※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
サプリ・健康

授乳中の脱毛について。以前ミュゼに通っていましたが、出産のため休会…

授乳中の脱毛について。
以前ミュゼに通っていましたが、出産のため休会していました。
そろそろまた通いたいと思ったのですがHPの方に
授乳中はホルモンバランスの変化のため断っていること
授乳終了後生理が2~3回きてから
となっていました。
私は既に産後2ヶ月くらいから生理が再開しており、授乳回数も夜1回のみなので再開しても良さそうだなと思っているのですが...
生理が2~3回来ることでホルモンバランスが整ったという解釈をするのであれば、もう脱毛を再開しても良さそうな気がするのですが...どうなんでしょうか😅
お店に問い合わせるのが1番だし、多分行かない方がいいのは分かっているのですが...色んな意見を聞いてみたく質問しました!

コメント

ママリ

ホルモンの関係で皮膚が過敏になっていて症状が出やすいからではないでしょうか?
でもふふふふまさんがいいなら授乳を申告せず行っちゃってもいいかもしれませんよ😂自己責任ですが…

私は授乳中ですが顔の美容整形とかやってます笑
医師に授乳中だと申告もしていますが問題ないと言われてやってます

ミュゼは医療ではないエステの類なので何か起きた際に診れない、処置できない責任取れないがあるからそういっているのかもしれませんね💦

• ふふふふま

ふふふふま

コメントありがとうございます!
    なるほど、皮膚の方の関係でということですね🤔
    そうなんですよね、申告しなければ自己責任になるので😂

そうなんですね!
    たしかに病院とサロンでは何かあった時にできる対応も異なりますし責任問題となると...ですもんね。

どちらにしてもあと数ヶ月で卒乳になると思うので...気長に待つことにします(笑)

• 6月10日