※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子どもが発語なし、ジャンプできない、転びやすい、癇癪持ちで、猛ダッシュはしない。発達グレーかな?

2歳6ヶ月

発語なし、ジャンプできない、よく転ぶ、癇癪持ち
早歩きくらいはしますが、猛ダッシュはしません

発達グレーですよね😿

コメント

a

確かにそうですね、
ジャンプ、よく転ぶはまだ平気だとは思いますが発語、走れない?に関しては遅いかなと思います〜
気を悪くされたらすいません🙇‍♀️

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

全然大丈夫です!
    自身でもグレーかな?って思っているので、やっぱりそうか〜って感じです😲
    発語がすごくきになるので再度相談してみます、、!

• 6月10日

指示は通りますか?
発語も全く無しですか?

癇癪はちょうど時期的なものもありますし、言葉でないから伝わらないもどかしさから来てる可能性もありますよね!

場合によっては早めに小児科や保健士さんに相談された方が安心かなと思います😌

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

言葉の意味は理解できてたり、たまにできてなかったりです。
    公園行くのも、買い物行くのもしっかり着いてきてくれるし、手を繋いでくれます。
    指差した方は見たりみなかったり、名前は何かに集中してたら振り向きにくいですが、不意に読んだら振り向きます。

発語は、動物、野菜、英語の歌などは言えますが、他はないです。
    16日に2歳半の歯科検診でその際に心理発達の先生も来るとのことで、、相談してみようと思います!
    ドキドキです、、😵‍💫

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

その項目だけ見ると、相談など行ってみてもいいのかな?とは思います。
でもうちの子もジャンプしない、猛ダッシュもしないです!!😣

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

相談は二回見てもらっていて、様子見って言われてます、、!
    ジャンプも猛ダッシュも難しいものなんでしょうね😮‍💨

• 6月10日