※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊娠・出産

初診で胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、2週間後に心拍確認予定。1人目は6w4dで心拍確認済。同様の経験の方、教えてください。

2人目妊娠中で、6週5日目です。

昨日初診へ行きましたが、胎嚢は確認できたけど赤ちゃんが見えないと言われました…
その時は早かったのかなーと思って帰りましたが、そんなこともあるのでしょうか?

2週間後に心拍の確認ができるといいね!って感じです、と言われたのと、流産した場合についての話がありました。

1人目も遡って見てみたら6w4dで初診へ行っていて、心拍まで確認できたことを覚えています。

おなじような方で無事だった方、もしくは流産してしまった方、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

排卵日は排卵検査薬を使っているので間違いないです!

コメント

わたしもその頃に胎嚢しか見えなくて、来週来ても見えなかったら手術しますとその時説明されて結局翌週7週目?に病院行っても何も見えなくて結果稽留流産してました…。

• みすず

みすず

そうなんですね!同じ頃の同じ状態なのに、先生によって指示が違うのですね…
    お辛い経験教えてくださり、ありがとうございます。。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

最終生理から数えて6w3dで初診に行きましたが胎嚢確認のみで、エコーの週数も4週でした。
1週間後に受診してねとしか言われなかったです💦

1週間後の検診で心拍確認できました!

• みすず

みすず

同じ状態でも心拍確認できたケースもあるのですね!
    私も初診から1週間後だったらまだよかったです💦
    ソワソワです。。
    体験談ありがとうございます!

• 6月9日
♡

四男は6週にしては胎嚢は小さすぎますが元気に産まれてきてくれましたよ🥰

• みすず

みすず

ありがとうございます!
    6週で胎嚢小さかったとのことですが、心拍確認はそのときに出来ましたか?😣

• 6月9日
  • ♡

胎芽すら見えてないので心拍確認は出来てないです🥺

• 6月10日
  • みすず

みすず

そういうことでしたか!
    ありがとうございます😌
    元気に産まれてきてくれるように希望を持ちたいと思います…!
    ありがとうございました!

• 6月10日

私の場合は排卵確定して6wの時に胎嚢のみでした。やはり稽留流産で手術はせず、自然排出しました。

もしかしたらゆっくり、ゆっくり成長してるかもしれないので
最後まで諦めないでください。

• みすず

みすず

私と同じような感じですね💦
    1年の妊活を経て妊娠できたので、ゆっくり成長していると信じたいです。。
    ありがとうございます😭

• 6月9日

わたしも、みすずさんと同じ週数くらいに個人病院に初診に行きました✨まだ、早いかなぁ?なんて思いながら。

胎嚢は見えましたが赤ちゃんが最初はおらず、先生も「うーん…なんともいえないなぁ🙄右上の方に胡麻みたいな粒がそうかなぁ?いやぁ〜…いずれにしても、もう少し期間空けましょう!1週間後に来てください!」

と、なんとも言えない気持ちで帰宅しました🥺
そして、1週間後に再診したら胎嚢の中に小さい赤ちゃんいました!!先生も「あー!よかった、よかった!赤ちゃんいたねー!かすかだけど心臓も動いてるよ!ただ、週数にしては小さいなぁ。もっと見えてもいいんだけど🤔」と。

またもや、モヤモヤした気持ちで帰宅しました😵💦

そんな不安満載なスタートでしたが、今や23w。元気にわたしのお腹の中でボクシング🥊をしております(笑)
妊婦健診3回めで転院して、総合病院に行ったのですが、そこの先生にも赤ちゃんをしっかりスクリーニングしてくれて「細かい検査はまだ後だけど、今のところ外見的には普通の元気な赤ちゃんに育ってるよ😊」と言って頂きました☺️✨

初診で赤ちゃん見えないと不安になりますよね💦わたしは、1度胎嚢が見えて心拍も確認できたのに流産してるので、今回の初診はほんとに不安でした🫤

次回の健診で赤ちゃん見えますように👶✨

• みすず

みすず

不安な気持ちで次の検診を待つのって長すぎますよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    つわりもキツくなってきましたが、頑張って耐えるから元気でいてね!という気持ちでいっぱいです😣

信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございました🥺✨

• 6月12日