※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

先週火曜、検診前にコロナ感染が発覚。管理入院し、帝王切開が必要になる可能性。赤ちゃんに会えず、涙が止まらない。安静にして隔離期間明けるのを待つ。

吐き出させてください!

先週火曜、36w5dで検診予定でした。
その前日、発熱があり、すぐに下がったのですが下半身の痛みが取れなかったので出産予定の大学病院に相談。
様子から見てコロナ以外だとお医者さんは言っていたのですが、一応pcrをするとまさかの陽性。最低限しか外出していないのに…
管理入院に。コロナ隔離期間中だと、帝王切開になるとのこと。。。

それだけならまだしも、朝夜2回の血栓予防の注射を打つと、注射後6時間は全身麻酔の帝王切開になると。

コロナ隔離期間中なので、産まれてしばらくは赤ちゃんに会えない上に、産声も産まれる瞬間も見てあげられないなんて…立ち合いができないだけでも本当に残念なのに。
赤ちゃんは何にも悪く無いのに、なんで幸せな気持ちで迎えてあげられないんだ。

上の子が初産にも関わらず、37週に入ってすぐ、陣痛から2時間で産まれているため、病院側もピリピリしていて、モニターで週数相応の張りであってもバタバタ…

どうか隔離期間が明ける時まで、お腹にいて!!と願うのみです。安静にする、赤ちゃんにお願いするしかないのですが、幸せなはずの妊娠期間をコロナに振り回されて涙が出てしまいます。

コメント

ゆっち

まもなく出産でただでさえ不安な時に本当に辛いですよね。
私は元々が帝王切開予定だったんですけど、出産の1週間前に旦那がコロナ陽性になり、個人病院で産む予定だったのでもしも私も陽性なら転院になると言われて本当に辛くて泣きました💦
結果陰性だったので個人病院で産むことができましたが、入院中も遅れて症状出て陽性にならないか本当に怖かったです🥲🥲コロナが憎いですよね。
どうか予定日近くまでお腹にいて欲しいですね。

• こま

こま

優しい言葉、ありがとうございました😭
    明日で隔離期間が明け、明後日から普通分娩ができます…!おしるしが出たり、歩くと張ったりして気が気ではなかったですが、待っててねって言い聞かせたおかげかなんとか乗り切れそうです!

コロナ、本当に憎いです。コメントくださり、ありがとうございました!

• 6月14日
キキ

普通に分娩できたようでおめでとうございます!
私は今37週でコロナになってしまい、管理入院させてもらえるかも不安で…
よければ何県か教えていただけませんか?

• こま

こま

東京都です!私の時は陽性者1日2000人くらいの時でした💦
    今は感染者が多いからご不安も大きいですね…
    どうか何事もなく無事にご出産されますように…

• 7月30日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!
    普通に分娩できて羨ましいです!
    後に続きたいです😭

• 7月30日
  • こま

こま

今の感染爆発している様子を見ると、医療機関も大変そうですね。
    普通分娩を期間明けまで待っていただける病院だったら、とにかく安静にされてください!コロナになるとやはり早産気味になるようで、動くと体が陣痛を起こし出します…
    どうなるかわかりませんが、とにかく母子共にご無事で有りますように😭

• 7月30日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!
    2.3日前まで逆子で帝王切開予定で、それが頭位に戻り下からと思っていたら帝王切開かもで
    心がついていかなくて…
    ここで吐き出してすいません…

• 7月30日
  • こま

こま

赤ちゃん頭位になってくれたなんて親孝行ですね。
    いえいえ!お気持ち痛いほどわかります!心がついていきませんよね…
    帝王切開もこわいし、下から産んであげられるはずなのにコロナのせいで切らなきゃいけないのも納得できないし…
    コロナの症状は大丈夫ですか?

• 7月30日
  • キキ

キキ

3日ほど前に喉がイガイガして終わりました!
    発症が3日前であと1週間なのでなんとかならないかと思ってしまいます…

• 7月30日
  • こま

こま

3日経ってるんですね!
    無責任なことは言えませんが、きっと大丈夫だと思います!赤ちゃんを信じて、安心して出産できますように。

• 7月30日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!

• 7月30日