※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
妊娠・出産

【妊娠初期の出血について】現在5wで胎嚢確認済み、心拍未確認です。4w…

【妊娠初期の出血について】
現在5wで胎嚢確認済み、心拍未確認です。
4wからずっと茶おりが続いていたのですが、2日前に鮮血に変わりました。
常に出ている訳ではなく、黒い血(古い血)に変わったり全く出なかったり、急に鮮血と少量のどろっとした経血が出たりします。

病院の先生からは、出血が少し心配だねと止血剤?2種類と、できればお仕事休んでのんびりした方がいいね〜あんまりあちこち出かけすぎないでねと言われています。
絶対安静や切迫流産といった診断はされていません。。

立ち仕事で接客業の為仕事はお休みを頂いたのですが
日常生活はどの程度過ごしていいと思いますか?
また、週末に妊娠報告をしようと実家に帰る予定だったのですがこんな状態なので延期の方がいいですかね、、?

同じような経験がある方ぜひ教えてください🙇🏻

コメント

あちゃん🌥

私も初期に出血ありました!先生からは特に切迫とも絶対安静とも言われませんでしたが、何かあって後悔するのは嫌だったのでトイレとご飯以外はずっとゴロゴロしてました。
実家への報告は私は既にしてしまっていました!実両親なのであれば、現在の状況も踏まえて報告してもいいかなと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

たぶん出血が多くなってくると切迫診断になってしまうかもしれません💦
切迫になるとごはん、トイレ以外は全部横になっていないとなので
、切迫にならないように
なるべく休めるときは動き回らず休んでいた方がいいと思います!

実家なら伝えて、のんびりさせてもらえばいいかなと思います😊