※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもちゃん
妊活

妊活中で流産経験あり。他人の妊娠報告に戸惑い。排卵検査使用中。流産経験者の妊娠期間について相談中。

妊活中の者です。モヤモヤしたのでここで呟きます。
妊活スタートしてから半年程で妊娠できました。しかし心拍確認後に流産。
落ち込みながらも妊活を再スタートし、
現在妊活3周期ですが、自分より後に妊活を始めた人達がどんどん妊娠していきます。
皆何でそんなにすぐ妊娠できるの‥‥と他人の妊娠報告を全力で喜べない自分が居ます。
妊娠しやすい体質とかあるのかな‥‥‥
排卵検査を使ってタイミング取っていますが、
流産経験された方、どれくらいで妊娠できましたか?
(お辛い経験を思い出させてしまったら申し訳ありません。)

コメント

deleted user

私も稽留流産しましたが、今年では無いですが参考までに!

1月に手術して6月の後半には妊娠したので、5ヶ月?くらいでしたと思います…💦

  • いもちゃん

    いもちゃん

    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
    5ヶ月くらいで妊娠されたんですね‥‥‼︎
    ご回答ありがとうございます
    m(_ _)m

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方と同じく、4ヶ月しても授からなくてもう一人っ子でいいのかななんて思ってたら、生理が来ないことに気づいて明日には検査しようと思って寝たら、その日見た夢の中で私が分娩台に乗り男の赤ちゃん産んでる夢で次の日検査したら本当に妊娠してて産んだのは男の赤ちゃんでした😂

    • 6月10日
  • いもちゃん

    いもちゃん

    一人っ子でいいのかなって気持ちよくわかります。。
    それはなんとも不思議な夢ですね😳

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから息子は、忘れものを取りにお空に戻っただけなんだ🤣って気持ちになれました😊

    • 6月10日
かんぴょう巻

長男次男出産前後の二度流産しています。
一度目のときは一度生理を見送ってすぐに、二度目のときは8ヶ月後に妊娠しました!
思い返すと二度目のときはまるごとミカンさんと同じで周りの妊娠出産ラッシュ(親族含めて5-6は人いました(-_-;))で、おかしくなりそうなほど落ち込んでました…何度も涙したし、姉の妊婦姿を見るのがつらすぎてしばらく会えませんでした…😭排卵検査薬使ったり漢方飲んだりしてもかすりもせず、もう何歳差になってもいいや〜と諦めてお酒もガッツリ飲んで自由に過ごしだした途端妊娠しました。

他者の妊娠が祝えない気持ち本当によくわかります。心の底で何を思うのも自由です。大丈夫です!今は自分の気持ちに正直になって無理なくお過ごしください!!

  • いもちゃん

    いもちゃん

    お辛い経験をされたのですね‥‥
    私も漢方飲んだりしていますが、かすりもしません。
    やっぱり無理なく自由に過ごしている方がストレスフリーで授かりやすいのかもしれませんね!
    ご回答ありがとうございます。

    • 6月10日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    私も二度とも心拍確認後の流産だったのでお気持ちお察しします。
    ほんとうにこんなに待ち望んでいるのにどうしてだめなんだろう、色々気をつけたり試してみているのに何がいけないんだろうって自問自答の日々でした😭
    子供を授かることを全く考えなくするとかっていうのは、子を望んでいる以上絶対に難しいとは思いますが、気分を変えてみたり違うことをしてみたり…まるごとミカンさんの気持ちの思うままに過ごされたらいいと思います!

    グッドアンサーまでありがとうございました。
    どうかお心もお体も無理なく過ごされますように!!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

今お腹の中にいる子の前に流産してます😣
わたしは生理1回見送ってすぐに戻ってきてくれました👶🏻

妊娠しやすい体質は実際あると思います( ´•ω•` )

  • いもちゃん

    いもちゃん

    1回で戻ってきてくれたんですね‼︎
    妊娠のしやすい体質になりたいものです‥
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます。

    • 6月10日
deleted user

18週期目、流産2回、化学流産3回です。
流産後、化学流産を経て一年で妊娠しましたが、また流産でした😢

  • いもちゃん

    いもちゃん

    そうだったのですね。。
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
    私も思い出す度心がぎゅっと辛くなります。
    ご回答いただきありがとございます。

    • 6月10日