ雪も好きです。家ではやらないですが保育園で聞くと毎日アナ雪ごっこはしてるようです🙂
    堂々と着けてたりだったら私も笑って終わるんですが、コソコソ暗闇とかで触ったり見つかったら泣いたりする様子みて、恥ずかしい、ダメだって分かってるのに触ってる姿が、ただのおふざけじゃないのかなぁ、、とか思ってしまいます😞お店でも可愛いのが欲しい、着たいと泣くこともあったりでそれまでは可愛いのが好きなんだなぁ!くらいだったのですが、正直戸惑ってます😞

• 6月10日