※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と年長児を保育園に送迎する際、新生児を連れて行くのは珍しいか心配。前回上の子を連れて行った時に驚かれた経験あり。心配している。

公立保育園に年長、2歳児クラスの子を預けてます。
出産したら、2人とも保育園に預ける時、送迎は私がすると思うんですが、新生児連れて送り迎えする人ってあまりいませんか⁈
前に出産してから退院して、上の子を保育園に預けに行った時に先生にびっくりされて、1ヶ月は運転しちゃだめとかそういうので、私が送って行ったら驚かれたのかなんなのか…😰
上の子家で見ないで保育園連れてくる⁇みたいな感じだったんですかね…😵‍💫

コメント

あんどれ

床上げがまだなので、大丈夫なのか心配されたんじゃないかなーと思います💦
我が家は産後すぐは主人に送り迎えをお願いするつもりです。
でも家庭によってはママが保育園に連れていかなきゃいけないですし…私も自分で保育園に連れていかなきゃいけないなら新生児も一緒に連れて行きます。

あーちゃん

公立園の保育士してて、今育休中です。
上のお子さん預けても全然そんなこと思わないです!
むしろまだ産後間もないのに大丈夫か心配で出た言葉だと思いますよ。

私も職場の園に産後退院してすぐに書類を出しに行ったら心配されてしまいました(^^;
そんなのいつでもいいからー!!動くなー!!って園長先生(笑)
でもそれくらい大変なことなんだなって思いました。
新生児を連れてくるお母さんいるにはいますがとても稀です。
ほとんどお父さん、おじいちゃんおばあちゃんがきてました!

スマイリー

私も来週から新生児乗せて送迎しますよー♪
仕方ない!

𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

ウチも年長と1歳クラスの上の子を
新生児抱っこ紐で送迎してますよー!😂💗
初日はびっくりされましたが、
保育園に預けてる間にママは寝れるならゆっくりしててね!って
ゆって頂きその言葉に甘えて毎日保育園連れて行ってます( 笑 )