※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま
妊娠・出産

35週3日の妊婦で、子宮口1cm、子宮頸管長2.7mm。計画分娩のためリトドリンを服用中。お腹の張りや恥骨痛があり、出産が近いのか不安。同じ症状の方の経験を聞きたい。

35週3日で子宮口1cm子宮頸管長2.7mm

読んでいただきありがとうございます☺️
私は今年子妊娠中35週の経産婦です。

今まで妊娠経過は順調だったのですが
長男出産時分娩時間が約3時間ほどだったため始まったらとても早い事が予想されるので計画分娩にしようと先生と話をして一応今の状態を見ようとなり
内診してもらうと子宮口が1cmほど子宮頸管長が2.7mmだと告げられまだ1歳の長男のこともあり自宅で極力安静にするようにと告げられリトドリンを1日4回飲むよう指示されました。
それが今週の月曜日です

副作用などもだいぶ慣れてきたのですが
昨日の夜くらいからお腹が張る感覚が1時間に1.2回程度は必ずあります。

薬はちゃんと飲んでいます。

恥骨痛なども始まり、もしかして出産が近いのではないか
大丈夫なのかととても不安です。

同じような症状の方や知識がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。

文章が下手で伝わりづらく申し訳ありません
よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私は35wで子宮頸管1.2
子宮口も2センチ開いていましたが
リトドン飲み続けて39wまで持ちましたよ!
私も張っていたことが良くあったし、恥骨痛もありましたが旦那の協力のおかげで
必要最低限以外は家事などはしなくて済みました🥲
あともう少しですね!頑張ってください!

• 桜まま

桜まま

コメントありがとうございます😭
    39週まで持ったんですね!!
    旦那に頑張ってもらって少なくとも37週までは持ってくれるよう頑張ります😭😭

• 6月9日
えりぼー

私も今35週2日で今日の検診で子宮口1cm、子宮頸管が24ミリまで縮んでました😓

29週のときに子宮頸管26ミリで子宮口も開きかけ、逆子だったこともあり、32週まで入院してましたが、頭位になり張りも落ち着いたため、退院して自宅安静していて、子宮頸管が31ミリに一度は伸びましたが、先週28ミリ、今日24ミリと縮んできています。
先生からは36週になったらここで産まれるからあと1週間どうにか持ってくれるといいですねと言われています😅

今日内診したせいか、少しの下腹痛と恥骨や足の付け根が昨日より痛い気がして、びくびくしています💦
お互い37週までなんとか持ってくれるといいですね☺️