※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連れ子のいる家庭に嫁に行くのって大変ですょね。結婚して6年たちますが…

連れ子のいる家庭に嫁に行くのって大変ですょね。
結婚して6年たちますが、最近私がこの家に嫁に来た意味あるかなぁと本当に思うようになりました。
私が嫁にくるまえは、おばあちゃんが母親代わりに世話をしてきてたみたいで、今でもおばあちゃんを頼りにしてる姿が見えます。旦那が再婚相手を見つけたのは、学校関係が面倒だし、仕事を休めないからだと思います。全て学校関係は私がしてきました。何かあれば学校から呼び出されてきました。
私的におばあちゃんがいれぱ良いと思うし、私がいなくても成り立っていけると思います。
旦那も私より実母がいいと思います。何かあれば実母を頼る。
これを気に別の道を歩んでも良いかなぁって思います。ただ、貯金がないので貯めていくしかないかとは思ってます。旦那さんに連れ子がいて結婚されたかたうまくいってますか?

コメント

まーまり

旦那がバツイチ、シングルファザーでした。

出会った時娘さんがいて、4歳か5歳くらいの時に付き合って、小学校1〜2年の間に結婚しました🙂

付き合った時が私は16歳とかで本当に後先考えずにって感じでした😓

この子の小学校入学準備はまだ籍を入れてないのに私が全てやり、学童の迎えも忙しい旦那の変わりに私がやり、学校からの呼び出しも私でした😓

小学校入学当時から問題行動が多くて、後に自閉症とADHDだと診断がつきました。

色々教え込んだり、私も長男妊娠中だったり、若かったのでそれはもうイライラしまくりで、私は家政婦か⁉️って思って旦那に言った事もあります😓

連れ子娘と私の相性があまり良くなくて衝突ばかりでした。
中学校からは色々と連れ子娘の問題行動がヒートアップしてきたので、旦那に丸投げしてたまに私が口出しする程度の関係でずっといました。

今連れ子娘は18歳社会人で家に居ると旦那と喧嘩するので、今月家を出てグループホームに入所してます💦

出会って15年、結婚して12年

いい事ばかりでは決して無かったですが、旦那も私もお互いによくここまでもったなって感じです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。中学生が一番ギクシャクする時期ですょね。何か大人気取りの口調になるし。今まさにその時期です。もう、口出ししないようにしようって決めました。何かいても、余計な仕事増やされるし、身の回りの事、自分の事すら出来ない人ばかりだし。旦那に、似て言葉つかいが悪い。実娘にも悪影響で、このまま生活して良いのか悩み中です。一緒に買い物とか無理です。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

男の子ですか?女の子ですか?

我が家も言葉遣いや態度が悪くて、自分中心な考え方のお姫様みたいな子で、周りの話なんて聞かないし、友達の事しか信じてない感じの子です😑

連れ子娘が警察沙汰の問題起こした時は悩み過ぎて旦那に一緒に暮らしたくないって言ったことあります😓

長男と娘の前でも派手に荒れる子で、娘はお姉ちゃんが苦手で、めちゃめちゃ泣いてました🥲
    悪影響過ぎて、旦那も色んなとこに相談してました😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子と男の子が、います。我が家と一緒ですね。
    長女はわがままで、自己中。お菓子、食べ物一人占めするし。分け与えることが、できない。次女は自分の言ってる事があってると勘違いしてるし。長男は、ゲーマー。次男は、身の回りのことが出来ない。本当無理です。実娘も、上の兄弟苦手です。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

4人連れ子さんがいらっしゃるのですか😱⁉️⁉️
    それは大変だ😱💦

お菓子とか分けられないのわかります。うちもです😓
    分けないクセに買ってくると見せびらかしたりするのでタチが悪いです😑

自分の考えが正しいって言うのも、身の回りの事出来ない、ゲーマーでアニオタっていうのも😓

最近だと家を出る時に『爪きりとバスタオルって何処に売ってるの?』って聞かれて、本当に親元離れて暮らして大丈夫なのか?ってなりました😑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとわがままで育ってるから。もう、私が言うこと何もありませんって思いますね。社会に出て世間から叩かれると私は思います。世間知らずなので。本当このまま生活していって良いのか。悩みます

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

我が家も何言っても聞かないので、旦那が社会人になって仕事も始めたし周りから言われて気付くだろって言ってますが、私は何も変わらずに大人になりそうな気がします😑

人に対しての好き嫌いがハッキリしてる子なので、自分に意見してくる人間は全員敵みたいな考えなので😑

私は旦那が好きなので、旦那と実子の為に一緒に居る感じですね💦

残念ながら連れ子さんとは仲があまり深まらない状態で、お互いにお互いを必要としていない状態で家を出ていきましたね😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も将来的に、連れ子には世話になりたくないので、成人してしまったら、出ていこうとは思ってます。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

離婚したい感じですか??

我が家は継続ですが、何度か離婚したいって思った事はあります💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したほうが、この家庭成り立つんじゃないかと私は思うんですょね。私がいなくても大丈夫そうなので。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

私も結婚して何年かはそうでしたよ!なんなら今でもそう思います😓

旦那はほとんどの家事出来るし、仕事も安定しているし、育児もまあまあ出来るし、子供たちは私より旦那の方が好きだろうし。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事、育児ができる旦那さんって良いですね。私の旦那は何もしません。帰ってきたら、スマホゲームです。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

旦那さんはシングルだった時期は何年くらいなのでしょうか??
    我が家は5年?くらいで私と再婚しました💦

ゲームばかりは嫌ですよね😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はシングルの時期あったのか?分かりません。私と知りあったときは、せいしきに離婚はしてなくて、前の奥さんは家出状態だったみたいで。弁護士立て、離婚成立させたみたいです。私がくるまえは、ほぼ義母が子供の世話をしてたので、本当人任せです

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

そうだったのですね💦
    人任せな人だと困りますよね😓

思った事は旦那さんに伝えられてますか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてもお前が悪いしか、言わないです

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

え😱‼️
    めっちゃ酷い扱いですね‼️

自分の子の面倒見るのでも精一杯なのに、連れ子もってなるとパンクしますよ💦

連れ子の事は旦那さんがやってよ!って感じですね😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当任せたいんですけどね。
    離婚話になったとき、子供は施設に入れる、子供はいらないって言ってました。子供の行事ごとがあると、仕事だからと言って参加しません。休みの時は参加しますが、ほぼ子供たちの様子は見ないで、タバコ吸ったり、ゲームしたりしてますね

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

他所様の旦那さんに申し訳無いですが、めちゃめちゃクズですね😑💢

じゃあ何で子供作って産ませたの?って感じです。
    責任能力無さ過ぎですよね。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ。育児に自信あるのか知らないけど、いつもえらそうにして、私に言ってきます。お前の育児じゃだめだとかも言われるし。本当あの家にいたくないって気持ちが強くなってきました

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

いやいやいや、あんたほとんど何もしてないでしょ?って感じですね😮‍💨💢

ママリさんのご両親や、旦那さんのご両親は離婚したいって気持ちは分かってくれているのですか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父親は、すぐにでも離婚しろって言ってきますが、母親は、離婚することに反対してます。もし、離婚するなら、旦那と旦那の両親に頭をさげさせる。連れてこいっていわれます。ほぼおどしにちかいですょね。旦那の両親は?義母は、まだ子供が小さいからとかを理由に離婚をあまり認めてないような気がします。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

実父さんは離婚しろで、実母さんはダメなんですね😓💦

状況的に何故実母さんは賛成してあげないんでしょうか😓

何処かに逃げたいですよね。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げたいです。実母は世間せいを気にするんですょね。

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

世間体と娘&孫の幸せどっちが大事なんですかね。。
    実父さんに協力して貰って離婚出来ないですかね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり実母理解力なくて、昔から言ってることと、してること全然違うんですょね😥
    もし、離婚するなら今のうちお金ためとかないとですょね

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

実母さん困りますね😓
    お金は必要かもですよね💦
    色々調べとくと良いかもです😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。また、相談しても良いですか?

• 6月10日
  • まーまり

まーまり

はい!大丈夫ですよ😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月10日