※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

BCGの受けるタイミングについて悩んでいます。今日受けると撮影時に跡が目立ちますが、来月に受けるといいでしょうか?

お子さんがいる方に質問です!みなさんならどうしますか?

生後5ヶ月の子どもがいるのですが、今月からBCGを受けれます。早速今日が摂取日なのですが、今月上の子の七五三で撮影予定で、その時に、ワンピースを着る可能性が高くて腕も見せる可能性高いです。もし今日打つとBCGの跡が残ったままの撮影になるので目立ちます。

みなさんなら来月にBCG受けますか?
それとも今日BCG受けますか?

コメント

ちっぷん

わたしはBCGの跡気にしたことなかったので、体調が良いならそのまま今日打つと思います🥺
むしろBCGの跡って赤ちゃんっぽくて記念に残っててもokですが、、
来月はその時に打てなくなる可能性(本人だけでなく家族の風邪や園でコロナが流行ってしまうこと)もあるので、出来る時に早めに終わらせておきたいです💡

でも跡が気になるのであれば、来月でもいいかもしれませんね🤔✨

今日受けます。
跡ってそんなに気になるかな〜?って思うので。