※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

4歳と2歳の兄弟にアンパンマンの知育パッドを買おうか悩んでいます。使いやすさや内容、消音モードについて教えてほしいです。他におすすめの知育タブレットがあれば教えてください。トイザらスで買うかネットで買うかも検討中です。

アンパンマンの知育パッドを使っている方いますか❓

4歳と2歳のお誕生日に兄弟にそれぞれ買おうか悩んでいます。ひとつだと喧嘩するので、もういっそ両方に買おうかと…。

年齢的にはどうですか❓使いやすさや内容などどうですか❓消音モードにすれば電車内でも使えそうですか❓

4 歳ですが、数字やひらがなはまったくダメなので、体表年齢が低めのものから…とも思っています。

その他の知育タブレットなどおすすめあったら教えてください。
近々トイザらスに行ってみて、そこで買うかネットで買うか…検討中です。

コメント

ママリ

うちの子は最初はよくやってましたが最近はたまーーに引っ張り出してやってることがあるぐらいです🤔
下のお子さんにはいいと思いますが4歳だとアンパンマン自体にそろそろ惹かれなくなるかな?と思います😣私なら安い物ではないのでこれを2つ買うなら上のお子さんには他の物を選択肢に入れてどちらがいいか選ばせるかなと思います!

• イリス

イリス

4歳もアンパンマンブームきてて、お誕生日にアンパンマンミュージアムに行ったくらいなので、アンパンマンなのは大丈夫かなと思います。
    内容はちょっと物足りない感じですか❓
    他も探していますが、なかなかめぼしいものがなく…。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    内容は4歳の子に対してだと簡単なのが多いと思います🤔数字やひらがなも少しはありますがこれで覚えれる感じは息子はなさそうでした😂
    2歳の誕生日に買ったのですが最初は教えながらですが少し経てばあっという間に次々できるようになっていたので下のお子さんにはちょうどいいと思います😊私も結局他にいいのが見つけられずアンパンマンにした感じでした😂

• 6月9日
  • イリス

イリス

数字やひらがなの勉強には物足りない感じですか…。それはちょっと残念ですね…。親がどうアプローチしても数やひらがなに興味もってくれないので、大好きなアンパンマンとゲーム感覚なら、と思いましたが…。

下の子にアンパンマン、上の子はまだちょっと探してみます。
    ありがとうございます。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

簡単に遊べるのが多いので年齢があがれば物足りなく感じるかなという印象です!
    下のお子さんにアンパンマン買うのなら上のお子さんがやる機会もあるでしょうし違う気にいるものがあるといいですね!

• 6月9日
  • イリス

イリス

ありがとうございます。
    もう少し主人と検討してみます。

• 6月9日
たるるーと

うちは、2歳がアンパンマンの知育パット、4歳が鬼滅の刃のタブレットをもってますよ!

• イリス

イリス

2歳だと内容も大丈夫そうですか❓

• 6月9日
  • たるるーと

たるるーと

2歳でも、自分1人で遊んでる時ありますよー!
    親が一緒じゃないとうまくできないものもありますが、分からないなりに触ったりして楽しそうにしてます😊

• 6月9日
  • イリス

イリス

なるほど。
    次男はこれで前向きに検討しようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月9日
moony mama

私なら… どうせ2つ買うなら、アンパンマンとドラえもんとかにします。
多分、そろそろお兄ちゃんの方はアンパンマンブーム終わると思うので。

• イリス

イリス

アンパンマンブームきてて、ドラえもんはあまり知らないんです。
    内容がいいならアンパンマンなのは気にしないんですが、どうでしょう…。

• 6月9日
もも

2歳だとちょっと難しいかもです😅
うちの子、3歳で一人でできるようになってきたので😂
それまでは、付いて教えたりしないと意味もやり方もわからない感じでした😂
4歳だと、簡単すぎて飽きるかもです🤣
ドラえもんやポケモンのパソコンとかどうですか?

• イリス

イリス

パソコン型だと外出時に持っていけないのが…と思っているところです。
    3歳がちょうどいい年齢なんですね。
    ありがとうございます。

• 6月9日