※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽぽ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になります。毎日3、4回張り、横になると落ち着きますが、増加しているようで心配です。初産で妊娠後期の張りの基準が分からず不安です。皆さんの経験や頻度を教えてください。

妊娠8ヶ月です。皆さんはお腹の張りの頻度はどれくらいでしょうか⁇
最近仕事から帰ってくると毎日3、4回お腹が張ります。
横になると落ち着くのですが、日に日に張る頻度が増えてるような気がして心配です。
ちなみに28w3dの検診で子宮頸管3.5㎝でした。

初産で妊娠後期になるとどれくらい張っていても普通なのかが分かりません。
まだ産休まで少しあるので、切迫になったらと思うと‥。

毎日は多いのか、一日3回くらいなら普通なのかなど、
ご経験されてる方、ご自身はどのくらいだったか教えてください‼︎

コメント

菜

28wで子宮頸管3.7㎝でしたがリトドリン(張り止め)飲んでました!
張りの話ではなくてすみません😭💦

• えりぽぽ

えりぽぽ

コメントありがとうございます!
    張り止め処方されなかったです、、、。
    先生によって基準違いそうですね😣処方されていないので気をつけます、、、

• 6月9日
mama

私も張ってました(;_;)
気にせずガツガツ動き回ってたら切迫間近で自宅安静するように言われたので一応検診の時にその旨伝えた方が良いです!張り止め?くれます🙇‍♂️
私もこれが普通だろう、と思ってましたが張り止めを飲んでみて思ったのは普通じゃなかったんだーってなりました!
お大事になさってください🥲🥲🥲

• えりぽぽ

えりぽぽ

そうだったんですね!
    普通かどうかが分からなくて‥。
    検診の時に言っても処方されなかったので大丈夫かなと思ったんですけど。
    次の検診の時にまた言ってみます😣
    ありがとうございます!

• 6月9日
りんちゃんママ

1時間に3,4回張るのは多いと思いますが、1日3回くらいは後期ならふつうに張りますよ
痛み伴うときや出血がある場合はすぐに相談した方が良いと思います

• えりぽぽ

えりぽぽ

仕事している時は張らないのですが、家に着くといきなり1時間に何回も張るようになって、、、。
    酷くなるようなら検診前でも病院連絡しようと思います😣
    ありがとうございます!

• 6月9日
さぶれ

一日同じくらい張ってます💡
切迫で張り止め飲んでます💦
頸管長は29wで同じくらいの長さでした💡

• えりぽぽ

えりぽぽ

同じくらいで切迫と言われてるんですね!
    先生によってなのか判断違いますよね、、、。
    同じでも切迫と言われてる方もいるなら尚更私も気をつけないとですね😣
    ありがとうございます‼︎

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

27週の時の検診で1時間に何回か張ると病院で言ったらそれは多いねと言われリトドリン処方されました!
今は仕事休みに入ったのもあり1日に10回以内の張りに落ち着いてるので、薬飲まずに様子みてます。頸管長は5cmくらいです。
確かに後期に入ってから張る頻度増えたように感じます!
気になるようだったら一度病院に相談してみてもいいと思います😄

• えりぽぽ

えりぽぽ

張り止め処方されたのですね!
    夜だけ何回も張るようになって心配になりまして。
    もう少しこんな日が続くようだったら病院に連絡してみます😣
    ありがとうございます!!

• 6月9日
ママリ

1日に10回以上は張ってます!
子宮頸管長は確か28wで3.5cmでしたが、問題ないと言われました。ここは医師によって判断が違うみたいですね💦
昨日の30週の検診で、内診もして子宮口も閉じているから問題ないね!と言われました🤗

• えりぽぽ

えりぽぽ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの方がいて少し安心できました😌
    横になってすぐ治るならある程度は大丈夫ですかね。
    次の検診までほぼ2週間ですが、様子見しようと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 6月9日