※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

妊娠中で不安定なメンタルです。祖母がいなくなる不安や育児の不安があり、相談できる人がいなくて孤独を感じています。性別が男の子で一人っ子予定で、女の子だったら話せることも叶わず、将来の孤独を不安視しています。

念願の妊娠中で嬉しいのにメンタルが不安定です💭
聞いてほしいです、、、

理由は未来の漠然とした不安で
ふとした時に涙が出てきます。

でも本当は、、、理由わかってるんです。
仲良しで大好きな祖母がいつかいなくなることが
不安でしょうがないです。

母親とは会ったり連絡とるけど相談したり
頼ったりできる関係ではなくて正直仲良しじゃないです。

友達もそんなに深く相談できる人はいないです。

幼少期から大人になった今でも悩みや不安などがあった時は
大好きな祖母に何でも話したり電話したりしてました。

今回の妊娠中の不安定な時も祖母の家に泊まったり
電話したり支えてもらいました。

でも祖母ももう80歳でどれくらい一緒にいれるか…
と考えてしまうとこれからの育児で不安なとき
私は誰に相談して導いてもらえばいいのかと
考えてしまうと涙が出てきます。

兄弟がいるけどいても弟だしこんな時
同性なら相談できたのかな?と思うと悲しいです。

お腹の子も性別がわかり男の子です。
一人っ子予定なので男の子だけです。
女の子だったらママのちょっとした愚痴とか
聞いてもらったりガールズトークできるかな?と
わくわくしてたけどそれも叶わず、、、

なんか将来もしかしたら孤独かもって思うと
しんどいです、、、。

ネットでしかこんなこと言えないので
聞いてくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母がいなくなるかもと不安になる=一緒にいる現在があるとの事なのでとっても羨ましいです。
両親も祖父母もいないし姉妹だけど全然話せないし仲もよくないしそしてうちも子供は男の子一人です。
その時が来たら泣きながらでも時間かけて強くなるしかないし強くなる部分はあります。
子育ても同じです。

妊娠中や産後のメンタルなんておぼろ豆腐なので笑
そういう風に考えてしまうのも仕方ないと思いますよ☺️

女の子が欲しかったので未練はありますが性別は選べないし男の子も可愛いですよ✨
個人差はあるけど、うちの男の子の場合は成長してくるととにかく体力が必要です。
私は体力が全然無いので大変ですが何とかやれてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

先輩ママにそう言ってもらえて嬉しいです。心強いです。
    そうですよね、その時がきたら強くなるしかないですよね。強くならなきゃですよね。

優しく肯定してもらえて泣きそうです😢(むしろ泣いてます)
    妊娠中のメンタル舐めてました、、、

わたしも女の子ほしかったけど
    こればっかりは選べないですもんね🥲
    なんとかなるって思い込んでやるしかないですよね😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても全然いいんですからね😊
    私は妊娠中のホルモンバランスのせいにして泣きたい時は泣いて、少し落ち着いたら美味しい物食べながら適当な番組ぼーっとみたり赤ちゃんの可愛い服やグッズ検索してみたりして考えすぎ無い様にしてました。

• 6月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

泣いてもいいって言ってもらえて泣いちゃうの悪いことじゃないんだって思えて嬉しいです😢

いまずっと家にひとりでいるから余計なこと考えすぎちゃうしそういうのがよくないんですよね、きっと。
    ホルモンバランスのせいにします!

こうやってアドバイスもらったり話聞いてもらったりするだけで心が少し楽になるので感謝です、、、

• 6月9日
iso

妊娠してホルモンバランスが変化して感情的になることって普通によくあると思います。

思い詰めすぎずに、笑えるテレビでも見てはどうでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

妊娠中のホルモンバランスの変化えぐいです、、、😢

確かに最近思い詰めすぎて自覚もあるくらい笑ってないです。
    気分変えなきゃですね、、、

• 6月9日
きいろ

ステキな関係です🥲✨
私も祖母大好きで、祖母さえいれば友達も誰もいらないと思ってました😊
auiさんはまだまだたくさん会えます!!
会える時にたくさん甘えましょう💓

妊娠中のメンタルすごく不安定になりますよね😭
私も泣いたり怒ったりばっかしてました💦
どんどん泣きましょう!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

素敵な関係って言ってもらえて嬉しいです💓
    同じです😢祖母がいれば友達いらない!唯一の理解者!!って感じです🥲
    そうですよね、まだ会えるんだから会える時にいっぱい会って甘えようと思います😢💓

めちゃくちゃ不安定になります、、、
    初めてこんなに不安定になって自分でもびっくりです😔
    泣いてもいいんだと思うと気が楽になります!

• 6月9日

私も妊娠中はメンタルがズタボロでした😱
しかも、今でも生理前とかはやばいです😂
未来の漠然とした不安がわかりすぎて…🥲
ものすごく不安になって、胸騒ぎがして、ひどい時は息苦しくなったりもしていました💦
でもどんどんお腹が大きくなってきて、出産が近づくにつれて、自然と強くなれた気がします🥺

体調にもよると思いますが、私はお散歩したり、赤ちゃんグッズを見に行ったりして気分転換していました!

そして私も、女の子欲しいな〜って思っていましたが、子供は男の子です♡
男の子めちゃくちゃ可愛いです😭✨
二人目迷っていますが、もしもがあったらまた男の子がいいなと思うくらいです😂♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

妊娠中のメンタルのズタボロやばいですよね😭正直こんなにひどいとは思わなかったです、、、
    生理前もホルモンのバランス崩れますもんね😢
    今がいちばんメンタルに来るときなんですかね…私も少しずつ強くなっていきたいです😔

気分転換必要ですよね!家に閉じこもってないでちょっと積極的に気分転換しようと思います!!

女の子ほしいと思ってた方の男の子かわいいって説得力あります🥺
    2人目も男の子がいいと思うくらいですか🫣?!男の子ママ楽しみにします!

• 6月9日

退会ユーザー

私も想像を遥かに超えるひどさで、妊娠って幸せなものじゃないの?って思っていました😭
    なんの涙なのか自分でもわからないで泣いてばっかりでした💦
    心身共に初めてのことで不安とか戸惑いがあって、そこにホルモンバランスも…ってなったら不安定にもなりますよね😞💦
    そして自分で全くコントロールできないのもまた辛かったです😱
    私はもともと自他共に認める弱々人間ではあったんですが笑、妊娠出産を経て、今は1歳半の子育て中ですが、強くなったと周りから言われるようになりました😂
    子供の存在が私を強くしてくれてるんだなぁ…と毎日思います😢💓

気分転換とっても大事だと思います!
    私も最初は家にこもりがちだったんですが、ほんと少しお散歩するだけでも全然気分が違いました🥺✨

女の子2人欲しいと思っていたはずなのに、今や男の子2人欲しいです😂♡
    とってもとっても可愛いので楽しみにしていてください😍

• 6月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まったく同じです🥺妊娠中は幸せだと思い込んでました!現実は逆でこんなにメンタルでやられるとは思わなかったです、、、😢
    もうほんと私の思ってることまんますぎてそれです!!!不安定すぎてさらに今までコントロールできてた感情がコントロールできなくてそれも辛いです😔
    今までは切り替えれてたのにそれが難しいんですよね、、、🥲

同じ心境だった方がママになって強くなったと聞いて私もきっと大丈夫だ!って少し思えて励みになります😭🙏🏻私もそうなりたいです!!

いつもソファーとお友達なので少しお散歩しようと思います💓やれることはやって気分転換するぞ〜✊🏻

えー!そうなんですか🥺?めちゃくちゃ楽しみです!
    女の子ほしかったって気持ちはやく吹っ飛ばしたいです💓

• 6月9日

退会ユーザー

身体の変化とかホルモンとか、妊娠って色んな意味ですごいんだな…と身を持って知りますよね😭
    今は妊娠中ですし、無理に頑張ろうと思わなくても良いと思うので、祖母さんと会ったりお話ししたりして、泣けてくる時は素直に泣いちゃえば良いと思いますし、心がのんびり過ごせたら良いですよね🥺💓
    私もソファーとお友達やってました😂🤝笑

気付いたらその気持ちは吹っ飛んでました🤭

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと身をもって知りました😔💦自分だけがおかしいのかな?って思うくらい心身ともにかわりますね、、、
    わー!ほんとありがとうございます😢ここで無理やりがんばろ!って思うからもっとメンタルがやられるんですよね🥲💭心をのんびりとを心がけたいと思います!!
    ソファーでスマホいじって〜ってついしちゃいますよね😇!笑
    いろいろ調べてネガティブになるからスマホいじるな!ってよく言われます😔

男の子のどういうところがかわいいですか🥺?
    いっぱい聞いちゃってごめんなさい!

• 6月10日

退会ユーザー

わかりますわかります😭自分だけおかしいんじゃないかなってなりますよね😭
    泣きたい時は泣いて、のんびりで良いんだと思います☺️
    そうなんですよね!!!ソファーとスマホがお供でした😂
    同じすぎて…🙊笑
    ネガティブになるってわかってても、周りに言われても、スマホ触っちゃいますよね😶

全然です♡
    まだ1歳半なので説得力?ないかもしれませんが…
    そして女の子がどうなのかもわからないですが😣
    甘えんぼで、手広げて近付いてきてギュー!ってしてくれます😭✨
    あと車のおもちゃが大好きですっごく真剣に遊んでて、そういうのも可愛いです😭
    私自身が二人姉妹なんですが、母が男の子やばい🥺ってなってるので、女の子ママからしても男の子は相当かわいいみたいです😂

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なっちゃいます〜😭1年後とかには笑い話になってればいいなって心底思います😢
    ありのままの自分でいようと思います!そしてはじめてのママリさんに肯定してもらったように子どもにもそのままの自分で大丈夫だよって言えるママになりたいです🥺💓
    めちゃくちゃ同じすぎて近くに住んでたらママ友になりたいくらいです😭💞
    そうなんです!自分でもわかってるけどついお供とネガティブキャンペーンしちゃうんです🌀なんなら今もソファーです😭

1歳半かわいいです🥺🫰🏻そんなんされたらかわいすぎてしんどいです😭💓女の子ママからしても男の子かわいいんですね😳!ますます楽しみになってきました🐻

• 6月10日

退会ユーザー

なると思います☺️✨
    なんかやたら泣いてたよな〜🤔と、今では思えます笑
    そう言ってもらえてとっても嬉しいです😭💓
    私は、元々はそんな風に全然思えないタイプだったんですが、ママになったからなのかそう思えるようになりました🥺
    いやーほんとママ友になりたいです😢💓
    わかります!キャンペーン開催しちゃいますよね😂🎉
    体をゆっくり休めることも妊婦さんの大事な仕事だと思うので、気が向いたら動きましょ🫶笑

そうなんですしんどいんです🤦‍♀️💘笑
    最初はお洋服とかも、女の子はたくさんあって選ぶの楽しそうだな〜とか思っていましたが、男の子の服も可愛いのたくさんあって、個人的にサロペットがツボです😭😍笑

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

じゃあ安心してどんどん泣いていこうと思います😭笑
    ほんとのことですもん🥰!やっぱり突き放されたりするより肯定して話聞いてもらうって大人でも大事だから子供なんて尚さらですよね😢💞
    ママになるって自分も成長できるんですね✊🏻
    なれるのならママ友になって昼間とかお茶したいくらいです😭😭
    こんなキャンペーン嬉しくも楽しくもないのについ、、、気づいたら奈落の底です🥲
    程よく動こうと思います🤸🏻‍♀️笑

めっちゃわかります!お洋服とか見に行っても8割女の子2割男の子で少ないしかわいさも違うしちょっと落ち込んでましたが男の子ママからかわいいのあるって聞いて安心しました👦🏻💙
    サロペット絶対かわいい〜!着させたいです😍

• 6月10日

退会ユーザー

どんどん泣いてください🥺笑
    そうですよね、誰かに肯定してもらえるって何より嬉しいことかもしれません😭💓
    凄く成長できてるなーと日々思います☺️
    ママ友とお茶とか憧れます🥺💖
    私もそうだったので本当にわかりすぎて…😣
    程よくが大事ですよね!🤸‍♀️💕笑

明らかに割合おかしいですよね😂😂
    かわいいのたくさんありますよ😍
    サロペットは本っ当おすすめです🥺💘

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今日ははじめてのママリさんと話せたので泣かないでメンタルも安定してます🙋🏻‍♀️💓
    やっぱり否定されたくないですよね😢ましてや落ち込んでる時とか尚さらですよね!肯定してもらってこれでもいいんだ✊🏻って思えると気が楽になります💓
    やっぱり日々思うんですね!これから我が子と一緒に私も成長していきたいって思います🐻💙
    憧れますよね🥺!!はじめてのママリさんが関東ならいいのに〜って思っちゃってます😖💕笑

差がありすぎてびっくりですよね😤でも確かに男性のお洋服屋さんも少ないですもんね!デパート行っても基本は女性がメインだし、、、🙄💦
    サロペットは意地でも買います🥺💕むしろかわいすぎてサロペットばっかりになったりして👶🏻!笑

• 6月10日

退会ユーザー

えーー嬉しいです🥲💓💓
    私でよければたくさんお話ししましょ〜😍!
    共感できなくてもいいから否定だけはやめてほしいですよね😥
    ついついSNSとかでいろんなママさんの投稿見て、私は全然できてない…とか落ち込んだりもしていましたが、誰かと比べても意味ないし、息子にとって最高なママになれればいいか😳と、一緒に成長していこうと思えるようになりました☺️
    関東なんですね🥺私は北海道なんです…😮‍💨

たしかに!そうですよね!!!
    圧倒的に女性のお店ですね😶
    ぜひぜひぜひ😍笑
    私最近サロペット増えてきてます🙊

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もめっちゃ嬉しいです〜🥰💓友達にはやっぱり話しにくいことでもネットだと言いやすいし聞いてもらえる安心感あります🥺🥺
    そうなんですよ!共感してくれとは言わないから否定しないでほしいですよね😢否定した本人はそうじゃないかもだけど人格まで否定された感じしちゃいます💭
    それもめっちゃわかります😭Twitterのマタ垢があるんですがそこでも比べちゃって、、、確かに誰かと比べても意味ないですよね😔ほんとはじめてのママリさんから学ぶこと多いです😭💓他人からの評価より息子にとっての最高のママが1番ですよね😭✊🏻
    北海道ですか?!義母の地元が北海道なので結婚した時に旦那の祖母に会いに1度行きました🥰

よく言えばお洋服にお金かからなくていいってことですよね😂!笑
    着せるのも楽ですもんね😍💞しかもママも息子とお揃いで着れるのもいいですね😳💓

• 6月10日

退会ユーザー

ネットだから話せることってありますよね🥺
    それすごくわかります😭言ってる方はそんなつもりないんだと思いますが、私ってダメなんだな…みたいな気持ちになることありました😣
    いやーー全然そんなこと言ってもらえるような感じじゃないんですが😭でもとっても嬉しいです🙇‍♀️💓
    そうなんですね😳お茶するには遠いいい😩と落ち込みましたが、ちょっとだけ勝手に親近感湧きました😂♡

そうですよね😂女性は何かとお金かかって大変ですよね…笑
    女の子だったらお揃いできて楽しそうと思っていましたが、男の子でも全然できることに気付いて、毎日なんとなく色味合わせてみたりお揃いまでいかなくてもリンクコーデとかしがちです🤭💕

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありますあります😖!むしろ友達とかだと自分をうまくさらけ出せなくて、、、😢
    ダメなんだなって思っちゃいますよね🥲気にしないでおこう!って思ってもやっぱ胸に残ってたりしますし💭相談してもそんなの気にしてもしょうがない〜ってつけ離されるのも嫌だし😢
    いやいや!!!ほんと私にとってはめちゃくちゃ救いです😭💓どうしようもない時に話聞いてくれて実体験を教えてくれて全部がポジティブになれます🥺
    お茶するには飛行機レベルですもんね😫😫北海道って聞いてちょっと嬉しくなっちゃいました!もしまた札幌行く時あったら絶対思い出します💓

お洋服だったり美容だったり自分ですらお金かかりますもんね💰笑
    やーん💓それめっちゃかわいすぎて👶🏻💞リンクコーデ絶対やりたいです!!!男の子だからおそろいできないとかないですもんね😭

• 6月10日

退会ユーザー

わかります!!!同じすぎて😭🤝
    私なんでも言える友達っていないかもしれません🤔笑
    そうなんですよね💦気にしないようにしてても結局気になっちゃうし、だからって誰かに相談しても解決はできないし…でモヤモヤのループ良く起きます😓
    少しでもお力になれて良かったです🥺💕
    さっきプロフィール?のところ読ませてもらったんですが、たくさん大変な思いされてたんですね😭😭😭
    もう絶対絶対、息子さんと幸せになって欲しいです😭💓
    すごい高いお茶になっちゃいますよね😂
    嬉しいです☺️🎀

美容は特にかかりますよね😩💸
    リンクコーデおすすめです☺️
    そうなんですよね!なぜかお揃い諦めモードだったんですが全然できました🥺

• 6月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めちゃくちゃ一緒じゃないですか😭💓私の場合その時その時で友達はいるけど結局その時だけなんですよね😢
    モヤモヤのループわかります🌀いつかは忘れるけど忘れるまでのループが長いとしんどいんですよね😭
    少しどころじゃないです🥺💓神レベルです!!ママリが連絡先交換OKだったら連絡先交換したいくらいですもん😫🫰🏻
    わーありがとうございます😢💓嬉しいです😭💓しんどかったけどお空の子たちの分も息子を幸せにしたいです!!
    高価すぎるお茶ですよね☕️笑

かかりますかかります😤!美容室やらネイルやらまつパやらいろいろありすぎてお金が追いつかないですよね🫠🌀
    今までちょっと男の子のお洋服関係想像つかなかったけど今回教えてもらってリアルに妄想できるようになりました🥺💓💓

• 6月10日

退会ユーザー

一緒です😭💓
    なのでママリみたいになんでも話せて、みんな優しくコメントしてくれる場があって本当に良かったなと思います😮‍💨
    そうなんです😭長いループにはまってしまうとほんと大変です💦
    私も思ってました🥺!LINEとかで話せたらもっと気楽で良いですよね😢
    きっと計り知れないくらい色々な思いをされたんですよね😭本当は私なんかが大変でしたねなんて簡単に言っちゃいけないと思うんですが…😞💦でも絶対にみんな見守ってくれていると思います!😭💓

ほんとですよね😩
    今働いていなくて必要最低限に抑えているので、独身の時は自由だったな〜と懐かしむ日々です😂
    私もそうでした😳全然想像できなくて、何着せるの?状態でした😶笑

• 6月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭!私も今回ママリがあって心底よかった!!って思いました😭💓悩みをさらけ出しても受けいれてくれるの最強です🔥
    そうなんですよ😫LINEとかならもう少し気楽に今後もちょっと聞いてほしいです〜😭ってお互いふだん言えない悩みとか言えるのに😭😭
    そんなことないです🥲!むしろ優しい言葉ありがとうございます💞たまに生まれてたら最初の子は4歳か、、とかうじうじしちゃうけど、でも前を向いてお腹の子に会えるの楽しみにしてます🥺💓

働いてないと昔みたいに気軽にできないですよね😫私も働いてないのでそうです!ましてや妊娠中だからそんなに人に会う機会もなくて余計です😭💦
    しかも男の子だと恐竜やらカブトムシやらわけわからない柄やイラストが多くてシンプルをくれ、、、🫠って思っちゃいました🙇🏻‍♀️笑

• 6月11日

退会ユーザー

他のSNSでは聞いたり呟いたりできない内容もここでは話せますよね😢💓
    最強ですよね😳先輩ママさんもたくさんいて心強すぎて…🙏
    いやーそうですよね😭残念すぎます😣💦
    4歳なんですね🥺でも絶対その分、強くて暖かくて優しいママなんだろうなって私は思います!!!💓

できないですよね😭美容室も、いつから行ってないっけ?とか思い出そうとしないと覚えてないレベルになっちゃいます🤣💦
    私も妊娠中は特に、何もしてなかったです😱
    シンプルをくれに笑いました🙊💕
    可愛い感じにしてるイラストならまだしも、変にリアルな恐竜とかカブトムシ系とかつらいですよね😂😂

• 6月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

不思議とはなせます😢💞現実だと話しても結局他の人に話し広がったらどうしよとか心配しちゃうけどここはそんなことないのでありがたいです😢どうしようもない時いつもママリに来ちゃいます😫💓ほんと先輩ママって心強いですよね!めっちゃ頼りになります🙇🏻‍♀️💞
    ほんと残念です🥲でもこうやってママリを通してはじめてのママリさんと会話つづけられてるのでハッピーです😆💓
    わー泣いちゃいますよ〜😭😭これからそういうママになれるように心がけたいです!

わかります🫠髪の毛とか頻繁に行かなくてもいいような髪型や髪色だし美意識とは🤔って感じです!笑
    そーなんですよ!なんでリアルにするんだ?!って感じですよね😂女の子の服でリアルな花柄見たことないぞ!!!ってめっちゃ心でつっこんでます😂😂

• 6月11日

退会ユーザー

話広がるのとか心配ですよね😓
    私もです🥺困ったら、ママリに書いてみようってなってます🥺
    心強いですよね😢💓まだ身近にママ友という存在がいないので、今のところママリが頼りです😭
    私もとってもハッピーです😍✨
    息子さんに会えるのが楽しみですね☺️🎀

同じくです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    美意識皆無です🤣
    いやほんとですよね!!!リアルな花柄なんてないのに🙄
    恐竜とか虫ばっかりリアルにして🙄

• 6月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たまに又聞きとかすると私も言われてるのかな🫠?って思っちゃいます😫🌀
    ママ友いないと本当頼りになりますよね🥺💓ママ友できるのも幼稚園や保育園行ってからできるってよく聞くので当分できないだろうな〜って思ってママリ一直線です😭笑
    お話楽しくてママリ開く時わくわくしてます🙋🏻‍♀️💞

ですよね!!インスタとかでキラキラ妊婦さんやママさんいるけどあれは幻だと思ってます😇笑
    図鑑じゃないんだからリアルにしなくていいですよね😂😂虫系が苦手なのでゾワッとしちゃいます🥲

• 6月12日

退会ユーザー

わかります😭そして、あまり深いこと言わないようにしようって思ってまた話せる人が減っていきます…笑
    やっぱり幼稚園とか行くまでは、ママ友作るのも難しいですよね😓
    嬉しいです🥺💕私もすごく楽しいし、今生理前で落ち込みモード入ってたんですが、いろんなお話しさせてもらってるおかげで気持ちが楽になっています😭🙏💓

幻ですよね😇最初はキラキラ妊婦さん、ママさん見ては自分やばい😱と焦ったりちょっと病みそうになったり笑、していましたがもはや別の生き物だと思うことにしてます🤣🤣
    図鑑じゃないんだからが的確すぎて…🙊💓笑
    虫リアルにするのは勘弁してほしいですよね🤦‍♀️
    息子もう少し大きくなったら興味持つ日が来てしまうのかなと今から怖いです🙄

• 6月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ😭🌀そうなると誰にも言いたくなくなりますよね🫠確実に共通の友だちがいない子ならまだ言いやすいですが😫!
    第1子だと幼稚園とかの共通点がないと出会うのも難しいですよね😖💦児童館とかいったらできるんですかね🤔?
    えー!私もそう言ってもらえてめっちゃ嬉しいです🥰生理前の落ち込みモードもしんどいですよね、、、ほんとホルモンバランスが憎い!!少しでも気分転換になったら嬉しいです🥰💓

もうそれです😂笑 別人種です!!離乳食とかもすごいな〜無理だな〜って目で見てますもん😭
    虫はちょっと土下座するから許してってくらい勘弁してほしいです😇ポケットに小さいへびが入ってたって話聞いてそれだけで倒れかけました、、、笑
    少し先のこと考えるとちょっとおそろしいですよね🫠🌀

• 6月13日

退会ユーザー

そうですよね😣💦
    あと私は周りの友達が子供いない人多くて、共通の話題というのがだんだんなくなってきました🤣🤣
    最近よく行くんですが、なかなかできそうにないです😭笑
    なんとなく顔見知り程度の方はいるんですけど、ここから友達と呼べるほどになれるのか?って疑問です😇
    ホルモンやばいですよね…🤦‍♀️
    生理前の情緒不安定ひどすぎて毎月つらいです😢
    とてもとても気分転換させてもらってます🙇‍♀️💕

わ!か!り!ま!す!!!笑
    あんな素敵な離乳食作ったことないです🤣
    いやーほんと何回でも土下座するから勘弁してほしいですね😭🙏
    ポケットに😱小さいへびですか😱発狂しますね😱😱😱
    ますます今後が怖くなりました…笑

• 6月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めちゃくちゃわかります!!💦よく女の人ってなんか環境?変わると疎遠になりやすいって言いますよね😖こういうことか〜って思ってます!
    正直できないですよね🤔それこそ何かきっかけがないと発展しないですよね😢🌀大人になって友達って難しい😭
    生理とか毎月あるものだから月一で情緒不安定になるのしんどいですよね😫どうにかならないんですかね🤔?
    わーい!お互いハッピーですね🥰💞

毎回あのクオリティは作れないですよね🙄🙄盛り付け方もすごいキレイですごいです!笑
    いやもうそれは発狂ですよね🫠よく聞くダンゴムシがポケットに入ってるって聞くだけでもしんどいのに爬虫類はまじで意味がわからないです😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

今すごく実感してます😦💦
    今までの友達とはどんどん疎遠になっていくし、ママ友はいないしで、気付いたら孤独です😂
    そうですよね😭大人になってから友達作るって本当難しいですね😭
    しかも1日だけとかじゃなくて生理前の1週間とか続くのがしんどすぎて😩⚡️
    女ばっかり大変なことありすぎますね💦笑
    とってもハッピーです😍💕

無理ですね🙄笑
    小鉢?みたいな小さいお皿たくさん用意してほんとにすごいなって思います🤫
    ダンゴムシが限界ですね😇笑
    爬虫類とかもう想像の範囲を超えてきてますよね😭

• 6月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気づいたらそうなっちゃってますよね😔🌀そもそも私、人を遊びに誘うのが得意じゃなくて余計に疎遠になるタイプで💦そしてホルモンネガティブモードの時に孤独だ、、、ってなるともう負のループ🫠笑
    私の友だちの友だちが元々友達もいなくて、さらにママ友も1人もいなくて幼稚園や幼稚園の習い事いってたけどママ友1人もできなくて今小1になったけどそれでもいないって言っててなんか勝手に無理してまでママ友って作らなくていいんだって気持ちを楽にしてます😂
    あーもうわかります!!!はじまる前からしばらく続くやつですよね😖😖本気で治し方教えてほしいですよね、、、🥺!確かに女ばっかり大変です😰

小鉢みたいなのたくさん使ってるのあるあるですよね😂こっちは洗い物増えちゃう〜とか思っちゃうのに!笑
    せめてダンゴムシくらいでとどめてほしいですよね😇🌀虫なら砂とか石をポケットに入れてきてくれる方が嬉しい😭笑
    ありえないですよね!!子供の恐怖心のなさがすごすぎるけど限度がありますよ😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

えー私も同じです🥺
    というか人付き合いがそもそも苦手かもしれません🤣
    狭く浅いという一番やばいやつだと思います😱
    ネガティブな時の孤独きついですよね😭💦
    幼稚園や習い事に行けば自然とできるわけでもないんですね…!🤔
    でもたしかに、無理に作ることはないですよね😳
    私まで勝手に安心してます😮‍💨🙏笑
    そうですそうですしばらく続くんです😩
    不安止めとイライラ止めの薬がほしいです🤣

あるあるですよね!!!笑
    私なんて洗い物減らすために、仕切りついてるプレート使ったり、ご飯の量は少ないのに洗いやすいように大きめのお皿使ったりしてます🤣💦
    もはや砂とか石に喜べそうな勢いで虫とかやめてほしいですよね😭😭😭

• 6月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わー!どこまでも一緒で話しやすいです〜😭💓わかります!気を使いすぎて後々疲れるしそもそも人付き合い苦手だし狭く浅くも一緒です🫠
    きついです😖💦おすすめな気分転換ありますか🥺?参考にさせてください🙇🏻‍♀️
    ママ友できるかも不安だったけど幼稚園や習い事行っててできないママもいるって聞いて安心しますよね😂💓その子は一応作る努力を数回したけど無理だったらしいです!笑
    幼稚園いっても休みの日や幼稚園帰りに遊んだり家に行き来するような仲の人はできなかった!せいぜい挨拶する仲くらいだそうです😭✨でも子供は一人っ子だけどお友達たくさんいて親とは逆に社交的らしいのでさらに勇気もらえます🥹✊🏻笑
    お薬ほしいですよね!イライラと不安両方あるのわかります😇私、命の母飲むべき?!って真剣に悩んだことあります😫🌀

洗い物の量と洗いやすさはめっちゃ大事だし少しでも家事の負担減らしたいからそれが正解です🙆🏻‍♀️!!
    砂とか石みたら子どもにありがとう〜😭って言っちゃいそうです!笑
    てゆかなぜポケットに入れるっていう発想になるのかも不思議、、、😂

• 6月14日

退会ユーザー

こんなにたくさん共感しあえて嬉しいです😭🙏💓
    そうなんですよね!気使いすぎて疲れちゃいます🥲
    孤独感じて悲しくなるくせに、結局一人が楽だなと思ってしまうめんどくさいやつです🙊笑
    個人的にはしつこいですが笑、お散歩が最強な気分転換だと思ってます🥺あと好きな音楽聴いたりですかね😣
    ほんと安心しました😮‍💨
    えーそうなんですね😳私も息子にはぜひ社交的に育ってほしいです…笑
    わかります😂!!!私も命の母飲もうか何回も悩んでます😂
    薬局とかで気軽に買えるしやっぱりこれを機に←?試しに飲んでみようかな…🤔笑

ですよね🙆‍♀️笑
    小鉢何個も洗ってられないです😂
    砂と石に感謝ですよね🙏🙏🙏笑
    なんか前それ男の子あるあるって見たことあります🙄
    男の子はなんでもポケットに入れるって…😇

• 6月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんなに共感できることないですよね😭💓と同時に私だけじゃないんだっていう安心感があります🥺!
    遊んだ後もちょっとあの言い方傷つけてないかな?とか思ったりすると疲れますよね💭あー!まったく同じです😭独りはやだけど1人は好きってやつですよね😂!でもそのくせに周りからの目を気にして私1人行動苦手なのでそこを直したいです🫠
    やっぱりお散歩は最強ですね🐶音楽聞きながらお散歩したらさらに最強説ですね🥺✊🏻
    この話聞いた時ダブルで安心しましたもん😂💓私も息子にはできれば社交的に育ってほしいです👦🏻笑
    悩みますよね!命の母効果あるのかわからないけどつらいなら試してみる価値はありますよね🥹それに気軽に買えないと続けていけないですよね〜😓

遺伝子レベルでポケットになんでも入れるって組み込まれてるんですかね😅?笑

• 6月15日

退会ユーザー

安心感ありますね😭🤝💓
    わかります😣いつも一人反省会開催しちゃいます💦
    まさにそれです!🤣
    そうなんですね🥺私は1人行動しまくりでした🤣
    お散歩ほんっとおすすめです😳✨音楽聴きながら良さそうですね🥰
    安心できるお話教えていただいてありがとうございます🥺💕笑
    そうなんですよね😩病院行かないといけないとかなると大変だし、薬局とかにあると便利です🥲

もし色々出てくるようになったら、ポケット縫い付けたくなりそうです🤣🤣

• 6月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めっちゃあります🥺ママリでこんなに似てる方に会えるなんて思わなかったです🥰
    わたしもやります!!1人反省会しちゃいます💦反省会してるのに次もまた同じ反省をまたするっという、、😓
    1人行動できるの羨ましいです🥺どこまで1人行動できますか?!🐻💓
    明日お散歩がてら図書館とか行ってみようと思います✊🏻おすすめ実行してきます!笑
    毎月行くのは大変ですよね、、特に子供が小さいうちは薬局の方が便利ですよね😤!

でもポケット縫う方もいるみたいですね😳!虫が何回かはいってることあったら縫おうと思います😇笑

• 6月15日

退会ユーザー

私もです🥺嬉しいです💓
    そうなんですよね🤣反省会を次に活かせないです🤣💦
    買い物とかカフェは全然1人で行きたい感じで、ご飯屋さんも結構入れちゃいます👀
    でも焼肉とかはさすがに1人で行こうと思ったことないです🤔
    図書館いいですね🥺✨私も最近、本読みたいな〜って思ってました☺️
    そうですよね😭次薬局行った時に命の母見てみようと思います💊笑

そうなんですか😳
    やっぱりみんな考えますよね🤣
    私もそうします😇😇笑

• 6月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お話してても楽しいし最高です🥺💓
    そうなんですよ😂活かせないそんな反省会ならやめちまえ!って感じなんですけど反省会しちゃうという、、、笑
    私も買い物やチェーン店のカフェは行けるんですがご飯屋さんとか映画とか個人でやってるカフェとかには行けないです😭🌀焼肉はレベル高いですよね🍖1人ラーメンやら1人旅行とかもすごいな〜って思いつついつかは行けるようになりたいです😖
    本たまに無性に読みたくなる時ありますよね😊💞読書って頭空っぽにできるからたまに読みたくなります🥺
    わたしも産後授乳が終わったら命の母見に行ってみようと思います🙋🏻‍♀️笑

調べたら縫ってる方結構いて縫っていいんだって思いました😂笑
    みんな考えることは同じですよね🥴そうしちゃいましょ!自分のことを守るのも大事です😂💞

• 6月16日

退会ユーザー

ほんと楽しいです😍♪
    冷静に考えたら次に活かすわけでもない反省会ってなんの時間だよって思うのに、やめれないですよね🤣🤣
    ラーメンも無理かもしれないです😦そもそもあんまり食べないんですが🙊
    旅行すごいですよね😳!方向音痴なので違う意味で1人は厳しいです🤣笑
    そうなんですよね🥺本読んでいると他のこと考えなくて良いし、結構リフレッシュになりますよね🥰

もうどんどん縫いたいですね😇笑
    そんなところで精神すり減らしたくないですよね🤣

• 6月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

楽しいって最高ですよね🫰🏻💗
    いやほんとそれなんですよ🤣世界一むだな時間なのにやめれないっていう😇笑
    でもよくいえば私たち相手のこと気づかって反省会して優しいですよね😂
    確かにあんまりラーメンとか焼肉食べないから悩む必要なかったです😅
    旅行ってすごいですよね!究極の1人行動は旅行だなって思ってます🥺方向音痴だとほんと知らない地だといつもの倍わけわからなくなりますよね😭
    今日お散歩がてら図書館いって本借りてきました🙋🏻‍♀️久しぶりにお散歩してめっちゃいい〜💓ってなりました!
    なります🥰リフレッシュになって意外と悩んでる時とかって無意識に選んだ本からアドバイスもらえる時あっていいですよね🥹💕

わかります!笑
    なんでそんなことで精神すり減らさなきゃいけないんだって思っちゃいますよね😂

• 6月16日

退会ユーザー

最高です🥺💓
    なかなか誰かとゆっくり話せる時間もないので、文面でもこんなにお話しできて嬉しいです😭✨
    その時は気付かずにせっせと反省してて、今思うと笑えるのにきっとまたやるんですよね🤣🤣笑
    たしかに🤣めちゃくちゃ優しいですね🥺💓ポジティブな考え大事ですよね🫶笑
    究極ですね😳!知らないところに一人で行ったら、帰ってこれなくなるんじゃないかって思っちゃいます🤣
    でも好きな場所を好きなだけ見れるし、1人旅楽しそうです🥺💓
    わーよかったです☺️♪
    そうなんですよね!意外と記憶に残っているというか、急に本に書いてあることが頭に浮かんだりしますよね🥺💡

防げるものは防いでいきましょう🤣✊笑

• 6月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まったく同じ気持ちです🥹!好きなときにゆるーく楽しくお話できるのも最高です🙋🏻‍♀️💓
    わたし次もし反省会するときはじめてのママリさんとこの会話したな〜って思い出してにやにやしちゃうかもです🤣笑
    ポジティブ思考大事ですよね😂💓自画自賛だけどまじで優しい!笑 会ったあとも相手を思えるなんて優しい以外ないです🥺💕
    確かに!飛行機とか乗る時1人だと無駄にドキドキしちゃいそうです😂気を使わないで好きな時に好きな物食べたり見れたり絶対楽しいですよね🥰
    これから暑くなるからお散歩しにくくなるのがかなしいです〜🥲
    します!!不思議ですよね🐻!読み終わったあとに私にはこの本読むの必要なことだったんだな〜って思う率が高くてびっくりです😳

あと防げるのなにかありますかね🤔?

• 6月17日

退会ユーザー

ゆるさがまた良いですよね☺️💓
    私も絶対にやにやすると思います🤣でもここで話したおかげで、無駄な時間だった!って気付いていつもより早めに反省会終われるかもしれないです🤣笑
    私たちとっても優しい人だったんですね🥺🫶笑
    すごい早くから空港行っちゃいそうです🤣🤣
    絶対楽しいですね🥺💕なんでも好きな時にできるのが最高ですね😳独身のうちに一人旅挑戦してみればよかったです…笑
    いやーそうですよね😩真夏はきついですよね💦
    それすごくわかります!!!タイトルとかから無意識に惹かれてるんですかね?🤔

前にインスタで見た男の子あるあるでは、すぐ戦いごっこが始まるっていうのありました🤣
    お店の売り物とかでも、長い棒とか見ると刀になっちゃうみたいです🤣笑

• 6月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ〜🥰だからこそ楽しく続けられてます🥺💓💓
    確かに!にやついてはやめに反省会終えて最終的にはやっぱりわたし優しいのかも!ってポジティブで終われるから今までより断然いいですよ🙆🏻‍♀️!笑
    絶対私それパターンです😭心配すぎて早めに行って空港でうろうろしてお土産みたりして時間潰します🙋🏻‍♀️🌀
    最高ですよね🥺今思うと贅沢な時間の使い方すぎます🥺🥺一人旅は独身のときじゃないと無理ですよね💭それこそ旦那に気使うし私も挑戦すればよかった、、、😭
    もう夏だと暑すぎるから早朝か日が暮れてからになりますよね😇
    そうなんですかね🤔?まったく内容がわからないタイトルでも内容ドンピシャだったりするし不思議です📖

戦いごっこ〜😭ママが戦いごっこ付き合って5分で限界きたってみてました!笑 戦いごっこするのか〜🤣🤣遺伝子レベルでの狩り本能がでるんですかね🤔

• 6月18日

退会ユーザー

私もです🥺💕
    そうですよね!今後はポジティブで終われるんですね🤣💓
    この話して良かったです😳笑
    同じくです😇普段から、時間ある約束はかなり早く行っちゃうタイプです🥲
    究極の贅沢ですよね🥺💡なんで独身の時に思いつかなかったのか悔やまれます…😩
    日中はなるべく外出たくないですよね🤣
    不思議ですよね🤔これ!って本に出会えたとき嬉しいですよね☺️✨

戦いごっこ付き合うの大変そうすぎます😭笑
    旦那頼む🙏って感じですね🤣
    もうほんとに性別違うだけで違う生き物すぎて…🤣

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じこと思ってくれて嬉しいです〜🥰💓
    わたしこの話してよかったです☺️笑
    こうやってポジティブに考えられるんだってわかると自分の中で少し自信になりますよね🥺🥺
    ほんと似てますね〜😳💓初めての場所に行く時とかはやく着きすぎてむしろ予定までの時間どうしようってなります😂笑
    独身のころにもっとアクティブになっておけ!って心底伝えたいです😫
    出かけたくないです〜🫠🌀元々おうち大好き人間なのでただでさえ気合いいれなきゃ外出れないのに…😇笑
    嬉しいです〜😭!本屋さん行きたくなってきました!!笑

わたし男の子だけどおままごととかやってほしくてそっちは付き合うから戦いごっこは旦那にお願いします🤣笑 旦那の方が敵役も似合う!笑
    まったく違いますよね🙄男と女で脳みそのつくりが違うっていうし大きくなった時理解できるのか😂

• 6月19日

退会ユーザー

私もほんとよかったです😭✨
    ちょっと考え方変えるだけで良いんですよね🥺私すごいネガティブ人間なので😣💦
    わかりますわかります😂待ち合わせとか予約とか、時間決めてる意味!って感じになります😂
    いやーほんとですよね☹️なんであんな同じことの繰り返しの毎日送っていたのか謎すぎます…笑
    しかもなんか年々暑くなってますよね😱💦
    同じく本屋さん行きたすぎて、今週絶対行こうと思ってます😂💓笑

戦いごっこは完全に旦那の出番ですよね😤!!!笑
    そうですよね考え方とかも全然違うし、理解できるのかもどうやって子育てしていったらいいのかも不安です😓

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんでも同じ物事でもほんと考え方ひとつですよね🥺💓わたしもネガティブ人間で人と比べがちで生きにくいなって思うこと多々あります💭
    ほんとそれですよね😭病院とかそれこそ美容室とかはやめについても待ってるの迷惑かな?思ってむだにコンビニとか寄ったりしちゃいます😂
    基本的に起きて仕事して帰ってきて寝ての繰り返しですよね😅笑
    北海道も暑いですよね🫠前に北海道行った時まさかの東京より暑い日で嘘だろ、、、思いました😂笑
    行きましょ!行きましょ🥺🫰🏻そしてもしおすすめの本あったらぜひ教えてください💓

旦那も息子とのコミュニケーション必要だし戦いごっこちょうどいいです🙆🏻‍♀️笑
    そこはほんと不安ですよね😥旦那に子供の時どうだった?って聞いて理解できるようにしていかなきゃですかね😔?

• 6月20日

退会ユーザー

いやー私もなんです😩人と比べてばっかりで💦比べても何も良いことなんてないのに😭
    わかります😂用事ないのにとりあえずコンビニに避難します😂近くに薬局とかあったらありがとう🙏って感じです😂
    完全にそれでした!笑
    なぜ有休使って旅行しようのか思わなかったのか…😇
    そうなんですよね😭最近普通に本州より暑い日とかあってほんとにここ北海道か?!って思ってます💦笑
    良いのあるか探してきます🫡💓

そうですよね!!コミュニケーション取りがてら戦ってもらいましょう😂✊
    こればっかりは男に聞くしかないですもんね…💦
    あとは義母に相談ですかね😓

• 6月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

比べていいことなんて何一つないのになんで比べちゃうんですかね😔隣の芝がまっじで青く見えます😫
    ですよね!新作スイーツをひたすら見て時を待ちます🤣笑 めっちゃわかります😭薬局はありがたすぎるお店上位です🙏🏻💓いろんなコーナーで時間潰せますよね🤣
    旅行以上に有意義な有給の使い方ないのに、、、そして話してるうちに今旅行に行きたくなるという✈️笑
    思っちゃいますよね😂北海道=夏は涼しいの概念が壊れてきてます🌀笑
    楽しみにしてます🥹🫰🏻あ!なかったらないで全然大丈夫なので☺💦

そしてそれを動画にとって思い出にするって最高な役目をママがやりましょ🥰笑
    でも男ってこっちが聞いても俺もわからないよ〜とか言いはじめるんですよね😇
    やっぱり義母に相談がいいんですかね🙄?義母に相談したことないからそわそわしちゃいます😫笑

• 6月21日

退会ユーザー

ほんとなんでって感じですよね😭もうやめようって思うのに気付いたら比べてるし…
    隣の芝青すぎます😔💦
    私なんとなく気まずくて何か探してるふりとかしちゃいます😂
    薬局ありがたいですよね🥺そして気付いたらしっかり買い物してることすらあります😂笑
    旅行行かないで何に有休使ってたんだろうとか思うレベルで何もしてなかった気します😇
    今ほんと旅行行きたいです😱笑
    壊れてますよね🙄なのに冬は変わらず極寒+大雪で勘弁してほしいです🤣笑
    あったら報告しますね😳🫶

素敵です😍👍
    いやーそうなんですよね😇役立たず…🤫🫢笑
    私も自分で言ったくせに相談したことないです😶💦

• 6月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

頭ではやめた方がいいってわかってるのについついSNS見たりしてさらに落ち込むという😔🌀青すぎて眩しいですよね😭
    わかります!笑 そしてなかったな〜🤔って顔でお店でていったりします🤣
    あります!気づいたら買い物してますよね🥺化粧品とかつい買っちゃいます😂😂
    わたしも何に使ったのか覚えてないので有給消化してるのに家にずっといた気がします😔💭
    コロナであんまり旅行行ってないので本当に行きたいです🙋🏻‍♀️
    冬は変わらずってのがまた厄介ですね😖マイナスになる気温とか体験したことないので気になります🥹笑
    楽しみにしてまーす😊💕

これも旦那あるあるなんですかね🤔?本当に役立たずですよ😇男なら男のことわかっておけ!って言いたい、、、笑
    やっぱりしないですよね😭🌀義母とは別に仲悪いってわけでも特別いいってわけでもないので子供が生まれて共通の話題ができたらまだしやすいんですかね😓

• 6月22日

退会ユーザー

それですそれです!!😭私それで一回SNS全部やめたんですけど、結局インスタだけまた始めるという学習能力ないことしてます😇でもフォローする人はかなり絞って再開しました🙄
    めっちゃわかりすぎて今にやにやしてます😂なかった顔しますよね😂
    薬局ってなかなか誘惑多いですよね🥺
    覚えてないですよね😭これといった用事で有給使っていなかった気がします😱
    冬も暖かくなるならまだしも、そこはしっかり寒いのかよって感じです😩💦
    そうですよねマイナスなんてならないですよね😳
    もう何年も前ですが、冬に東京行った時に周りみんな寒い寒いって言ってるなか、え?あったかくない?とか思っちゃってました🤫

いやいやここ出番だろ!ってとこですら活躍してくれないです🙊笑
    ほんと男のくせになんでわかんないの?って言っちゃうかもしれないです🤣🤣
    私も義母とは普通〜な感じです😶
    別に嫌いとかではないけど、適度な距離感を保っておきたいなとか思っちゃいます😇笑

• 6月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一緒すぎて感動です😭💓わたしもSNS全部辞めました😂インスタもTwitterもリア友とは一切繋がってない垢はあるけどリア友のやつは全部消しました😇身近な人と比べちゃうので、、、😭💭インスタ再開されたんですね🙆🏻‍♀️絞って仲良い人だけなら気持ち的に楽ですよね💓
    やっぱりしますよね😏笑 店員さん絶対見てないと思うけどないな〜感出しちゃいます😂
    薬局はほんと多いです〜😫あとたまに洗剤足りなかったから買おうとしてふとこれから予定あるんじゃんって我に返る時あります🤣
    だからきっと覚えてないんですよね🫠なんか休みの延長でちょろっと使ってただけな気がします🤔
    冬はちゃんと極寒ってくらい寒いのに夏は暑いの腑に落ちないですよね😩夏と冬の温度差がやばそうです🥶マイナスならないです!!未知なので1回冬の北海道に行ってみたいです✊🏻そうなりますよね😂寒いって言っても5度あるじゃん!あったか!ってなりますよね🥺笑

出番くらいはちゃんとわかって活躍してほしいですよね〜😇笑 男の子だとわかったとき むきむき体操?って見てどうだったか聞いたらわかんないって言われてキレそうになりました😤
    むしろこれは言っちゃっていいと思います🙆🏻‍♀️笑
    ある程度の距離感は保ちたいですよね😭でもこう思うと息子の奥さんにいつかこう言われるのか〜とも思っちゃいます😢笑

• 6月22日

退会ユーザー

同じですね🥺🤝
    前のアカウントの時に、凄く仲良いとかじゃないのに同級生だからでフォローした人たちの芝がやけに青く見えて😥笑
    それで色々比べちゃってものすごいストレスに感じて消しました😂
    今のアカウントは、知り合い何人かはフォローしてますが、もともとはお洋服とか芸能人とかはやっぱり見たいなって思って始めました☺️
    めっちゃします🤭多分誰にも何も気にされてないのに、一人で演技しまくります😂
    私我に返りそびれて、ゴミ袋買っちゃって必死で鞄に詰め込んで予定に向かったことあります🫡笑
    あーわかります!連休作りがちでした😇
    そうなんですよね😭このままじゃ良いとこないよ?って感じになってきてます🤔
    ダウン必須で是非お越しください🥺❄️笑
    そうなんです😂いやプラスじゃん!って言いそうになります🙊🙊🙊

むきむき体操まじで未知すぎてやばいですよね😱
    私も旦那に聞いたら、同じくわかんないって言われました⚡️しまいには、今度義母に聞いてみるか!で会話終了です😦
    そうなんですよね😭男の子の親はそこが辛いですよね😭笑
    義母うざいとか言われるようになるのかな…とか考えちゃいます😭

• 6月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😢そういう人のってどうしてもすごく青く見えちゃうしうちの芝となにが違うんだろ、、ってよけい考えちゃうんですよね😔💭楽しかったはずなのにインスタ見ると他の人と比べて自分のしてることがたいしたことじゃないって感じたりして消して正解だなって思ってます🙆🏻‍♀️わかります〜🥺お洋服とか芸能人のは見たいですよね💓参考になるし見てて楽しい🥰🫰🏻
    やっちゃいますよね😂表情つくってなかったなオーラは必ず出します😂笑
    買ってしまったらもう詰め込むしかないですもんね🙋🏻‍♀️笑 しかもふだんは何買うんだっけ〜とか忘れるくせにこういう時だけあれ買わなきゃ!とか思っちゃうんですよね🙄
    ダウン2枚くらい着ないと乗り越えられない気がします😂前テレビで北海道JKがスカートに生足で歩いてるの見て強すぎるって感心しました🤣
    こっちだと1桁じゃん!寒い!!ってなるから全然違いますね🙄笑

そもそもやるべき、やらなくても成長と共に〜ってあったりしてどっちだよってなります😇まじで未知です😤ほんと旦那は能天気でいいですよね〜😩これで義母が覚えてないって言ったらどうするんですかね🤔?
    男の子ママの宿命ですよね😭😭できれば仲良くなりたいです〜😫💓難しい〜!!!

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですよね😣そしてしまいには自分だけ不幸だ…とかスーパーネガティブ発動して、最悪な事態になってました😂💦
    どうせ見るなら楽しくて参考になるもの見たいですよね🥺💓
    演技するとこまでが時間潰す一連の流れですよね🤣🫶
    そ!れ!で!す!笑
    なんでわざわざ今思い出した?ってタイミングで頭に浮かんできます😇
    ほんと北海道のJK強いと思います😂笑
    異国ですよね😱

わかりますそこはっきりしてほしいです😭💦
    能天気ですよね!!もっとしっかりしてくれ🤦‍♀️って毎日1回は思ってる気がします⚡️笑
    義母にかかってる感やばいですよね😂
    今は男の子可愛くて最高に幸せ😍とか思ってますが、将来的にはやっぱりちょっと寂しい部分ありますよね😭😭

• 6月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😩どんどんネガティブの沼にはまっていくんですよね😔💭しかも見なきゃいいのにわざわざまた比べがちの人のインスタ見に行くという🫠
    どうせならその方が見ててハッピーですよね🥺💓お洋服みてかわいい〜👗ってやってる方が精神衛生上いいですっ💪🏻
    そこまでがワンセットです😂😂
    あるあるなんですかね🤔?笑 そんで今日は買えないから別の日に買おうって思うとまじで忘れるから記憶力どうなってんだよって思います😤笑
    北海道のJKはまじで強いです😳足が寒さで真っ赤になってるのにおばさんは体冷やさないでね〜😭って思っちゃいます🤣笑
    ほんとに温度差ありすぎて同じ日本か?!って思いますよね😨

もうこの際放置でいいんですかね😇?
    もっとしっかりしてくれは思うこといっぱいありますよね😅💦笑
    検診の日とかずっと言ってるのに覚えてないし😩
    そもそも義母の時代と今は違うだろ〜とか思っちゃいますよね🤣
    そこはもうしょうがないですよね😭でも祖母の友だち達は息子は優しいけど娘は冷たいよ〜ってよく言ってるらしいです😂息子が旅行プレゼントしてくれたりとかいろいろあるみたいです🥰

• 6月24日

退会ユーザー

なかなかネガティブ抜け出せなくなります😭
    いやーそうなんです!それなんです!!!笑
    ほんっと、見なきゃいいのにって感じですよね😱💦
    なるべく楽しいものだけ見るようにしてます😂💕
    あるあるかもしれませんね😳笑
    大事な時には絶対思い出さない不思議ですよね🙄
    わかりますもう完全におばさんで、デニール低いタイツですら心配になっちゃいます😂
    違いがやばいですよね😇

きっと絶対やらなきゃいけない感じだったら、検診とか病院とかどこ行っても言われそうな気もします😶今のところ誰にも言われたことないです🤔
    うちの旦那だけやばいのかと思ってたので同じで安心しました😮‍💨笑
    そうですよね時代が違うからあんまりあてにならなそうです…🤫
    えーそうなんですか😳!
    旅行プレゼント素敵ですね🥺💖

• 6月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これは抜け出せないですよね😢
    ですよね?!やっちゃいますよね😫😫見なきゃいいのにわかってるのになぜあえて見に行くのか本当に自分が謎ですよね😇⚡️
    これからも楽しいものだけみましょ💓
    不思議ですよね〜🤔家ついた後やもうそろそろ家ってところで買い忘れた!って思い出すんですよね😭😭しかもこれを3回くらい繰り返すんですよ😩笑
    わかります!笑 20デニールとかもはや履いてないに等しいですよね🤣
    そういえば小学生のころ夏は北海道行って冬は沖縄行きたいな〜って思ってたの思い出しました😂笑

男の子ママに聞いたらカスが溜まるから見えるところくらいはお湯で流すけど痛がるからあんまりできないって言ってました😖
    同じくです😂どこの旦那さんもあまり変わらないと思うと安心しますよね😏💓笑
    結構かわってますもんね😅だからあんまり下手に口出されてもちょっと、、、って思っちゃいそうです😇笑
    結構そういう方多いみたいです🥺素敵ですよね〜🥰💓娘みたいに頻繁に会うとかはないけど頼りになるところは娘よりあるみたいです✊🏻

• 6月25日

退会ユーザー

どうやったらポジティブになれるんでしょう😔💦
    やっちゃいます😭ほんと謎すぎるし、同じこと何回もしてるのに学ばず…😇
    やっぱりもうインスタ自体やめるべきなんじゃないかって思い始めてます😂😂
    お店では思い出せなくて家で思い出すっていう現象やめてほしいですよね😱
    ほんとですよね!!履いてる意味ないと思います🙄
    私も冬は沖縄行きたいって毎年思います😂笑

そうですよね痛そうだし絶対嫌がりそうです😣
    旦那あるあるなんだな〜って思えると安心します😳笑
    あれこれ言われたらほっといてくれって思っちゃいます🤫
    頻繁に会ったり一緒にお買い物行ったりとかは娘だけどここぞという時は息子なんですかね🥺💖

• 6月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし自己肯定感が低いので自己肯定感を上げるためにした方がいいことを意識してするようにしてます🙋🏻‍♀️
    友だちフォローしてるとやっぱり気になる人とか飛べちゃうしもういっその事やめた方がメンタルは楽ですよね🥺友だちは一切フォローしないでお洋服とかモデルさんだけだとインスタひらいても病まないし最高です🥰
    あれ本当にやめてほしいです😤メモしててもメモしたこと忘れてることあるしもう自分があほすぎてなんも言えないです😇笑
    120デニールの間違えじゃ、、、?とか思っちゃいますよね🤣20デニールはかわいいけど真冬に履くものじゃない!!笑
    やっぱり思いますよね🥹ダウンとか着ないで冬を過ごしたいです😫今年は過去100年で最も高い気温って言っててもう無理って思いました🫠💭

嫌がりますよね😔友達は年長後半になってから一緒にお風呂はいってないみたいなので今はぱぱにおまかせしてるみたいです🙆🏻‍♀️
    しますよね🤣最近旦那と喧嘩しても結局誰と結婚しても同じだよなって思ってイライラ抑えるようにしてます🤣🤣
    まだ何も言われてないけど生まれたらどうなるかドキドキです🌀義実家との関係かわりましたか🙄?
    あとは娘でもわたしみたいに実母と仲良くないパターンの人は大きくなっても全然こないって人や嫁いで遠いところにいるから会わないって人もやっぱり多いみたいなので娘だから頻繁に会えるってわけでもないみたいです😳

• 6月26日

退会ユーザー

私もなんです😭自己肯定感低すぎて、育児に影響しないようにだけは気をつけなきゃと思ってます😭💦
    そうなんですよね😣私ほんとやばくてさすがに引かれるかもしれないんですけど、わざわざ友達のとこから探して見に行ったりしちゃうんです😭😭もはや病気ですよね…笑
    アカウント新しくした意味!って感じです😇
    メモしてそれ待ち受けにした方がいいんじゃないかとかたまに思います😂😂
    真冬に20デニール履いてた若かりし頃の自分が信じられないです🥺笑
    え!!そうなんですか😱無理すぎます…💦エアコンないのでやばいかもです😭

やっぱりそこだけはほんとに旦那の出番ですよね😓
    わかります😂しょっちゅうイライラしすぎて発狂しそうになってますが、これはきっと男あるあるなんだと自分に言い聞かせてます😂💫
    関係は変わってないかなと思うんですけど、会う頻度は増えました🤔
    あとは定期的に義母にLINEで息子の写真送ってって旦那に言われて送るくらいですかね😂自分で送れよって内心思ってますが🙊笑
    そうなんですね🥺息子だからって将来絶対に寂しいって決まってるわけじゃないですもんね!ちょっと安心しました🥲💕

• 6月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わー!本当にいろいろ同じすぎて好きです🥹💓自己肯定感調べてたら低いと子供にも影響があるって聞いて気をつけなきゃって私も思ってます😢💦
    引きませんよ😊!むしろその気持ちわかります🙋🏻‍♀️私も前にTwitterで友達フォローしてた時ミュートにしてた子がいて自分からミュートにしたのに結局気になって見に行ってましたもん😇笑 なんて言うかその子だけ自分の心の中で勝手にライバル認定しちゃって比べちゃうんですよね😔💦
    スマホは絶対いじるし待ち受けなら目にはいるしその方がいいですよね🤣忘れまくるよりかはいい😩笑
    若い頃の自分も無敵ですよね😭寒さだけじゃなくていろいろ無敵だった気がします😇笑
    あ!でも北海道はわからないです🙇🏻‍♀️💦北海道の方はやっぱりエアコンないんですね🥺✨

なんかだんだん男の体になってくるから友達いわく友達が一緒に入るの抵抗あるらしくてだから余計に旦那にお願いしてるらしいです😣
    正直いい聞かせなきゃやってられないですよね😩休みの日なんて1日に何回イライラするか🤦🏻‍♀️
    やっぱ会う頻度は増えるんですね🙄旦那的にも自分の親に子供見せたいですもんね😭
    えー!!それは旦那さんが送ってくれよって思いますよ😩笑
    むしろなんで自分で送らない?!って感じですよね😤😤
    少し安心しますよね🥹💓なかなか子供が成人しる人の話は聞けないのでこういうの聞けといいですよね🥰

• 6月26日

退会ユーザー

えー嬉しすぎます私もです🥺🫶
    やっぱりそうですよね😭なんとか息子は自己肯定感高い子に育ってほしいです😣💦
    わああ😭ありがとうございます🙏
    そうなんです💦勝手に意識して比べちゃいます😓
    人に見られたら照れるけど確実に買うためには待ち受けですね😂😂
    わかります若さって無敵だなって思います😇笑
    最近はエアコンあるおうちが増えてると思うんですけど、私賃貸アパートでエアコンついてない家なんです😢

お母さん側が抵抗あるんですね😳
    なんか勝手に子供が大きくなってきて嫌がるのかなとか思ってました😶
    ほんと休みの日しんどすぎて…😇仕事行ってくれって思います😇笑
    こっちから義実家に行く回数は子供生まれる前と変わらないんですけど、家に遊びに来ちゃうんですよね🙄
    わざわざ私に送らせる意味がわからないです😂⚡️
    将来も楽しみになりました🥺💕

• 6月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

安心して話せます🥹💓
    わかります😭我が子には自己肯定感高い子に育って欲しいので接し方とか気をつけなきゃって思います😫!ほんと低いと生きにくすぎて😭😭
    人と比べないでいれて自分の幸せはこれだから関係ないってなれるようになりたいですよね😢そしたら自然と見なくもなりそうです😭
    確実に買うにはそれしかないですよね🙄ずぼらだから買ったあともずっと待ち受け変えないでいそうです😂笑
    しかも若いってだけで許されてる感がありますよね🙆🏻‍♀️笑
    なぜ人はあの無敵さを持続できないのか😩あの頃の無敵さが今ほしいです🙇🏻‍♀️
    ついてる方もいるんですね🥺✊🏻北海道に遊びに行った時親戚の家もついてなかったので🫣さすがに最近の暑さはきついですもんね😫賃貸だと勝手につけれないし、つけてくれるかもわからないし困りますよね😢

わたしも逆かと思ってたけどお母さん側が抵抗あるみたいです😣小学生くらいになったら私もそうなるのかな〜?って考えちゃいます😇
    わかります🫠仕事に行ってくれたら仕事してくれてるしってこっちも優しい気持ちになるしめんどくさくないからイライラもしないですよね😩
    あー遊びにきちゃうパターンはつらいです😫それはきついですね💦かといって居留守も使えないし受け入れるしかないですもんね😭😭
    ちょっと将来楽しみだし希望もてますよね😳💓

• 6月27日

退会ユーザー

私も共感してもらえすぎて、安心できるし楽しいし幸せです😭💕笑
    生きにくいですよね😞💦
    ほんと人は人、自分は自分って思えるようになりたいです😣
    自分が楽しい!とか幸せ!って思えたらそれでいいはずなのに、なんでわざわざ他と比べてしまうのか自分で自分が謎すぎます😩
    買ったあとも待ち受け笑いました🙊笑
    時間経ってきたら買ったんだか買ってないんだかわかんなくなりそうですよね🤣🤣
    ありますよね😳若さ最強です…笑
    怖いものなしっていうか全てにおいてなんとかなるしょ!みたいな思考だった気がします🤔
    実家はついてるので真夏の暑い日は避難してます🤣
    そうなんですよね😓賃貸でもエアコンついてるところもあるので、もう少し考えて決めれば良かったです😇

私も数年後にはそうなるのかなぁ…って考えちゃいました😶
    一日中ずっと一緒とかだったら優しくなれないですよね😦💦
    しかも義妹も休み合わせてるみたいで、絶対一緒に来ます😂

希望持てました🥺💖

• 6月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもですよ😭💓飾らずさらけ出してお話ができるし聞いてくれるから感謝です〜😭💕
    生きにくいですよね🌀大人になってますます自己肯定感が低くなった気がしてしんどいですもん😇人より劣ってるとかここが人より勝ってるとかで幸せや楽しいことを他人基準でみちゃうから比べないと評価をだせないから見ちゃうんですかね😢?
    普段から頻繁に待ち受け変えないので絶対まぁいっかーまた今度で!の繰り返しになりそうです😂笑
    待ち受け変えること!を待ち受けにしちゃいそうです🤣🤣笑
    確かに!放置したら買ったのか買ってないのかわかんなくなりそうです🤔
    あの若さマインドいまめっちゃ欲しいです🥺なんとかなるっしょ!マインドって大人になってからの方が大事🫣✨
    その方が絶対いいです🙆🏻‍♀️熱中症で倒れる方がきついですもん😫
    でもわからないですよね😩今まではそんなに必要なかっただろうし北海道だと暑さ対策より寒さ対策がしっかりしてる方をメインで探しちゃう気がします😭💪🏻

考えちゃいますよね🙄やっぱり異性だし違うってことをわからせなきゃいけないし難しいですよね😭💦
    優しくなれないです😰しかも旦那もいらん事したり言ったりするんですよね😇
    え、、、それはまじで勘弁してほしいです😅義妹はむしろなんで一緒にくるんですかね☹️?
    あとは将来のお嫁さんのために義母のあり方について学んでいかなきゃですよね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

でもよく考えたら、お悩みを投稿されてたところだったのに、気付けばちゃっかり私までいろいろ聞いてもらっちゃっててごめんなさい😱💦
    すっごくわかります😞年々低くなってると思います🤣
    まさにその通りな気がします😭なんか上手く言えないんですけど、どうしても優劣とか勝ち負けを意識してしまっている自分がいるのかな?と思ってます😓何でこんな風に物事を見てしまうのかわからないんですが…😭
    メモするたびに待ち受け変えるのもめんどくさいですよね😇
    待ち受け変えるメモが待ち受けなの面白いですね🤣💓
    ほんとですよね🥺今こそ若さマインド必要です😭✊
    テレビ見てるとまだ6月なのに既に熱中症のニュースやってますよね😣💦
    そうなんですよね、こんなにエアコンつける人増えたのここ数年な気がします😱
    やっぱりどうしても寒さとか雪のことをメインに考えちゃってます😟

難しいです😢そして寂しいですね…笑
    いやーめちゃくちゃわかります!!!!!!!🤣🤣
    ほんっと余計だなってことされるし言われます😇笑
    彼氏もいなくて、結婚願望とかあるのかな…?って感じの義妹で、甥っ子ラブみたいです😥
    そうですよね😩最重要項目ですね🤣💦

• 6月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなの気にしないでください🥺💓むしろ私のはなしばっかり聞いもらってるのでありがとうございますです🙇🏻‍♀️💕
    元々少ないのにこれ以上減ったら困ります😣🌀せめて減った分の自己肯定感は返してもらいたいです😢笑
    わかりますよ〜😭!!結局は自分に自信がないからですかね😔?
    なんか普段の待ち受けで設定したら待ち受けにtodoリストみたいなの出てくるアプリがあればいちいち変えなくていいのに〜って思っちゃいますよね😂私が知らないだけでもしかしたらそういうアプリあるのかもですが🤣笑
    若さマインドの逆で大人になるといろいろ深く考えちゃってなんとかならなかったらどうしよう〜って方になりますよね🫠老けマインドなんですかね😂?笑
    やばいですよね😫6月で見るようなニュースじゃないですよ💦毎日のように熱中症で運ばれてておそろしいです😨
    それほどこの数年は暑くなりすぎてるってことですもんね🙄
    だって暑い時期より寒い時期や雪の時期の方が圧倒的に長いからそっちの方が大切って思っちゃいますよね😭

理解させるのも難しいです😩
    想像するとさみしいですよね😢でも実際はゆっくりお風呂入れて最高〜!ってなるらしいです😂笑
    やっぱりどこの旦那も余計なことやりがちなんですね🤦🏻‍♀️また本人は良かれと思ってやってる事があるからタチ悪いっていう、、、笑
    可愛がってくれるのは嬉しいけどこっちとしては来るってなると気を使うだけですもんね😰
    義母になるのなんてまだまだ先のことなのにもう義母のあり方みたいなの調べて見ちゃってますもん😇

• 6月29日

退会ユーザー

ありがとうございます😭ほんとにお話しできて嬉しいです🥺💕
    もう低いとかじゃなくてなくなっちゃいますよね😥
    共感してもらえて嬉しいです😭!自分に自信、たしかにないかもしれません💦
    周りの目を結構気にしちゃうので、そのせいもあるのかなと思ってます😞
    えーそんなアプリあったら最高ですね😳✨私も今のところ知らないです😂笑
    老けマインドつらすぎますね😇😇
    でもやっぱり歳とるごとに、慎重になるというかあれこれ考えちゃって、勢いとかノリでは行動できなくなりますよね😣💦
    やばいですよね😭熱中症とか電力不足とか、色々怖すぎます😭
    そうなんですよね😢今までは冬の方が長いしそっちにばっかり気を取られてました💦
    でも夏の暑さもやばくなってきて夏のことも考えなきゃになってます😭

そうなんですね🤣💓でも女の子だったらもう少しの間は一緒に入りますもんねきっと🤔そう考えたら自由になるの早いんですね🤣
    ものすごいわかりすぎます!!!!!!笑
    本人は良いと思ってるんですよね😇
    本当に勘弁してくれ状態です😇
    そうなんです😭いつも気疲れがすごいです…笑
    でもお腹の子が男の子ってわかった時点で一回は気になる部分ですよね🤣💡

• 6月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもです〜😭💓こんなにいっぱいママリを通して話したことないので嬉しすぎます🤭💕
    そういう次元じゃなくなりますよね🙄わたし今お話しててやばいと思ってYouTube見て自己肯定感あげれるようにしてます😫!
    私もそれです😢自信がないうえに周りの目を気にしちゃいます😔💭しかもこの人は思い通りにいってていいな〜ってすぐ羨ましがっちゃいますし☹️
    最高ですよね🥺そういうの誰か作ってほしいです!無料アプリで🙇🏻‍♀️(大切)
    私が知らないだけじゃなくて良かったです😭笑 あったらインスタとかで便利なアプリって投稿ありそうですもんね🙆🏻‍♀️
    できないです😣後先考えてからの行動になるから無鉄砲なことはできないですよね😩責任とかもあるから勢いとノリは無理です🫠たまに若い時そのままのノリと勢いの人もいるけど、、、😂笑
    電力不足で電力抑えて使えっていったと思ったら熱中症があるからエアコンはつけろって言うし生きにくい世の中すぎて😫また電気料も上がるみたいなので家計がしんどいです😰
    冬も大変でこれからは夏も大変になるって、、、って感じですよね😭北海道めっちゃ雪降るからその雪をなんとか有効活用して夏涼しくできないのか?!って感じですよね😭😭

男の子よりは女の子の方が期間は少し長いですよね🙋🏻‍♀️旅行とかいったら女湯に大きくなっても一緒にはいるから1人でゆっくりしたい〜ってなるかもですよね🤔
    良かれと思ってやってくれてることに口出しすると何故かこっちが悪者になってイラッとする悪循環ありますよね😇
    それは気疲れしますよ😢義妹とは歳近いんですか😳?
    気になる部分です🤣笑 でも義母嫌いに対して義母好きって人がほんとーに少ないので仲良くなることは無理なのか😂って諦めてます!笑

• 6月30日

退会ユーザー

遅くなっちゃいました🙇‍♀️
    私もこんなにお話ししたことなかったです🥺💓
    YouTubeにあるんですか?😳
    私も無理矢理でも意識して上げていかないとやばいです😭😭
    いやもうその通りすぎて!!!😣なんでみんなは思い通りになってるんだろうってすぐ思っちゃいます💦自分だけ何もかも思うようにいかない…ってなってます😭
    無料なの重要ですよね🤣💓
    もしあったら、ママ達の中で話題になってそうですよね😳
    わかりますたまに若い時のままの人いますよね😂💦
    難しすぎますよね😇電力抑えて使いながらエアコンつけるとは?って頭の中ハテナでした🤫
    食料品もなんでも値上がりだし、ガソリンもずっと高いし、ここに電気代もって、家計への打撃やばすぎますよね…😢
    冬も夏も大変ってもう北海道いいとこないですよねこのままじゃ😱笑
    雪大量に保管しといて夏にばら撒いてほしいです🤣🤣

あーたしかにそれはありますよね🤔
    男の子だったらある程度の年齢になったらもうパパに任せるしかないですもんね💡
    その悪循環起こりまくってます😇っていうかいつも最後は私が悪者になって終わってる気がしてきました😡⚡️笑
    4個下です🤔私妹が3個下ですごく仲良いので、義妹も同じくらいの歳で良かったなんて思ってたんですけど、全然距離縮まらずです🤣
    やっぱり義母嫌いな人の方が多いですよね😳
    男の子ママの宿命と思うしかないですかね🙄笑

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

間違えて下にお返事しちゃいました😫🌀ごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 7月2日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺
    えー!見てみます😳なんとか少しでも上げたいです😣💕
    わかります😭周りの人ばっかり幸せそうに見えて、なんで自分は…ってすぐ落ち込んじゃいます💦
    ありますあります🤣もうそういう歳じゃないぞ?って言いたくなっちゃいます🤣笑
    ほんとですよね😱そもそもそんなに電力無駄遣いしてるつもりもないので、節電ってどうやるんだろうって感じです😇😇
    絶望すぎます😢いろんなものが上がる分、給料も上がるならまだ良いけどそのままって過酷すぎます😭💦
    まだ大丈夫ですかね🥺🍜笑
    毎年、雪多いところだと置き場に困るくらい積もってるのでなんとか役立ててほしいです🤣

そうですよね😳そもそも一緒に入れなくなりますもんね!
    気付いたら悪者になってるからびっくりですよね😇⚡️
    歳近いだけで全然違うタイプだし共通の話題もないしで、もはや仲良くなり方がわかりません🤣🤣
    たしかにそういう風潮みたいなのありますよね😶

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

時間ある時にぜひ見てください🥰!なんとか少しでもあげたいですよね😔見て上がったか聞かれたら、、、ですが前より気持ちが少し楽になりました😭
    ですよね!それで何度も落ち込みます😣きっと周りから見たら私たちの事も幸せそうにみえてる人はいると思うけどそうじゃないんですよね😢
    思わず言いたくなりますよね😂笑 相手も大人だから注意したくないけど🤣
    そうなんですよ!日頃からそんなに使わないようにしてるのにこれ以上どうしたらいいのかわからないですよね☹️?電気代なんて毎月こっちは気にしてやってるのに、、、😩
    30年もお給料が上がってないって本当にやばいですよね💦お給料上がるならプラマイゼロだけどこれじゃますますマイナスなだけで生きてるだけで偉すぎます😭
    全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️むしろこっちでは北海道物産展どこでもやってるくらい北海道のおいしいもの売ってます🥺
    置き場に困るくらい積もるって想像できないです😨かき氷みたいに上からとっておいた固めた雪削りたいですね🤣

そうして無駄な喧嘩がはじまったりするんですよね😇友だちから子供生まれたら喧嘩減るよ〜って言われたけどほんとかい?!って疑ってます😂
    せめて共通の話題があれば話せるのにないと距離の詰め方わからないですよね😭相手の好きなこととかわかればそれについて聞いたりとかできるけど難しいですよね🤔
    ありますよね😅結婚する前から義母って存在やだよね〜って話題になるくらいですもんね😭😭

• 7月3日

退会ユーザー

見てみます😳💕
    すぐに上がらなくても、気持ちが楽になったり考え方がちょっとでも変わるだけでも嬉しいですよね🥲
    落ち着いてというか冷静に考えたら、自分の幸せが周りの人と比べてどうかなんて、物凄く変な考え方ですよね😞ってわかっているはずなのにすぐ比べちゃうの本当にどうにかしたいです😭
    注意したくなりますよね🤣でも実際は言いにくいし、ちょっと距離置いちゃうパターンです😇笑
    わからないです😣💦ほんと電気代少しでも安く…って毎月思ってます😶
    やばすぎますね😭😭物価だけが上がり続けてるんですね💦
    そうなんですね🥺違う地域の物産展って楽しいですよね☺️♪
    道路の横に積まれてる雪山が大きすぎて一車線しかなくなったり、歩行者が見えなかったりとか大変なことになります🤣
    いやーそれ最高ですね🥺❄️笑

あるあるですね😇😇😇
    え!ほんとですか😱私多分、子供生まれてから増えたと思います…🤔笑
    そうなんです距離の詰め方がわからなくて🤣もはや別にいっか😉って感じになってます!笑
    別に何されたとかでもないのに、義母ってだけで苦手意識持っちゃうの不思議ですよね😦

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ☺️頭の片隅にあるのとないのじゃ別だし考え方も変わるのでちょっとしんどいなって時前より救われます🥲💓
    しかもSNSなんてその人の毎日の中の映えてるところしかないんだからそれと比べても意味ないのに、、、ですよね😔本当にわかってるのにわかってない自分が嫌です😩
    わかります!自然とフェイドアウトするような感じです😂笑
    ロウソクで暮らせって言うのか?!ですよね🫠毎月毎月もう明細見るのがしんどいのに来月から値上げするの反対したいです😫🌀
    今まで通り食品買い物しても金額やっぱり高くなってるから物価上がってるんだなって実感します😢
    楽しいです🥰北海道物産展が断トツ多いです✊🏻むしろ北海道以外見ないですもん🥺笑
    えー!そんな風になるんですね😳?!絶対雪国では運転できないです😨😨こわすぎる・・・!
    これができたら夏も最高ですよね🤣笑

友だちはそう言ってました🤔私もてっきりむしろ増えるかと思ってました😇💦
    絶対仲良くならなきゃいけないって訳じゃないしいっかーってなりますよね😂笑
    不思議ですよね😩これこそ遺伝子レベルで組み込まれてるんか?ってくらいの苦手意識ですよね😭

• 7月4日

退会ユーザー

そうですよね🥺困った時に動画のこと思い出すだけで違いそうです😳なかなか時間がなくてまだ見れてないんですが、近いうちに絶対見ます😣✊
    映えてるとこしか見ていないことにもその瞬間は気付かない自分が嫌になります😭💦
    そうなりますよね🤣ちょっと無理だなって思っちゃいます…😇笑
    ほんとですよね😱もう来月からの明細なんてただの恐怖でしかないですよね😭
    わかります買い物行くのが憂鬱です…💦今まで普通に買ってたものも、こんなするのか🤔って一瞬悩むようになっちゃいました😭
    えーそうなんですね🥺💓どんなもの並んでるのか見てみたいです🤣
    何年運転してても冬の運転はやだなーって思います😩

私は喧嘩もですが、何より旦那にイライラすることが増えました🤣⚡️
    そうなんですよね、別に仲良くなくても困らないか🙄って思ってます😇笑
    ほんと遺伝子レベルだと思います😶

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

見てからわたし思い出したりするのでよかったな〜って思います🥺動画長いと見る時間なかなかないですよね😩💦しかも前編後編であるので子育てしながらだと大変ですよね😫
    でもその時は気づかないですよ😭いい暮らししてていいな、、、旅行行ってるのか羨ましいとかそんなことしか思えないです😣
    怖すぎて今から現実逃避したいです🫠その分給料明細が5万くらい上がってれば最高なのに😭😭
    ほんっとに憂鬱ですよね🌀悩むのわかります😰手にとっては戻しての繰り返しです😇今までとあまりにも金額違うから店員さん2回売ってない?って最初不安になります🤣生きていくのには食べなきゃだしどうしたらいいのか☹️
    じゃがポックルとかお土産にありそうなのとか塩辛とかそういうの売ってたりします🙋🏻‍♀️
    気をつけてても雪の中運転はどうしようもできない場合もありますもんね😢

絶対イライラしちゃいますよね😅私も絶対うまれたら親なんだから旦那もやれよって思っちゃう😡笑
    昨日テレビで見たんですけど最近の大きくなった男の子もお母さんと2人で出かけることに抵抗とかないらしくて仲良い家族が多いみたいです🙋🏻‍♀️

• 7月5日

退会ユーザー

前編後編あるんですね😳
    最近息子の体力がすごくて、なかなかお昼寝しなかったり1人時間の確保が難しくて🤣🤣
    息子が寝てる間に見ようって思うのに気付いたら自分も寝てるパターンです😇
    こんなの日常の一部だって思えたら楽なのに😢旅行とかしょっちゅう行ってるように思えちゃいます💦笑
    出費だけが増えてるってやばすぎますよね😭
    一回取っても戻しちゃいますよね😶
    わかります😣足りないものとか買い忘れとかのちょっとした買い物のつもりでも、普通に何日か分の買い物した?!って金額とかになってて焦ります😱😱
    塩辛もあるんですね😳道民のくせに北海道物産展ちょっと行ってみたいです🤣💓笑
    見た感じ大丈夫そうなところでも滑ったりとか、雪降ってて視界不良とか嫌なことだらけです😩

そうなんです😡なんか旦那だけいつまで経っても親になってない感がすごいです😇
    休みでみんなで家にいても隙あらば寝ようとしてくるし、自分のタイミングだけで動くし、もういっそ家にいないでくれと思います😇
    えー!!それは朗報です🥺💓笑
    大きくなっても一緒に買い物とか行くの憧れます🥺

• 7月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

30分くらいで前編後編であります🙋🏻‍♀️
    元気いっぱいなのは嬉しいけどちょっとだけ1人の時間ほしい😭ってなっちゃいますよね🥹それは疲れて一緒に寝ちゃいますよ😴むしろ動画より睡眠の方が大事です✊🏻
    そういう時って思えないんですよね😔この前も旅行行ってなかった?!ってインスタ見るとなりますよね🫠あと休日のおしゃれな高そうなカフェとかの頻度も多く見えます☹️
    戻しちゃいます🥲これは今回我慢して次余裕ある時買おう、、ってなります😢フルーツとかも好きだけど高すぎて諦めちゃいます😇
    焦りますよね💦そんなつもりないのにかなりの金額になった時が1番ショックです🤦🏻‍♀️
    ありますよ〜🙆🏻‍♀️北海道物産展に一緒に行ってこれはこっちではありえないやつ〜とかいろいろ教えてほしいです🤣笑
    そんな危険トラップいらないですね😫妊婦さんの時だと歩くのも怖いですね😭ソリ乗るから誰か押すか引いてくれって思っちゃいそうです😂

いつまで独身気分でいるつもりだよってキレていいやつですよ😡😡
    なんで自分だけ自由でいるんですかね😩?わかります🫠視界に入るからイライラするしそれならいない方が絶対いいです😅
    めちゃくちゃ朗報ですよね😭💓わかります!一緒に買い物行きたいです🙋🏻‍♀️ママと出かける=恥ずかしいことじゃないってのが嬉しくてこのままの世の中でいてくれって願ってます🥺笑

• 7月6日

退会ユーザー

そうなんです〜🤦‍♀️元気いっぱい楽しそうに遊んでて嬉しいんですけど、あまりに寝ないと、頼む30分でいいからお昼寝しよ?🥺🙏ってなってます🤣🤣
    わかります😩おしゃれなカフェも、高そうな外食とかも多く見えます😇
    フルーツはほんと気軽に買えないです😱
    あと最近は野菜がやばいなって思ってます💦
    全部レジ打ち終わって合計出た時に想像以上だったら、やっぱりこれやめますとか言いたくなります🤣
    一緒に行くの楽しそうです🥺笑
    私は妊娠中、真冬には被らなかったので良かったんですけど、妊婦さんだったら本当に大変だと思います😭💦もう絶対に何があっても滑らない靴が欲しくなると思います😭
    ソリ引いてもらうの良いですね🤣

言ってやりたいです😤
    二人だった時ならまだしも、子供できても成長しないのかって感じです😡⚡️
    謎ですよね…やっぱ母と父の違いなんですかね💦
    そうなんです!いなければ無駄にイライラしなくて済むからどっか行ってほしいです🥺🫶
    えーほんとですね😳みんなどんどんお母さんと出かけて、それが当たり前であってほしいですね😣💓

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

話聞いてるこっちは元気で遊ぶの楽しいんだね〜かわいいね〜🥰って思っちゃうけど親としてはまっじで寝てほしいですよね😂
    多くみえますよね🥲それに働いてる人とか大変なんだろうけど自由にお金使えてて羨ましいな〜とかも思っちゃって😢😢
    高いですよね😭💦気軽に買えるのなんてバナナが限界です🫠わかります!野菜も値段はりますよね😇
    言えるなら言いたいですよね😫なんなら途中の金額でここまででお願いします🙇🏻‍♀️って言いたいです🤣
    一緒にいくの楽しそうですよね🥰北海道も他県の物産展ってやるんですか😌?
    そうなんですね🥺よかったです💓真冬に被ったら心配で外出るの怖いですもんね😢特にお腹が大きい時はなおさら💦でも妊婦には滑らない靴本当に大事ですよね😣
    大人だから重いだろうけどできればやってもらいたいです🤣笑

こっちは10ヶ月お腹で育ててるとはいえ育児は同じスタートラインなんだから成長してくれって感じですよね😩💭どこか他人事なんですかね🤔??正直いないなら気持ち的にも割り切れますもんね☺️
    ですよね!それが当たり前になってほしいです😂✊🏻逆にその方が変にマザコンとかにならなくて良さそうですし🙋🏻‍♀️

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですよね🤣特に外遊びはこっちが先にバテてきちゃうし、子供の体力って無限だな〜って感心してます🤣
    すごくわかります😣自分のお金というか自由なお金があるのって羨ましく思っちゃいますよね💦でもきっと働いたら働いたで、専業主婦のママは子供と日中もずっと一緒にいれて良いなとか思っちゃいそうです😓
    バナナ買いがちです🥺笑
    今日はスーパーで桃美味しそうだな〜食べたいな〜と思いながら、もちろん買わずに帰ってきました😇
    途中で止めたいのわかりすぎます🤣笑
    沖縄とか九州はよく見かける気がします😳!
    真冬に臨月とかだったらバランス取るの難しそうで想像しただけで怖いです😭
    ソリ乗ってるだけで移動できたら最高すぎますね🤣🤣

ほんとそう思います😤
    妊娠出産しない分、気持ちの面とかで出遅れたとしても、成長しないのなんで?😇って感じです!笑
    いない方が心穏やかに過ごせて最高です🥺🤣
    しかもみんながそういう感じでそれが当たり前になってくれたら、恥ずかしいから…とか思わなくて良いし、誰かにマザコンとか言われる心配もないですよね😳

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

この季節の外遊びは辛いですね😇子どもって体力0になるまで全力で遊べますもんね😂体力わけてほしいくらいです🫠笑
    気にしないで好きに使えるっていいですよね🥺働いてもらってるからやっぱり気つかうから自由には使えないですし😫💭そうなんですよ🥲働いたら働いたで専業主婦のママいいなって絶対思うしやっぱりないものねだりなんですよね😭
    バナナは安定ですよね🤣笑
    桃おいしいけど高すぎますよね😣値段みてそれならお肉とか買った方が、、、って思っちゃいますもん😭
    止めたくなりますよね🤣ストップボタンほしいです😂笑
    沖縄とか九州は逆側だから確かに物産展であると新鮮ですもんね🤔
    バランスとれないからもうコケるしかないですもんね😭ふわふわの雪にコケるなら痛くないんですかね😢?
    人力車があるならソリ車があってもおかしくはないはずです✊🏻笑

こっちはなんでもわかってるって思われてもイラつきますよね😇第1子なんだからこっちも全部初めてだし一緒に成長しよーよですよね😡
    だったらお掃除ロボとかの方がいて役に立ちますね🙆🏻‍♀️
    それなら最高ですよね🥺でも男の子親としてはマザコンにはなってもらいたくないってのはあるから複雑ですよね😭マザコンの提議ってなんですかね🤔

• 7月8日

退会ユーザー

暑いからなんとか家にいようと思っても外行きたがられてます🤣🤣
    体力わけてほしいです😇
    ですよね😢働いてた頃は服だったり化粧品だったり欲しいと思ったらすぐ買えてたのに、仕事辞めてからは相談というかお願いして買う感じだし、ほしいものの中でも厳選してひとつとかになっちゃいます😩
    ないものねだりしちゃいますよね😭💦
    結婚前は専業主婦に憧れて、結婚していざ専業主婦になってみたら働きたくなって、なんなら独身で旅行たくさんしたり楽しそうな友達を羨ましくなってみたり…といつでもないものねだりしてました😱
    ほんとですよね😭桃ひとつ買うくらいならお肉買えちゃいますもんね💭
    ストップボタン良いですね😂もう必要なものを買うんじゃなくて、金額で買うものを決める方式ですね😂
    そうなんです😳でも東海とか関東も見たことあります💓
    道の横とかのふわふわに上手く転べたら痛くないんですけど、大体みんな歩いて固まってる道のところに転んじゃうので痛いです😭😭笑
    夏は人力車で冬はソリ車にしてほしいですね🤣

なぜか母はなんでもわかってるみたいなスタンスで来ますよね😂⚡️
    間違いないです🙆‍♀️ルンバほしいです…笑
    マザコンって難しいですよね🤔💦
    友達の元旦那さんがマザコンだったらしいんですけど、結婚式の日とか住む家とか家具とか、何を決めるにも元旦那さんがいちいちお母さんに相談したがって大変だったという話は聞きました😱

• 7月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まーた下に返事しちゃいました😭ごめんなさい💦

• 7月10日

退会ユーザー

外行くとなんでも気になって忙しそうです🤣💓
    そうなんですよね😇毎日汗だくだし日焼け止め塗ってるのに真っ黒です😇
    うちも同じで文句とかは言われないんですけど、遠慮しますよね😣💦
    専業主婦の孤独感やばいですよね😱最初の頃はゆっくり家事できて良いな〜とか思ってたのに気付いたら孤独でした🤣
    みんなそれぞれの悩みは絶対あるけど、実際にやってみるまでわからないし、私も一生ないものねだりしてると思います🙄
    そうなんです🥺なんとか子供に…と思って旦那の食料減らして子供に食べさせたいもの買ったりします🫡💓笑
    買われずにカゴに残った物たちを戻す作業がやばそうですよね🤣🤣
    商品名とかまではちょっと覚えてないんですけど、お菓子系がたくさんあったイメージです😳
    逆に積もっちゃった方が歩きやすいので、降りたてとか降り始めの凍る感じが一番きついと思います😭なので東京とかの様子をニュースで見ると、これは大変そう😨って思ってます😣
    人力車って高いですよね🤣でもソリ車もなかなか高くなりそうですね🤔笑

掃除勝手にしてくれるって最高でしかないですよね🥺🫶
    やばいですよね💦さすがにこれは誰がどう見てもマザコンだなって思いました🤣

• 7月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね🥺なんでも気になってあれもこれも〜ってなりますよね🙋🏻‍♀️💓日焼け止めももはや汗で落ちて意味ないですよね🤣笑
    なんでかわからないけど遠慮しちゃって旦那に気を使いますよね😫喧嘩した時は勢いで買えるけど、、、😂笑
    孤独感まじでやばいです🌀最初の数ヶ月は楽しかったけどこんなに孤独なのかってびっくりしました😇同じ毎日の繰り返しだし今も若干しんどいです💭
    いいな〜って思ってないものねだりの繰り返しですよね😩結局何でもかんでもないものねだりでこの感情を無くしたいです😭
    旦那にはごめん!だけどそうなりますよね🫢子供の方が大事ですもんね😘
    あ!でも戻す作業のパートがあったら楽そうだからやりたいです🤣笑
    やっぱ物産展の王道はお菓子系ですよね🥺
    やっぱりそうなんですね😩凍ったあとのは本当にこわいですもん😭しかも固まってるからなかなか溶けないので歩くの慣れるまでがこわいです☹️
    確かに雪の中走るの大変ですもんね💦人力車は平坦な走りやすい道路だけどソリは条件悪すぎるからより高そうですね😰

床って気づいたら誇り溜まってるし窓開けたら砂入ってくるから足の裏汚れてるしでルンバの濡れ拭きしてくれるやつほしいです😂😂
    やばすぎて引いてます🫠こういうの聞くとマザコンと親思いって全然違うんだなって思います😱

• 7月12日

退会ユーザー

気になるものだらけで、目キラキラでかわいいです🤣💕
    意味ないと思います😇外出た瞬間に流れ去ってます…笑
    気遣います😣喧嘩した時がチャンスですね🤔笑
    なんの変化もなく毎日同じことの繰り返しって本当つらいですよね💦私も妊娠中に思ったことあります😭心配事も尽きないし、お腹どんどん大きくなって動きにくくなるから余計同じような毎日になっちゃうし…😭
    ないものねだりしても意味ないし疲れますよね😔ってわかっててもやってる自分に一番疲れますが😱😱
    私もやばそうと言いつつちょっとやりたいなって思ってました🤣他の作業もあってのそれなら嫌だけど、戻す作業の専属なら最高ですよね🤣💓笑
    雪そんなに降らない地域だと、靴も雪道歩く準備なんてしてないですよねきっと😣
    デコボコだったりやたら細い道があったり大変そうです😦そして乗り心地悪そうですよね…笑

わかります😭毎日掃除機かけても汚いし、そのわりに足の裏汚れてるのとかなんかもうショックです😭笑
    拭き掃除までしてくれるの良いですよね🥺✨
    全然違いますよね🤔話聞いた時、こういうのをマザコンっていうのか💡って勝手に納得してました🤣

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

かわいすぎる〜!!その様子横で私も見てたいです🥺💓
    そうなりますよね😇ウォータープルーフでも意味ないですもんね😩飲む日焼け止めの方が効果あるんですかね🤔?
    大チャンスです🤣笑 なんの躊躇いもなくポチッとできるなら最強です🤣
    毎日同じだから曜日感覚も日にち感覚もなくて何日なにしてた?って聞かれても答えられないですもん🫠しかもいろいろ考える暇があるから余計に心配になったり不安になるんですよね😢😢コロナもこわいしお腹大きくなるしで気軽に出かけることもできないし😭
    ないものねだりっていう感情がなくなればいいのにって心底思ってます😫
    戻す作業専属だったら最高ですよね🙋🏻‍♀️少しくらい時給安くてもやりたいです🤣笑
    そうなんですよ😱雪の日どんな靴履いていいかもわからなくて滑って終わります🤦🏻‍♀️雪専用の靴とかってあるんですか🫢?
    やっぱソリ車には難点しかないですね😂

足の裏汚れるのほんと謎ですよね😢お風呂入る時にお風呂の床が汚れてて毎日驚いてますもん😩
    拭き掃除って重要だな思ったから拭き掃除ロボほしいです🥺🥺
    そーなると母親に依存してるのがマザコンって感じなんですかね😰?

• 7月14日

退会ユーザー

癒し効果抜群です🥺🫶笑
    ウォータープルーフなはずなのに全然焼けてるのでもう信用ならないです😭
    飲むやつありますよね🤔どういう仕組みなのか不思議です😳
    わかります曜日感覚なくなりますよね😱何してたって聞かれても毎日特に何もしてないとしか答えられないですよね😇
    そうなんですよね時間ばっかりあって無駄に考え事しちゃってました💦
    もう少し気軽に出歩けて気分転換できればまた違うのかもしれないけどこのご時世じゃなかなか…ですよね😭😭
    本当にないものねだりなくなってほしいです😮‍💨
    私も時給安くても全然やると思います🤣👏
    冬靴は裏張りして履いてます😣
    底が平らだったり溝?が少ないと滑るので、靴修理のお店に出して滑り止め的なゴムソール張ってもらってます!
    まさかの難点だらけでした🤣笑

お風呂の床汚れますよね🙄
    え、家そんな汚い?ってなってます😇
    なかなか自分で拭き掃除するの大変ですよね💦
    そんな気がします😶親離れできてないって感じなんですかね…?

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

癒されたいです〜😭💓
    いつもウォータープルーフとは🤔?って思ってますもん😂笑
    あれどうなんですかね🥺?インスタとかでよく飲んでる方いるけど実際飲んでみないと効果がよくわからないですよね😇💦
    聞かれて困る質問NO.1です😱だいたい掃除か片付けかのどっちかで時間つぶしてるからほんと変化のない毎日すぎて、、、😫
    なんでむだに人は考えるしこういう時はだいたい悪い方に考えちゃうし🤦🏻‍♀️最近コロナも増えてるからこわいですもんね😰
    自分にあるものはなぜ見て見ぬふりしちゃうのか不思議です🥲🌀
    裏張りって初めて聞きました😮!!冬靴はひと手間かけて滑らないようにするんですね😳知らなかったから勉強になりました😊

夏だから裸足でいるからこそ余計に毎日お風呂の床汚れます😮‍💨拭き掃除大変ですよね😰できるだけフローリングワイパーでやってるのになんかやっても意味がないです😇
    親離れできてなくてもはや共依存的な感じなんですかね😓

• 7月15日

退会ユーザー

落ちまくりですよね🤣🤣
    気になるけど本当に効くのか疑問だし挑戦できずにいます🤔
    とりあえず掃除とかしてみますよね😭あとずっと家に一人でいると、声を発しなすぎて不安になってました😂
    わかりますそういう時って絶対ネガティブになってます😞💦
    また増えてますよね😱しかもすごい勢いで…
    自分だけ何もない感覚になっちゃいますよね😭他の人からしたら羨ましいと思われる部分だってあるかもしれないのに😭
    そうなんです!売ってるのそのままだと滑って全然歩けないのとかあるので、そういうのは全部裏張っちゃいます😳!
    サンダルで出かけた後とかやばすぎないですか?😂
    床掃除がんばってるつもりなのに、全然きれいになってる気がしないです😇
    そうですね😱もはや依存してますよね💦

• 7月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なかなか手が出せないですよね🫠あと近い人で使ってる人がいないから実際の口コミ聞けないのがちょっと😰🌀
    本当にとりあえず掃除です🤣笑
    わかります!下手したら朝旦那と話して旦那が帰ってくるまでしゃべらないときありますもん😩
    ネガティブやばいです💦まだ先の事なのに将来の事で不安になってキリないです😢
    コロナ本当にやばいですね😭💦これから夏休みだからますます増えそうですね😫
    あるものの方が絶対多いのにないものばっかり目にいっちゃってほんともうどうしようもないです☹️しかも他人に羨ましい〜って言われてもそれはそれで素直に受け入れられないという😇
    じゃあ新しい靴買ったらまず修理に出すんですね🥺!北海道では裏張りセットで売って欲しくなりますね🙋🏻‍♀️
    サンダルはやばいです😂あいつは天敵です!ふつうに歩いてるだけなのに足の裏気づいたら真っ黒ですもん😱笑 やってもやってもきれいになった感じしないですよね🤔
    親離れも子離れも両方しないと成り立たないですよね😰

• 7月19日

退会ユーザー

インスタとかで見る口コミだけだとちょっと不安ですよね😱
    ありますよね🤣🤣やばい今日人と話してない!って途中で焦ります💭笑
    私もいつもネガティブモードになると未来への不安が止まらなくなります😭⚡️
    夏休みやばそうですよね、行動制限なしですもんね😣
    それすごいわかりすぎて…🫢
    受け入れられないですよね😂なんかもう自分で自分がどこまでもめんどくさいです😇笑
    そのままでもいけるのもあるんですけど、滑りそうなやつはどんどん出してます🤣
    売ってほしいです🥺それかもはや北海道に出荷する分は北海道仕様で作ってほしいです🙏笑
    サンダルほんっとにやばいですよね😱
    歩いてる時とか特に砂っぽいとか感じないのに、脱いだらしっかり汚いですよね😶💦
    しないです😓目に見えて綺麗になってくれないと、掃除する気もなくなってきます…笑
    マザコンな人ってやっぱり親側にも問題あるんですかね🤔

• 7月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

案件じゃないか・・・?とか思っちゃうので手出せないですよね😩🌀よく見るサジーとか🤣笑
    極限までくるととりあえず声だそう思ってテレビとかYouTubeにつっこんだりしますもん🤦🏻‍♀️笑
    不安とまらないですよね😭しかもだいたいマイナスの将来の妄想ばっかりで、、、💭
    もうどうしようもないですもんね😓結構まわりも旅行行く人多いからもう割り切ってる人も多い感じですもんね🫠
    ほんっとにわたしも自分めんどくさい性格だな思います😮‍💨あまのじゃくすぎてなおしたいですもん😇
    滑って痛い思いするなら先にしちゃった方がいいですもんね😌!靴屋さんで売ってるそのままで行けそうなやつってかわいくないデザインとかが多いイメージです🫢
    確かに!雪国仕様のくつで売ったら売れそうなのに🥺
    きれいに足の形まんまで汚いですもんね🤣そう思うと靴下ってまじで汚いんだなって思いますよね😰
    わかります🙊やってきれいになるならいくらでもやるけどやっても汚いってやる意味あるのか?!ってなりますもん😇
    親が過保護だったり逆に愛情もらえなかったりするとマザコンになるって聞きますよね🥵

• 7月21日

退会ユーザー

PR多いですよね😭
    サジーめっちゃ見かけます😂👏キャンペーンとか始まるとフォロワー多い方たちが一斉にストーリーアップしてる気がします😂
    わかりすぎます私もわざわざ声に出してました😇
    あと一人で熱唱してみたりして完全にやばいやつだったと思います笑
    止まらなくなります😭今起きてることじゃなくて、起こるかもわからないこととかがどんどん浮かんできちゃって、寝れなくなったりします😞💦
    そうですよね😣もう結構普通に生活してる人も多いですよね!
    私も直したいところだらけです😩どうしてこんなことになってしまったんだろうって悩んでます😂😂
    いやーそうなんですよ🙄💡服屋さんで出してるデザイン可愛い靴だと、裏は大体いけないやつです😇笑
    足の形で汚れますよね😂ほんと靴下かなりやばいですね😱
    私と子供は家帰ったら玄関で靴下脱いで、裸足の時はお風呂場直行で足洗うんですけど、旦那がそのままウロウロウロウロするんです😡発狂しそうになります笑
    頑張ってるんだから綺麗になってほしいですよね🤣
    愛情もらえなくてもなんですね😱
    わたし過保護気をつけなきゃやばいかもです…🤦‍♀️笑

• 7月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

多すぎますよね😭同時期に一斉にやるからストーリーがそればっかりでいい加減にしてとか思ったり……🫢笑
    ほんとに買ってまで飲みたいのか知りたいです😮‍💨
    そうなりますよね🤣じゃなきゃ声出す機会が全くないですもん!笑
    わたしもお風呂洗ってる時とか洗い物ときとか熱唱してるのでわかります🙊
    同じです😢子供のこととか特にいろんな事不安で考えちゃって寝れなくなります🥲悩んだり不安になる9割は実際に起こらないってわかっててもどんどん考えちゃうんですよね💭
    私は自己肯定感とか低いのは毒親だったし否定されてきたからって思っててどうにかして直そうといま頑張ってます😭😭
    可愛い靴買おう思っても裏張りのお値段込で考えちゃいますね😇だいたい裏張りのお値段っていくらくらいなんですか😳?
    あーもうそれはママリさんが綺麗にしてるのに汚くなってるのは旦那さんが原因ですね😩洗ってくれって心底思いますよね😰
    過保護にはなっちゃいますよね〜😫小さいうちはむしろ過保護で当たり前だと思います✊🏻ある程度大きくなって過保護ってのがよくないのかなって😱あとは父親が厳しかったりするとなったりするって記事に書いてました😮

• 7月24日

退会ユーザー

何人も同じようなストーリーになりますよね😩全部見ないで飛ばすようにしてます🤣笑
    本当の感想を見て買いたいですよね😓
    家事しながら熱唱しがちですよね🥺♪笑
    わかります子供のこととなるといつも以上に不安になっちゃいます😭
    ネット検索もやめようって思うのについつい調べちゃって、余計不安になったりして😭
    そうなんですよね、わかってるのに考え出したら止まらなくなります😞💦
    そうだったんですね…否定されるのって何よりつらいですよね😭😭
    そうなんです🤣!裏張りいくらかな🤔とか考えちゃいます笑
    靴の種類とかお店にもよるんですけど、去年の冬にムートン2足で5,000円でした🥺
    もうほんとこっちの時間と労力を無駄にしないでくれって思います😭
    玄関に水入れたバケツとか置いといて、靴脱いだらまずそこに入らないと家に入ってこれないようにしたいくらいです😇😇😇
    たしかに大きくなってからの過保護は何かしら悪影響ありそうですね😫
    父親が厳しいのも関係あるんですね😶
    その分、母親に甘えるとかなんですかね🤔

• 7月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり飛ばしますよね🙋🏻‍♀️それなのに飛ばしても飛ばしてもサジーですげーなって思ってます🤣🤣笑
    Twitterとかでみたら本当の感想あるんですかね🤔??
    家事してるとき歌いやすいですよね😂なんなら歌いながらモチベ上げて家事しなきゃやってらんないです🙆🏻‍♀️🌀
    ほんっとにネットで気軽に検索するのよくないですよね😭💭だいたい不安な事しか書いてないしそういう記事を自分から見ちゃってるし😩
    辛いですね😇絶対あんな親にはならないぞって思いますもん😮‍💨
    結構しちゃうんですね😱へたしたら1足買えるくらいのお値段でびっくりです🥺💦
    それは思いますよ🫠それめっちゃいいアイディアですね👏🏻ここで足キレイにしてから家の中入ってくださいって言いたいですよね☹️
    なんでもやってあげるのは良くないですよね😓それに自分で決断できない子になっちゃいそうです🤦🏻‍♀️
    父親が厳しいとやっぱ母親が逃げ場になるから甘えたいってなるんですかね🫢?

• 7月27日

退会ユーザー

この人もサジーか!え、この人も?!ってなりますよね😂
    あーたしかにTwitterとかの方がたくさんの人の感想見れそうですね😳
    わかります😇歌ってテンション上げていっきにやらないと終わらないです…笑
    大丈夫!的なポジティブな記事もあるのに、わざわざ不安になるような記事も見つけてきて読むっていう謎な行動しちゃいます😭💦
    他人ならまだしも親が自分を認めてくれなかったらどうやって生きていけばいいのかわからなくなりますよね😢
    でも私も、親の影響受けてるなって思うこと多々あるので、子育て慎重になってます😣
    そうなんです😩実際新しく買おうか迷ったんですけど、まだ全然綺麗で履けるから勿体無いと思って修理出しました😭
    ほんとそのまま家に入れたくなさすぎます😱今度本当にやってみようかな…🤔笑
    友達の元旦那もそれで自分で決断できなくてなんでもお母さんに相談するのかなとか今勝手に思ってました😂
    それはありそうですよね💦
    父母のバランスも大事ですよね😓

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今日もサジー見て思わず笑いました😇笑
    もはや私も紹介するからお金くれって思います🤣🤣
    Twitterだと贔屓無しの感想ありそうですよね🙆🏻‍♀️って思ったら知り合いがTwitterでついーとしててサジー飲んでました🫢笑
    ですよね😮‍💨じゃなきゃ家事なんて毎日やってらんないですよね🫠
    自分で不安を煽ってますよね😩ポジティブなのは信じれないのにネガティブなのは信じれるって意味わからないですよね・・・💦
    やっぱり小さい時って親がすべてだったしその親に否定されたりしたら生きていくのしんどいですね🥲
    子育て慎重になっちゃいますよね😣
    新しいのそりゃほしいけどきれいで履けるならつい我慢しちゃいますよね😭
    しかもその足のままベッドとかで寝られた日にはこっちはもう気絶もんですよ😫!!
    やりましょ!笑 それか濡れたタオル置いてこれで拭いてから上がって!って言いましょ🙆🏻‍♀️
    わたし今日拭き掃除してつくづく拭いても汚いなって絶望しました😱
    お友達の元旦那のお母さんはなんでもやってあげちゃったり決めてきてあげちゃったんですね😇
    バランスも難しいですよね🌀子育てって正解がないから本当に悩みます💦

• 7月28日

退会ユーザー

私もサジー見ました😂笑
    あと最近やたら汗止めるやつ?見ます🤔8×4とかみたいな塗るやつなんだと思うんですけど…わかりますか?😂笑
    えー!すごいタイムリーですね😳
    知り合いの感想だと信憑性ありますよね🥺笑
    ほんと毎日同じことの繰り返しで頭おかしくなりそうとか思っちゃいます😩💦
    まさにそれです😭ポジティブなことは信じられないという、もはやどうしようもないことしちゃってます😞
    なんかママリも、寝る前とかにいろんな人の質問とかコメントのやり取り見てると不安になること結構あるので、必要以上に見ない方がいいなって思いました🤣🤣
    そうですよね💦親なんて何より信用できる存在なはずなのに、頼れるところがなくなっちゃいますよね😭
    同じ思いはさせたくないとか思います😱
    いやーーーわかります!発狂しそうになります🙄
    今は帰ってきたらまずシャワーなんですけど、🦠がなかった頃に帰ってきてシャワー浴びずにベッドとかソファーで寝られて離婚したくなりました😇😇😇

濡れたタオルいいですね😳‼︎
    水のバケツじゃ用意も片付けも大変そうなので…😶笑
    ほんっと絶望ですよね😑拭いた雑巾とか見たくないですもんね🤣
    きっとそうなんだと思います😓
    結局離婚しちゃったけど、友達の愚痴を聞いてるとマザコン大変だなって思ってました😱
    悩みますよね😞💦正解がないってこんなに辛いのかって感じです笑

• 7月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あーもうめっちゃわかります😂この季節めっちゃ見ます🤣🤣笑
    あと子育て系だと石鹸よくみますよね🙊笑
    なんか生理痛がひどいから飲んだらしくて何となく良くなったかも?って飲まなくなって気づいた感じらしいです🫢
    終わりないですもんね☹️💦特にごはんの献立に毎日追われてますもん😫夜ご飯食べたあとに次の日の夜ご飯考えてますもん😮‍💨
    どうしようもないですよね🥲ネガティブのことしか信じれないなら1回ネットから離れるべきですよね😣
    あーわかります😓寝る前に見ると本当に良くないですよね😩その言葉がグルグルしちゃう時とかあります😇
    頼れないって子供にとって正直絶望ですよね😢逃げ道がどこにもないのと同じですもんね😢😢よくよく思うと私まじで1度も親に相談とかした事ないな〜って思いました😂笑
    発狂しちゃいますよね😱帰ってきたらまずシャワーいいですね😭うちの旦那はお腹すいたからご飯がいいって言って入ってくれなくて🥲
    家帰ってきたらせめて部屋着に着替えてほしいです🤦🏻‍♀️
    濡れタオルの方が楽ですよね👏🏻用意も準備も自分で用意してくれるならいいけどこっちがやるのはめんどくさいですよね😮‍💨
    本当に悩みます😭こればっかりは大人にならなきゃわからないですもんね😓でも犯罪者とかになるならまだマザコンの方がいいかなとかも思っちゃうし・・・

• 7月29日

退会ユーザー

夏になったら登場してきますよね😂笑
    石鹸見ますね😇一瞬、良さそうな情報?!って思うんですけどよくよく見てたらPRだし、何人も同じの載せてるから、うわ出た🙄ってなっちゃいます😂笑
    えーそうなんですね!じゃあやっぱり少なからず効果はあるんですね😳
    なんかたまにこれがあと何十年も続くのか…って病みそうになります💭笑
    ご飯の献立ほんっと困りますよね😭😭
    わかります常にご飯のこと考えてますよね😂
    無駄にネガティブになるくらいなら、なんでもすぐネットで調べるのやめた方がいいですよね😞
    寝る前って特に見ちゃいけないですよね😱寝れなくなっちゃいます😭
    大人になれば親だけが全てじゃないし他にも頼れる人が出てくるけど、子供は本当に親だけですもんね😣
    そうなんですね😢おばあちゃんがいてくれて良かったです😢
    外から帰ってきた服のままウロウロされるのも嫌ですよね💦
    ただ頭からシャワーかぶるだけでもいいから一旦入ってほしいところですよね…😱
    めんどくさいですね😶旦那ももう少し意識高く自分で色々してほしいです笑
    たしかに犯罪者は本当に勘弁してほしいですね😭😭😭
    でもやっぱりそれも家庭環境とかが影響してるっぽいですよね💦

• 7月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

登場します🤣もはや夏の風物詩ですよね🙊笑
    そーなんですよ😩あとグラマラスパッツもめっちゃ見ませんか🫢?!
    少なからずはあるけど金銭的に続けるには、ん〜って感じみたいなのTwitterに書いてました😂💦
    わかってはいるけど本当に果てしないですよね😇時給発生してほしいです🫠
    困りますよね〜😭いつもワンパターンになっちゃってるのでレパートリー増やしたいと思いながら思ってるだけで終わってます😩笑
    なんか人間ってネガティブの感情に強く反応するようにできてるらしいです😮‍💨逆にして欲しいですよね🤦🏻‍♀️
    ママリってついつい見ちゃうしいろんな方いるからいろんな意見あるしいい時もあるけどたまに、、、って時もありますよね💭
    本当におばあちゃんがいてよかったです🥲じゃなきゃ私の人生終わってたってくらいで親がしんどかったので・・・😭
    本当にいやです😞特にこのご時世なおさら嫌です〜😱💦夏だから汗かいてベトベトして気持ち悪いって時はすぐ入ってくれるけど1回すこしでも涼んじゃうと動かないです😇
    こっちもいちいち言いたくないし用意したくないし自発的にお願いしたいですよね🤷🏻‍♀️
    やっぱり何にしろ家庭環境なんですね😮‍💨確かになんか犯罪者の生い立ち?みたいなのテレビとかドラマでやってるとありえないってくらいひどいですもんね😢

• 7月31日

退会ユーザー

お決まりですよね😂
    めっちゃ見ます!!!😇みんなして同じもの載せてると逆にそれは買いたくないなって思ってきちゃいます💦笑
    最初だけ500円?だかでやたら安いだけなんですね😮‍💨
    ほんとお金発生してほしいです😭😭
    専業主婦だし生活するために必要なことだけど、なんか頑張りが評価されない感じとかが辛くなる時あります🤣💭
    わかります思うだけで、毎週変わらず同じものの繰り返ししてます😇笑
    えーそうなんですね😱逆にしてほしかったです…ネガティブなんてなくなればいいのに😭
    そうなんですよね、凄く助かってママリあって良かった!と思うこともあれば、なんとなーく見たやつのせいでやめたくなったりしちゃいます🥲⚡️
    おばあちゃんはそのこと知ってるんですか?😭
    嫌ですよね💦すごい神経質になっちゃいます😩
    もう旦那さん帰ってくる時間になったらエアコン止めて家の中を暑くして、汗かかせてシャワーに入りたくさせるしかないですね🤔笑
    ほんとですよね😓いちいち言うのもめんどくさいし、それで機嫌悪くなられるのもだるいし、もっとしっかりしてくれって思います…笑
    信じられないような生活送ってきてたりしますよね💦

• 8月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ😩逆に買いたくないしpr投稿見ると企業からいくらもらってるのかな〜私もこれでお金稼ぎたいな〜しか思えなくて🫢笑
    みんなが効果あるって言うしヤクルト1000みたいな感じで効果ある!って思い込んでるからそう感じるくらいかなって😩本当に効果あるなら飲んでみたいけど、、、🙄
    お金発生してたらまじでお金持ちになれるのに😭😭
    わかります〜しかもちょっと専業主婦って周りから下に見られがちですよね🤦🏻‍♀️🌀
    食材も結局いつも同じもの買うから献立も同じものだし本当に繰り返しです😓
    厄介ですよね☹️これがポジティブだったら今どんだけ生きやすいか😂
    自分が言われてるわけじゃないけど何となくみたやつでもやったりすることあるのでめっちゃわかります😫!
    ある程度は知っていて途中からおばあちゃん家に逃げて住んでました😭
    その作戦で行くしかないです🤣笑
    ほんっとに汗でくっせーって言うくせにすぐお風呂入らないのまじで謎なんですよね😮‍💨
    言っても言わなくてもこっちがどっちにしろ嫌な気持ちになるってわけわからないですよね🤷🏻‍♀️がちでしっかりしてくれたらいいのに…笑
    性犯罪とか強盗とかもやっぱり家庭環境なんですかね😞?

• 8月2日

退会ユーザー

わかります😂その商品そのものより、いくら貰ってるのかなとかそっちばっかり気になりますよね😂👏笑
    ヤクルト1000品薄になるくらい人気なんですもんね😳
    気の持ちようって言ったら失礼かもしれないですけど、みんなが良いって言ってるから良く感じるとかは正直ありそうですよね🤔
    大企業に勤めてるレベルになりそうじゃないですか😇笑
    そうなんですよね!!!それが本当に意味わかんないです💦
    同じもの買っちゃいますよね😩そして新しい献立も考えず同じもの作っちゃいます笑
    ありますよね😭私に関係ないのになぜか落ち込んだりとか不安になったりとかしちゃってます💦
    そうだったんですね😣でも本当に逃げれる場所があってよかったです😢😢
    ほんとくっせーからお風呂入りな💁‍♀️って言いたいところですね…🤔笑
    嫌な気持ちになるしかないってつらすぎますね😂💭
    関係ありそうですよね😓

• 8月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気になりますよね😂笑 1ヶ月に何件もやってる人そこそこいいお金になってるんじゃ🤔?っていう目で見ちゃってます😇
    すごい人気ですもんね🫢どこにも売ってないからヤクルトレディに直接買うとかいろいろ話題になってましたよね🙄
    正直それありそうですよね🙊プラシーボ効果みたいなもんですよね🫠
    大企業とか私たちもうキャリアウーマンじゃないですか👩🏻‍💻笑
    意味わからないですよね☹️なんでわざわざ嫌味ぽく言われなきゃいけないのかも謎です!!!
    これはしょうがないですよね😇しかも各々好き嫌いがあるから買えるのも限られるし💦
    なっちゃいますよね😢自衛しなきゃとは思うけどたまたま見た質問の時はどうしようもないし難しいですよね😭
    たまたま私は近くにおばあちゃんが住んでて運良く逃げれたからよかったです🥹本当に逃げれる場所があるって大事だなって改めて思います🥲
    もはや言ってるんですけどね・・・旦那の心には響かないみたいです🤷🏻‍♀️もう旦那に対する愚痴がいろいろありすぎてしんどいです🤦🏻‍♀️笑
    やっぱりそういうのも家庭環境かもなんですね🌀小さい子狙った性犯罪とかなんでなのか不思議で😞

• 8月4日

退会ユーザー

なかなか稼いでそうですよね🤣🤣
    ニュースで見ました😦高額で転売されててどうしたって思って見てました笑
    絶対あると思います😇
    バリバリのキャリアウーマンですね😉
    どうして給料もボーナスも有給もないのか不思議です🤷‍♀️笑
    わかります大体、嫌味っぽく言われますよね😱しかも今朝まさにそんなような話題に旦那となってイラッとしたところでした😂
    そうなんですよね😩もはやもう固定でいいかって開き直ってきてます💭笑
    もう何回も失敗してるので、意味もなく見るのやめようと思いました😭💦
    頼れる人が誰一人いなかったらほんとに絶望的ですもんね😣
    旦那ってそういうとこありますよね⚡️なぜ響かない?ってこと多々あります🤣わかりますもはや愚痴しかないです😇笑
    不思議ですよね!なんでそういう対象が子供になるのか本当に謎すぎて…

• 8月4日
はじめてのままり🔰

全然いつでも大丈夫なので気にしないでください🙇🏻‍♀️💓
ないですよね🥺!1~2回のラリーでだいたい終わっちゃいますよね😌
YouTubeで自己肯定感って調べたらオリラジのあっちゃんのが出てきたのでそれ見たらタメになりました😭自己肯定感って上げることができるみたいなので上げちゃいましょ😭✊🏻
思っちゃいますよね😢なんで私もやれることやってるのに思い通りにいかないんだろ、、、とかあの子は人生上手くいってて幸せそうだなとかキリないですよね😔
いますよね〜😅たまにちょっと、、、って時ありますよね😂🌀
エアコン以外の電力抑えるのなんて無理ですよね😇冷蔵庫の電源落とすわけにはいかないし😂
わかります〜☹️7月になって速攻ニュースで今日からの値上げ商品は〜とかもう絶望ですよね😩また電気代も上がるみたいだしきついですよね😣ガソリン代もなかなか前みたいに下がらないですもんね😱お給料もここ何十年も上がってないってニュースでやっててどうやって生きていけば、、、ですよね😭😭
でも食べ物がおいしいっていう最高の北海道のいいところがあるから最強ですよ🐮🍦🍜
すぐ溶けちゃうかもだけど少しでも涼しくなるなら保管してばらまいてほしいですよね🫠

大浴場ならなおさら男の子は入れることできないしゆっくりお風呂で休んじゃいましょ〜🤣
なんでこっちが悪者にならなきゃいけないんだ😡って感じですよね😡😡むしろそっちが悪いんだけど?!ってなりますよね🤔笑
確かに妹と近い歳だと世代的にもあんまりかわらないし少しは仲良くなれるかな💓って思っちゃうけど相手によりますよね😩
宿命ですね😭😭もはや世の中が基本的に義母ってだけでアレルギーみたいになってるから無理ですよね😅笑

はじめてのままり🔰

子供にとって外はいろいろ刺激があるし楽しいですもんね🥺こっちは体力もないし暑いし焼けたくないしでマイナスにしか考えられないけど😂
自分で稼いだお金だし自由ですよね😭そうなんですよ😩買っても別に文句言われるとかじゃないけどなんか遠慮しちゃう感じで😰
わかります!専業主婦に憧れて専業主婦になったけど周りとの関わりがないから孤独だし働いたら人間関係とかがめんどくさいだろうしでも周りで楽しそうな人やらワーママみると充実してそうでほんっとにないものねだりです🥲💭一生ないものねだりしてるのかな思うとしんどいです😇
そうなると桃とかも買えないですよね😫でも子供がいると食べさせてあげたいって気持ちにもなりますよね🥹
絶対ほしいものは先にお願いしてあとはストップボタンで😂笑
店員さんはめんどくさいだろうけど😂
関東とか何が売ってるのか気になります😳!!笑
固まってたらコンクリとかわらないですもんね😩💦たまにこっちでも雪降って次の日かちこちの道歩くのこわいので雪国の人はすごいです😭
それ最高です😘笑 人力車高いけどソリ車いくらするんだろ、、、😂

わかるわけないだろ!って強めの口調で言いたいですよね😤
わたしもルンバほしいです😩あんな役に立つ子なかなかいないです🥹笑
それはやばい、、、マザコンすぎます😱お母さんいないと生きていけない感じがやばい、、、それは完全にマザコンって言っていいやつですね😰