※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

38週目の妊婦です。出産前の兆候について質問があります。最近の変化として、快便、下腹部痛、腰痛、吐き気、おりものの変化、胎動の状況が気になります。陣痛前の兆候について教えてください。

38週目の妊婦です。
出産前の兆候について聞きたいのですが😀
ここ数日の変化として、、
すごく快便になった
時々下腹部痛がある(ズキズキしたような感じ)
腰痛が強くなった、たまにズーンと重い感じがする
元々悪阻が酷く臨月から少し落ちついていたが、ここ3日ほどまた吐き気が強くなり吐くようになった
さらっとしたおりものが少し増えた?
等の変化があります。
胎動はずっと激しかったですが、若干緩やかになりました😊
おしるしとかはないです。
あとどれくらいで産まれるのかソワソワします。
うちの病院は子宮口などはみてもらえないのでどれくらい開いてるかとかはわかりません😂
みなさん陣痛が来る前は何かいつもと違う兆候などありましたか??

コメント

deleted user

陣痛くる数日前から快便になりました!!
あとは腰痛がひどくなりました!
もう少しかもしれないですね☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    快便になったんですね!😃
    同じですね😊早く産まれて欲しいです!

    • 6月9日
二児の母(32)

腰痛あるのですが、普通の腰痛なのか、生理痛の腰痛なのかわかりません😭😂💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私もただ痛めてるのか、前駆陣痛なのかわからないです😂

    • 6月9日
リラックマ

正産期になるといつ生まれるのかとソワソワしますよね😂
一人目の時は、予定日超過してもなーんにも予兆なくて、突然破水しました🤣
今は恥骨痛と腰痛ですがこれが兆候なのかどうなのかは謎です🤣

  • いちご🍓

    いちご🍓

    少しでも変化があると陣痛に繋がる?!とソワソワします😂
    突然破水もありえますもんね!
    私も色んなところ痛いので陣痛気づけるか心配です🤣

    • 6月9日