※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
ココロ・悩み

姉弟の育児経験を教えてください。姉妹や兄妹の組み合わせばかりで、姉弟のイメージがわからないです。育てる上でのメリット・デメリットを知りたいです。

姉弟の方の経験談を教えて下さい!

いま二人目を考えています。一人目は娘なので、妹なら楽しいだろうな〜という気持ちもありますが、両性育てて見たいという気持ちが強いです。

ただ自分自身含め周りに「姉弟」の組み合わせが全然いなかったので、どんな感じか想像できません(+_+)
(同性兄弟or姉妹か兄妹の組み合わせばかりでした。)

個人差はあることは承知ですが、実際ご自分が「姉弟」の組み合わせの方、育ててる方、実際こんな感じだよ〜や、メリット・デメリットなど教えて下さい>.<

コメント

あずきんぐ

こんにちは🙋‍♀️

私自身弟も妹もいます!
小さいうちは妹弟とも仲良く遊んでたようです!
私が長子だったからかよくお世話をしたがることもあり
母としては楽だったと聞いてます😌

思春期あたりでは彼氏彼女の話をしたりもありましたので
うちはどっちと仲悪かったとかも無かったです🤔

今も妹とは友達のように仲が良いですし
弟ともよくご飯食べいったりします☺️☺️☺️

  • ks

    ks

    小さい頃も仲良く遊べるんですね🥰今も仲が良くてごはん食べに行ったりだなんて素敵ですね✨❣️ありがとうございます❤️😍

    • 6月9日
🐢推し

私が姉で4歳下の弟います!
小さな頃は喧嘩ばかりですが
小学生以降はハマるものも遊ぶ友達や遊び方も全然違いました!
大人になってからも普通に話すし、普通に仲もいいけど
めちゃくちゃいい姉でもないし
可愛い弟でもないです(^_^;)(笑)
唯一誕生日にはお互いスタバのギフト券??をLINEで2個送って、
相手(旦那や彼女)と一緒に飲んでねー!
ってしますかね( ´﹀` )

姉としての個人的
メリットは男はこんなもんだって妥協出来ること、
弟が10代になると「姉ちゃん綺麗!まじ大人!!」とか言われる事
(実際そんなことないんで弟が全力否定してます(笑)あれ家だとグダってるとか100%メイクのおかげとか(笑))

デメリットはダメ男にひっかかりやすいらしいです(笑)
あと何だかんだ弟に甘いかな(笑)

母親としては
両方性格も育ち方も違うから
すごく楽しかったし、
お姉ちゃんの後をついていく弟を
見てるのが微笑ましかったと言ってましたね(∩´∀`∩)

  • ks

    ks

    今も誕生日のお祝いをお互いされてて素敵なご姉弟ですね❣️🥰🥰男ってこんなもんって悟れるのはいいかもですね笑🤔参考になりました❤️✨🥰

    • 6月9日