※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
産婦人科・小児科

26日に予定日の妊婦です。国見産婦人科で出産予定。入院時の持ち物や洗濯機・乾燥機の料金についてアドバイスをお願いします。

予定日が今月の26日妊婦です。
高知県の国見産婦人科で出産をするようにしています。

入院の際、持って行った方が良かったよ〜
というものやアドバイスがあれば教えて頂きたいです!

あと、今日国見産婦人科に洗濯機と乾燥機があると教えて頂いたのですが、料金はおいくらでしょうか?

コメント

はじめての子育て

ウォーターサーバーはありませんでした。

• はひふえほ

はひふえほ

コメントありがとうございます!水かお茶は大っきなペットボトルを買って行かないといけないんですね?!

• 6月9日
  • はじめての子育て

はじめての子育て

お茶はご飯の時にポット?があるので、持参したコップに入れれますが、それ以外には自販機で買う事になります。
    私は500ミリのペットボトル、10本くらい持っていきました。

• 6月9日
  • はひふえほ

はひふえほ

そうなんですね〜‼︎ありがとうございます!ちなみに洗濯機使いましたか?

• 6月9日
  • はじめての子育て

はじめての子育て

洗濯機は使ってないので、分かりません。
    ちなみに私はキャリーバッグで行きました。退院の時は病院の方が下まで運んでくれました。
    元気な赤ちゃん産んで下さい☺️

• 6月9日
  • はひふえほ

はひふえほ

ありがとうございます^ ^✨

• 6月9日
ひづき

数年前ですが、洗濯機も乾燥機も両方100円だった気がします……
家族に着替えを頼むこともできず、自力で洗濯するしかないので、100円玉が大量に必要で、よく自販機で飲み物を買ってお金を崩していました😅

• はひふえほ

はひふえほ

そうなんですね‼︎多めに小銭を持って行くようにします!

• 6月11日
ままま

自販機で飲み物を買うなら大量の100円玉を持って行った方がいいです!
お釣り切れの場合、購入することができませんでした💦

洗濯洗剤も用意してくれてますよ!

• はひふえほ

はひふえほ

それは大変💦小銭持って行きます!

洗剤はありがたいですね!

• 6月11日
新米ママ

Wi-Fiはありましたが、角部屋だったからか、うまく接続できませんでした。Pocket Wi-Fiなどをもっていけば良かったなぁと思います。

• はひふえほ

はひふえほ

Wi-Fiあるんですねー✨初耳です‼︎

• 6月16日