※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
ココロ・悩み

一歳の子供を卒乳したいが、可愛い姿を見るのが寂しい。覚悟ができていない。

そろそろ一歳。
卒乳を考えてはいますが、寂しい…あの可愛く吸い付く姿が見れないのは悲しい🥹

あたしが覚悟全然できてません🥹🥹🥹🥹

コメント

ママリ🔰

わたしも全く同じで、やめられません。。覚悟できないので、回数を少しずつ、ゆっくり減らしています。。

• げっぴー

げっぴー

お返事遅れてしまいすみません!
    わかります😭
    私もゆっくり減らした方がいいのかと悩んでます😣

• 6月10日
ママリリ

卒乳は何か理由がありますか?もう少し先でもいいかと思うのですが💦

私は2歳2ヶ月でやめました。

• げっぴー

げっぴー

特に理由はなく、周りの子を見てて一歳ごろがいいのかな?と勝手に思ってました😣

全然そんなことなく続けていいんですね!減らそうとは思いつつ続ける気がします笑笑

• 6月10日
こけこっこー

うちの末っ子は2歳まで飲んでました‼️

• げっぴー

げっぴー

お返事遅れてしまいすみません!!!
    2歳ごろまで全然飲ましていいと知りとても揺らいでます笑

• 6月10日
ママリ

すごく分かります!!私も子どもが1歳ちょうどで卒乳しましたが、寂しくて寂しくて、こちらが断念しそうでしたが、娘はあっけなく卒乳しました。多分、もっと授乳期間が長かったら卒乳大変だったと思うので、いい時に辞めたんだなぁと思います!寂しいけど、卒乳したらご飯はもりもり食べてくれるし、朝までぐっすり寝てくれるし自分の身体もたぶん娘にとっても楽になったと思います😆
今は二人目妊娠中。長く授乳していたいけど、一人目の経験から二人目も一歳のタイミングで卒乳すると思います。

• げっぴー

げっぴー

お返事遅れてしまいすみません、そして一度削除してしまいすみません、他の方へのコメントと混ざってしまいました😥
    寂しいですよね😭実行したママリさん凄すぎます🥹私ならしっかり断念しそうです🥲
    娘ちゃんんん🥹あっけなく卒乳もすごいです!!
    そうですよね、長いほど自我もしっかりするし大変なのかもしれないですよね🥲悩みどころですね…
    でもお二人がたくさん休めてたくさん元気になるのはとてもいいこと…私達もぶっ通しで寝たいです笑
    おめでとうございます㊗️
    慣れている方法を実行するのが1番だとも思います!
    でも長く授乳してたいのもすごいわかります🥹
    母子共に健康にご出産できますよう祈っております🥰🥰

• 6月10日
ぽこたんママ

とってもわかります!
飲んだほうがいい薬があってでも授乳中は飲めないで早く断乳したほうがいいんでしょうけどこのおっぱい飲む姿が見れなくなるくらいなら私が我慢した方がいいかってなってます🤣🤣
辞めたら今後、この子がおっぱい飲む姿は一生見れないと思うと寂しすぎますよね!

• げっぴー

げっぴー

そうなんですうううう!!!!わかります!!飲みたい薬があっても飲めないのがしんどいですが娘のおっぱい飲む姿の方が優先されます笑一生見れないのはほんとに寂しくて、なかなか整理できずにいます笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

寂しいですよねー。
そんな感じで上の子は2歳半まで結局飲んでました笑。
下の子は日中はもう完全に飲んでなくて、夜中や朝方のみでそれもやめられそうだけど…ズルズル私がやめられずにあげています笑。

• げっぴー

げっぴー

2歳半いいですよね☺️卒乳から揺らいでます笑
    今同じです!!!日中完全にじゃないけどほとんど飲んでなくて夜中だけ…って感じです😅
    やめられないですよね…咥えてくる感じとかたまらなく可愛いです…笑

• 6月10日