※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ベビーパーク通われてる方、通っていて何か効果や成長感じた方いますか?

ベビーパーク通われてる方、通っていて何か効果や成長感じた方いますか?

コメント

y.j.n.mik

うちは、通い始めてから半年くらいかな〜

元々の性格なのかもしれないから分かりませんけど、

うちの子は
真似っこ上手ですし、
言葉は未だですが、普段の生活の中での理解が凄いなーって思います。
(オムツ交換しようと別部屋で言ったら歩き出してオムツ持って来たり、洗濯カゴに入れておいてと言葉だけで言ったら入れてたり、寝る前に絵本ひとつ選んどいてって声を掛けたら取って来たり)

私の語りかけだけではなく、
外からの刺激で興味関心が増えたからなのかな〜とも…

音楽も好きですし、、
(私もよく歌うし旦那も音楽を流すので、こちらも定かでは)

運動神経は産まれた時から、よく動く子だったので、これは元々かな〜とも。私も旦那も運動神経は悪くないので(今は別w)

後は、周りの人と出会うので、
人馴れしやすいのかなぁ?とも。
(旦那の遺伝かもしれませんが)

あとは
嬉しいことにママ友ができました(笑)!
私が約1時間子どもだけの事を考えて向き合うってなかなか難しいので、その機会になるのは、やって良かったと思う点です。

普段はついつい家事し始めちゃったり携帯見ちゃったりするので(*´ー`*) 💦

やってて意味あるのかなぁ、知ってることだなぁ、家で既にやってるなぁ…とは思ったりする内容もありますけどね(笑)
良い刺激と濃い時間?にはなっていると、、、
思いたいところです◡̈♥︎(笑)