※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

初妊娠で6週目。胎嚢未確認で不安。痛みはあるが出血なし。来週の検査結果次第で流産の可能性は?

はじめまして!初めての妊娠で、明日6週目に入ります。

11/18(金)に検査薬で陽性が出て、21日(月)に初めて産婦人科に行きました。初診でも陽性が出て、5w3dとわかりましたが、胎嚢確認出来ず、基礎体温を図って次回1週間後の28日にまた来てねと言われました。

同じ5w3dでも胎嚢確認出来ている方もいると知り、自分だけ遅いのかなと不安になってしまいました😰
来週も胎嚢がもし確認出来なければ流産もあり得るのでしょうか…?😔

時々子宮らへんや足の付け根がチクチクと痛い時はありますが出血はなく、基礎体温も37度前後をキープしています。
においには敏感なものの、空腹時の気持ち悪さがあるだけで食欲はあります!

コメント

♡

排卵日は確定してますか?
最終生理からの週数だとズレる可能性があるので、まだまだ気にしなくて大丈夫ですよ😊
暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• ひみ

ひみ

恥ずかしいですが、基礎体温を図ったことがなかったので正確な排卵日はわかりません😔
    28日の検診を楽しみに、しっかり栄養とってあっためて過ごします!ありがとうございます😭💕

• 11月24日
  • ♡

私も初診は胎嚢が見えなくて不安でしたが、次はしっかり見えたので大丈夫ですよ🙆
    安心してください💓
    ちなみに下腹部痛は子宮が大きくなってる痛みなので、耐えられないくらい痛くならなければ大丈夫です!
    次確認できるといいですね✨

• 11月24日
  • ひみ

ひみ

今日2回目の診察行ってきました!無事胎嚢確認出来ました♡
    2週間後心拍確認できたら、母子手帳の話するねって言ってもらえました!
    また2週間長いですが楽しみに頑張ろうと思います😍💕
    ありがとうございました!!

• 11月28日

排卵日のズレから 見えないことも
あるので 気にしなくて 大丈夫ですよ ♡♡

あったかくして ゆったりと
お過ごしください〜 ♡♡

• ひみ

ひみ

そうなんですね!お医者さんに、下腹部の痛みがあることも言ってたんですが、無理しないようにと言われただけだったので、余計不安になってました😰
    排卵日は明確ではないので、そのせいかもしれませんね☺️来週の検診が楽しみです!
    ありがとうございました♡

• 11月24日

退会ユーザー

私も 6wぐらいだと思って行ったら
    5wでまだ 見えなかったです😂

6w4dで 胎嚢、心拍確認できました 🙄

不安でしょうが あまり考え過ぎずに
    過ごしてくださいね〜🙂

• 11月24日
  • ひみ

ひみ

今日胎嚢確認出来ました!
    生理周期で言ったら6w3dですが、胎嚢の大きさから5w1dくらいらしく2週間後にまた診察して心拍確認できたら、母子手帳の話してもらえるみたいです☺️💕
    また2週間長いですが考えすぎずに待とうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月28日