※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスプーンで飲み物を飲まない様子に不安を感じています。離乳食を始めるタイミングや飲む練習について相談しています。

生後5ヶ月です!
スプーンで白湯や麦茶を飲まんでもらおうとしてるのですが、うまく飲みません🥹
お口をあーんと開けてはくれるのですが、ぶぅ〜として飲んでる気がしません🥹
離乳食は6ヶ月から始めようと思ってて、いま不安です🥹
上手くスプーンで飲めるようになるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちはお風呂あがりにあげたりしてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾最初はやっぱそんなもんですよね❤️

べりー*

最初はぶーってだしちゃうこと多いですよ😊そしてそれにリアクションすると楽しくなっちゃってわざとやったりします😂みんな飲めるようになるので大丈夫ですよ〜🌼

tommy

もし哺乳瓶があれば、お風呂上がりに哺乳瓶で麦茶飲ませてました!

麦茶の味に慣れてからスプーンであげてました🥄

きーママ

飲ます時に座らせるよりかは
若干寝かせるような角度にしてあまり吐き出さないように飲ませてました💦

もう既にされていたらすみません💦