※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性結果が出たが、里帰り先での初診について悩んでいる。実家での健診を受けるべきか、2週間後の予定を待つべきか迷っている。

ついに今日生理予定から1週間たったので
検査薬したんですが陽性でしたーー!!!
嬉しい😃

初診はママリでも相談したけど検査から一週間後に
行こうと思ってるんですが、今ちょうどじなか帰省してて
家に帰るのは月末なんです。。。。
県外だからすぐには帰れないからまよってて、
実家の帰省先で最初の健診だけはした方がいいのか
月末の2週間後でもいいのか悩んでます。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか😭💦💦

ちなみに順調にいけば里帰りは実家近くの産院予定です^^

コメント

ままん

子宮外妊娠もありますので、先に帰省先で心拍確認までしたほうがいいかもですね!

おそらく初回の妊婦健診は、母子手帳もらってからなのでどのみち2週間後以降になると思います!

私は逆でつわりがあったので
心拍確認後すぐに実家帰って
初回健診は地元で受けましたが
心拍確認程度なら紹介状もいらないとのことでした!

• ままん

ままん

妊娠おめでとうございます㊗️

• 6月9日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

では一週間後に帰省先で診察を受けた方がいいんですかね💦

つわりなどで健診を県外の受けるとなると毎回紹介状が必要になってくるんですかね😭😭

• 6月9日
  • ままん

ままん

私は、今住んでる県での心拍確認したときに次は地元帰省してつわり落ち着くまで向こうの病院で健診うけますって言ったら

今回は共有するものがないから紹介状はいらないけど、向こうでの血液検査結果とか知りたいから帰ってくるときは紹介状持ってきてねって言われました😊

• 6月9日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

なるほど💦
    私も今はつわりないけどもしかしたらキツくなったり体調がすぐれないならば実家に帰省しようと思ってるので、その場合紹介状などを書いてもらって共有してもらえばいいってことですね⭐️

• 6月10日
あっちゃん

子宮外妊娠や流産のリスクも初期はあるので、帰省先の病院に受診したほうが良いと思います💦

• じゃかりこ

じゃかりこ

そうですよね💦💦来週一度実家近くの産院に受診したいと思います!

• 6月10日