※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
妊娠・出産

コロナの再感染について。妊娠38週の妊婦です。36〜37週のとき、上の子…

コロナの再感染について。

妊娠38週の妊婦です。
36〜37週のとき、上の子が保育園でもらってきたコロナにかかりました。
そのときは何事もなく自宅療養をしたのですが、今日また上の子が保育園で濃厚接触者になったと連絡がありました。

自宅療養が終わってまだ10日なのですが再感染することはあるのでしょうか。

やはり産院に連絡したら別の病院で帝王切開を勧められるのでしょうか。

コメント

はなさと

抗体があるからそんなにすぐかかることはないと思いますが検査は必須ですね💦
検査後に産院に連絡でいいと思いますよ。
再感染してないといいですね😵‍💫

• けー

けー

先日産院で私がPCRを受けたらまだ陽性反応が出たので子供もまだ陽性になりそうで。
    とりあえずやはり産院に連絡でしょうか。

• 6月9日
alstromeria🌸

同じ型には3ヶ月くらいかからないと聞きますが、別の型だったら感染あり得るとおもいます!

• けー

けー

保健所でもあまり聞いたことが無いとは言われましたが、全く無いとは言えないですと言われ😓
    こんな最後の最後にバタバタするとは思わなかったです。

• 6月9日
キキ

すいません…
その後どうなったか教えていただけませんか?

• けー

けー

家で抗原検査をした後、念のため病院に連絡しました。
    陰性だったので問題ないですよとのことでそのまま診察を受けて、結局待機期間後に出産しました。

• 8月7日