※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
産婦人科・小児科

子供が病気で嘔吐や下痢があり、次女も嘔吐した。便の色や形に不安があり、他の症状も気になる。ロタウイルスや胆道閉鎖症について知りたい。

30日に上の子が保育園で嘔吐下痢一回ずつした為早退しました!
その日病院に連れていきお腹の音がぐるる言ってるから胃腸炎っぽいと言われましたがその後うんちも元に戻り嘔吐もせずでした!
そして今朝次女が朝の離乳食後に眠くなり寝かせた所盛大に戻しました💦
でも嘔吐もその一回だけでもしかしたら朝ごはん食べさせすぎた気もします。。
が、便は今まで硬くて踏ん張ってもコロン位しか出なかったのが多少形ある気もするけど色がちょっと薄いかなと思ってます。
旦那は茶色のうんちだろと言いますが…

ロタウイルスや胆道閉鎖症等だと他にどんな症状がありますかね?

コメント

マイ

うちの息子も腸炎立て続けになり病院に行くと今4種類の腸炎流行ってるからねと言われました。
腸炎は発熱は軽度みたいなので下痢や嘔吐があったなら軽い腸炎じゃないでしょうか?

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    発熱は一切なく元気です( ・ั﹏・ั)
    今日嘔吐も朝だけだったので病院連れて行かず様子見していたのですが。明日病院連れて行ったほうが良いですかね?

    • 6月9日
  • マイ

    マイ

    下痢が続いていたり脱水が心配なら行きますがそれ以外元気なら行きません!
    行っても整腸剤もらうだけだと思います😌

    • 6月9日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    下痢がどんなものなのかイマイチつかめず(๑´•.̫ • `๑)
    上の子も下痢とかあまりしない子で💦
    一応離乳食も食べてて母乳も飲んでいるので脱水はなさそうな気もします🥲

    • 6月9日
  • マイ

    マイ

    息子は腸炎のとき水っぽい便が一日に何度も出ました😓
    脱水とかなさそうで元気なら様子見でいいと思います☺️

    • 6月9日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    今日は緩い感じが2回くらいで便秘だったのでビオフェルミンをだされて飲んだらゆるくなり始めたのかなって気もしますし😱
    ロタウイルスの胃腸炎とかやったことありますか?

    • 6月9日
  • マイ

    マイ

    ロタウイルスは多分ないです!

    • 6月9日