※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のランドセルについての悩みを共有し、経験者のアドバイスを求めています。

年長の娘がいます。
ランドセル、まだ買ってないです😱
お店見に行ったり、カタログ見たりはしているのですが、娘の第一希望がキラッキラゴッテゴテのパールの水色で。
元々は赤かピンクにする、と言っていたのですが、そのランドセルをお店で見つけて以来、キラキラの水色のがいいー!ってなっています。
「娘ちゃんはこういうのが好きなのね!」となった店員さんにもキラキラのばかり勧められて、シンプルな物は眼中になかったです💦
正直、好みが分かれるようなデザインのものは避けてほしいなと思います。
人の事なら「あら可愛いの選んだね😆」で済むのですが、わたし自身高学年になると大人っぽくかっこいい系に憧れ、プリンセスとか恥ずかしいみたいな気持ちになっていたこともあり…。
もちろん娘が気に入った物を選びたいですが、選んだランドセルのゴテゴテ具合が最上級レベルで、もう少し落ち着こうよ💦って思ってしまい、購入に踏み出せません。
しかも娘は、これまで私物で水色の物を選んだ事が一度もありません。
ピンク、赤ばかりです。
とにかくキラキラゴテゴテか今は好きなんです。
そんなこんなしていたら気づけば6月。
早々と売り切れる工房系は候補にないので希望の物が買えなくなる心配は無さそうなのですが、世間的にはGWあたりで買ってしまう人が多いそうで、ちょっと焦っています!

ラン活経験者のママさんで同じような悩みを経験した方いらっしゃいますか?
子どもの第一希望をうまく説得して落ち着いたデザインに気持ちを向けることに成功した方、どうやったのかご教授願いたいです🥺✨

※今回は子どもの第一希望を優先しないことに関するコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲のいい子は何色にしたんですかね??
うちの娘も最初水色とかパープルが可愛いって言ってたんですが、私がとにかく嫌だったので、仲のいい子に何色にするか聞いてみてから決めました!
お友達はキャメルだったんですが、結果キャメルは嫌だったようで赤になりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からないです💧
    幼稚園が校区外で、同じ小学校に行く子もいるかいないか…くらいで。
    お友だちは何色にしたか聞いてごらん!って話してみます!

• 6月9日
3-613&7-113

娘に選ばせたら、ショッキングピンクを希望されて😅旦那と「いやいやいやいや💦高学年で恥ずかしいとか言うでしょう💦」て意見一致して誘導しました。薄いピンクを選びましたが、飾りや刺繍を可愛系にして娘の心を擽りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高学年になると今とは好み変わる確率高いですよね💦
    ずーっと一貫してるかどうか、わからないからもう少し無難に行ってほしい…。
    どこか娘の胸キュンポイントを抑えた物でシンプルな物を探して、そこをアピールするのは良さそうですね!

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

安価ならまだしも、高額ですもんね😅💦買い替えも出来ないですし。

• 6月9日