※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w5dで3.7mmと5mmの胎嚢が見られました。同じ状況の方の経過を知りたいです。

何回も質問してしまって申し訳ありません…😭

本日4w5dで受診し、3.7mmと5mmの胎嚢が見られました。双子かもしれないし、今後1人になるかもと言われました。

この週数でこの大きさくらいの胎嚢が見られた方、その後どうなりましたでしょうか?💦

切実にコメントお待ちしております!宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週前なら胎嚢見れただけで100点ですよ!

うちも一番最初に双子と分かった時は胎嚢の大きさに差があって1つは吸収されちゃうかも、50%ぐらいの確率と言われてましたが今は双子のママになってますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちなみにはじめてのママリさんは何週くらいでどれくらいの胎嚢が見られましたでしょうか??

双子ママ、尊敬します!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一番最初の診察では胎嚢1つしか見えていなくて2回目で双子と言われたんです。

6w0dで10.7mmと7.5mmでした。その前の5w2dでは2.9mmでしたよ😅

• 6月9日
ママリ

うちは1人になってしまいました😢
今身籠っている子をしっかり育てたいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…!
    ちなみに最初は何週でどれくらいの胎嚢が見られ、いつ頃に1人になられましたでしょうか??💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もその時期2つ見えましたが、6週で片方だけ心拍確認、
7週くらいでもう1つは吸収されてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに最初は何週でどれくらいの大きさの胎嚢が見られましたでしょうか?💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か5週ちょうどで2つとも4ミリくらいだったはずです!
    次、6週後半で胎芽が3ミリで心拍確認できて、もう一つの胎嚢はあまり成長していませんでした💦先生もサイズさえ測ってなかったはずです。その時点でこれだけ差があるってことはおそらくもう一つは吸収されると思うよ。って言われてました!
    そしたら、7週でほんとに消えていました!👀💦

ちなみに、体外受精の2段階移植です。ママリさんは自然妊娠ですか?😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

そうなのですね…!
    ちなみに吸収された方は胎芽も見えずでしたか??

私は体外受精で、普通に1つ戻しです😳

実は上に二人いるので、やや焦っています😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎芽はかすかに何かあるようなないようなって感じでした💦
    1つ戻しで2つ胎嚢なんですね😳それはびっくりですね💦アシステッドハッチングすると分裂しやすいとかいいますよね!
    2人いらっしゃるんですね✨
    それだと確かに焦りますね😳💦

• 6月9日
ミスターG(28)

その週数で胎嚢確認できたのは素晴らしいです👏

私は6週5日での初診だったのですが…
18.9mmと9.4mmで大きさが倍も違いました😭💦
なので私が4週5日で受診していたらもっと小さいか、胎嚢すら確認できなかったと思います…

やはり同じく吸収されてしまうかもと言われましたが
相変わらず差はあるものの7週3日で二人とも心拍確認、現在も成長中です👶👶

後に転院した総合病院では、一人は胎盤が少し小さめだから身体もその分小さいけど、平均値内なので問題ないと言われています💡

nyapi(25)

こんにちは、うちも胎嚢の頃からサイズが全然違って、バニシングツインになるかもと言われていました。
先月出産し、やはり大きさはちがいますが2人とも元気ですよ👶🏻👶🏻!
心拍確認された時の胎嚢が9.4と、5.2でした!