※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が性器いじりを頻繁にしており、保育園でも問題があるようです。性教育の絵本を読んでやめさせたいが、おすすめの本やアドバイスが欲しいです。

息子(3歳)が最近性器いじりを頻回にします。遊んでいる時はもちろん、ご飯の時も触ったりします。大事な部分なこと、触ったらダメなことは伝えていますが、ずっと触っています。
今日保育園で、食事中に性器を出して触っていたことをとうとう注意されたようで先生に家ではどうかと聞かれました。
ネットで調べても、この年齢はよくあること、あまり気にせず
などとは書いてありますが、できることなら早くやめて欲しいと思っています。

息子は絵本が好きなので、性教育の絵本でも読んであげようかなと思いますが、
おすすめの本ありますか?
気になっているものとして
・だいじだいじどーこだ
・おちんちんのえほん
が気になっています。

同じような経験がある方で、こんなのをしたら触らなくなったよ、や
性教育の絵本でおすすめがあったりすれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

うちの子も3歳くらいにちょっとやってました。
気になるみたいですね。
自分のからだが気になってる証拠なんだと思ってました。

たまたまうちの子は触りすぎたからか痒くなってしまい病院に行きました。
そこで触りすぎはよくないと先生から言われてやめました。

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    うちの子も保育園の先生に言われたのが効いたのか、昨日からは触る回数も減った気がします。
    親以外から言われるのが効くんですかね。

• 6月10日