※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかくないママ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てているママです。週2〜フルタイムのアルバイト復帰を考えています。母乳が固くなり痛い時、どうやり過ごしていますか?断乳予定はなく、職場で搾乳は難しいです。アドバイスをお願いします。

母乳で育てているママに質問です。

週2〜フルタイムでアルバイトの復帰を考え始めたのですが、
母乳がよく出るので2.3時間に1回は飲んでもらわないと固くなり痛くて辛いです(´・ω・`)

こういった場合、みなさんはどのようにやり過ごしているのでしょうか?💦
断乳予定はありません。
職場で痛くなったら搾乳…なんてできませんし😂

アドバイスいただきたいです🥺

コメント

ママリ

完母で産後2ヶ月でアルバイト復帰しました! 私も1時間でカチコチになってたのでトイレに行っては搾って捨ててました! 忙しくて搾れなかった日は乳が張って熱が出たり頭痛で倒れそうになる事もありました🥲これは個人差あると思いますが!フルタイム復帰しても乳腺炎などのリスクもある程度はありますね😭 思い切って母乳やめて混合にするか出勤前ギリギリに授乳するとかですかね!

• わかくないママ🔰

わかくないママ🔰

なるほどですねー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    トイレで絞って事なきを得るかんじですね😭私もそうなりそうです💦💦

乳腺炎で高熱が出た時は本当にしんどかったので、またなってしまうかもしれないリスクも頭に入れておきます😭

ありがとうございました☺️💓

• 6月10日