※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代後半で双子を出産された方いますか?双子の可能性が出て驚きと不安があります。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

30代後半で双子を出産された方いらっしゃいますでしょうか?

現在二人子どもがおります。
3人目が欲しくて体外受精をしたところ、本日BT15で受診して双子の可能性もあるととことでした。

現在36歳で、双子ということに驚き、自分の体や金銭面など様々な不安があります。。望んでいたのに勝手ですよね、、

皆様の経験談や、自分ならこうする!など、色々なご意見をお聞きしたいです。

どうか宜しくお願い致します。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

知り合いですが 42歳で
双子出産された方います ✊🏻 ̖́-
(既に上に3人います)

ひかり

まだ産まれていませんが、38歳で双子妊娠中です🤰
私も胎嚢が2つあった時は、えっ...どうしようと戸惑いましたが、だんだんなんとかなるか!と楽しみになってきましたよ😊
上の子が楽しみにしてくれているのも大きいです💕

ただ...年齢関係ないとも思いますが、身体がめちゃくちゃしんどいです😞💨
子宮頸管が短くなってしまい、もう3週間ほど入院していますが、横になってても座ってても苦しく、夜も寝れないし何より寝返りが地獄です😱
胎動も痛いです😂愛しいですけどね😊💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

双子の妊娠生活、本当に大変と聞きます😭お疲れさまです…!

でもあと少しですね☺️

ちなみに最初から胎嚢は2つ同じくらいのサイズでしたか??

• 6月10日
  • ひかり

ひかり

胎嚢は同じくらいのサイズでした💡
    そのまま2人とも同じような大きさ、体重でここまできています😊

• 6月10日
y

41歳で双子を妊娠し、42歳になって数日で双子を出産しました。体力には自信がある方でしたが、双子妊娠は壮絶でした。
1人目は快適なマタニティライフでしたが、双子は切迫早産で22週から3ヶ月入院しました💦双子が単胎並み〜大きめだったのもありますが、とにかくお腹が重くて何をするのも苦しくて、息するのも苦しくて…大変でした。

高齢出産なので、これから子供達を育てるための貯蓄の仕方を検討するつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

そして本当にお疲れさまです…✴️

ちなみに最初は胎嚢の大きさは2人ともずっと同じくらいでしたか??

貯蓄、本当に考えないとです💦
    うちは裕福ではないので、焦っています😭

• 6月10日
  • y

y

胎嚢の大きさから胎児の成長も産むまでほぼ大差なかったです。二卵性のDDツインです。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
36歳。3歳と5歳の子供がおり、現在、妊娠5週で双子妊娠の可能性があると言われました🤰(人工授精です。)

不安だらけですが、今は双子、無事産まれてほしいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も全く同じでとっても嬉しいです!
    うちも5歳と4歳の子どもがおります。

ちなみに失礼な質問で申し訳ないのですが、金銭的にはやっていける環境でしょうか??💦

うちは金銭面の不安もありまして😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きですが、金銭的にはギリギリかと思います😂
    3人目からは児童手当が12歳まで1.5万円ですし、保育園は3人目は無償の地域なので、その間にできる限り、貯めて、なんとかしのげればと…甘い考えですが。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

うちも同じく共働きですが、だいぶギリギリもしくはアウトです😂

ただがむしゃらに働けば何とかなるというか、何とかしなきゃですよね😭💦

質問ばかりで申し訳ありませんが、胎嚢は2つとも同じくらいのサイズでしょうか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はなんとかしなきゃなと思ってます😭
    4w6dで1mmちょい、5w6dで3mmサイズがちがいました。
    ちょっと心配です😭初期だと、1人になる可能性もあると言われております。

• 6月11日