※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーカメラ購入しようか、必要ないのかすごく迷っています。引っ越し…

ベビーカメラ購入しようか、必要ないのかすごく迷っています。
引っ越し先が一階がリビングと洗濯機などの水回り、2階が寝室と子供部屋です。
子供は二人で上が3歳4ヶ月、下が8ヶ月です。
朝子供たちより早く起きて家事や洗濯をしたり、夜子供たちが寝た後リビングでくつろいだり、そうゆう場面が必ず出てくると思いますが、やはりそういう間取りならベビーモニターのようなものは必要でしょうか?
また、おすすめのモニターがあったら教えて欲しいです。
ベビーゲートは階段下と寝室前の通路につけようと思っています。
同じような間取りの人、教えてくださると助かります😌

コメント

はじめてのママリ🔰

以前二階建てに住んでましたが、結局モニター買わないままでしたね😂
上の子は先ず1人では階段に行かない子だったし、ドアが開けば音が聞こえたので。
でも、あるに越したことは無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪検討してみます!!

    • 6月9日
にーちゃん

我が家は2LDKの狭い間取りですが、子供を寝室で寝かしつけた後旦那とリビングで過ごす時や残りの家事をするときに大活躍しています!
動いたり、泣き声がするとモニターが察知してアラームがなるので私は便利で使っています!
ちなみに、パナソニックのベビーモニターです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!やはり便利なのですね!私も寝かしつけ後にリビングでゲームなどしたいので😹
    もしよろしければパナソニックのものの品番などお分かりになられますか?

    • 6月9日
  • にーちゃん

    にーちゃん

    ゲームしたいお気持ち分かります!30分でもいいので、ゆっくりテレビを観たり自分の時間を過ごしたいですよね🤗
    うちが使っているのはこれです!!

    • 6月9日
ママリ

あると本当に便利です!
以前アパートに住んでいたときはメゾネットタイプだったのですが、モニターなくて階段まで泣いてないか確認しに行ったり、常に聞き耳立てて生活してたので結構ストレスでした。
引っ越しを期にモニター買ったのですが、めちゃめちゃ役立ってます💡
泣いたらすぐ分かるので、わざわざ気にしてなくて良いし、気持ち的に本当に楽です💓
私もパナソニックの使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり便利なのですね!たしかに常に気張ってて家事やリラックスタイムも集中できなそうですもんね…。
    もしよろしければお使いのパナソニックのものの品番わかったら教えていただけませんか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    写真のもの使ってます!

    • 6月9日
みかん

階段下と寝室前の廊下にベビーゲートつけてます!娘は何かあればベッドに寝たまま大声で呼ぶので、ベビーモニター不要です💡リビングのドアも基本開けたままなので、声が聞こえるのもありますが🙆‍♀️

でももっと小さかったらベビーモニター必要だなーと感じます💡

deleted user

買えばよかったなと過ごした人なので私なら買います🤣

子供寝た後にリビングでゆっくりしたい時、ちょっと様子見たいなって思うのでモニターあると楽です!!!

はじめてのままり

1階リビングで2階が寝室です。
ベビーモニターめちゃくちゃ便利ですよ🤗
子供を寝かしつけた後に見たり、朝起きてほしい時にベビーモニターにある音声で声かけて起こしてます(笑)
私が購入したのは携帯から専用のアプリをとって見てます。旦那の携帯からも見れますし、遠く離れていても音声が聞こえるし、録画もできます。
ベビーゲートはハイハイの頃は1階に付けていましたが、最近は寝室のドアを開けれる様になったので2階に付け替えました!

もーこ

1階寝室、2階リビングなうちですが、これ使ってます!

カメラとモニターが専用回線で繋がっているので、WiFi弱めな場所でも比較的動作が安定してます😊モニターが別なので携帯星人なわたしにピッタリです🤣(笑)

他のよりだいぶ値段安いですけど出産して退院後から毎日使用して8ヶ月、壊れたりもありません🤔