※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
産婦人科・小児科

幼稚園通いの子供が風邪をひきやすく、早めに病院に連れて行くか悩んでいます。他のお子さんもいるため、心配しています。みなさんは同じような症状が出たらどうしますか?


5月から月8日間で幼稚園に行ってます
それでも風邪をひきました(鼻風邪+咳)
その時も薬を貰い飲ませました

6月に入ってまだ3回しか行ってないのに
今日の朝にくしゃみと鼻水‥聞いてはいましたが
本当に幼稚園.保育園で風邪もらってくるのですね😭

早め早めの方がいいのかなと思い今日病院に
連れてきています。みなさんだったらあまり
病院連れて行かないですか??

実母には酷くなる前に薬もらいにいって
飲ませた方がいいと言われるのでいつも酷く
なる前に病院に来て薬もらいにきます‥
(生後5ヶ月の下の子もいるのでなおさら
 すぐ病院に連れてきてしまいます)

あまり飲ませてると効かなくなるとかも
みるので不安で😅みなさんは幼稚園.保育園
通ってるお子さんの鼻水.くしゃみなどがでたら
どうしますか?病院いきますか?😔

ちなみに耳鼻科にいっています

コメント

かのん

風邪症状が出たら、すぐ病院に連れて行ってます!
初期段階だと早く治る事も多く、上の子0歳入園で今まで呼び出し1回だけです💡
熱も年に1回出るか出ないかです✨

  • sotamama

    sotamama

    返信遅くなりすみません😭
    早速帰宅して薬飲ませてたらもう治りました!やっぱり早い方がいいのですね!ありがとうございました😭

    • 6月12日
きーママ

初めての集団生活で、やっぱり色々貰ってきますよね…
あと、今は一日を通して寒暖差もありますしね。それで風邪ひくことも多いかなと。
園なのか寒暖差なのか(笑)

鼻水がじゅるじゅる出てたり息がしにくそうなら病院に行ってます!
一瞬の事だとは思いますが、鼻水吸ってもらったらスッキリするのかなとか思ったり😅

薬漬けで飲ましすぎるのも気にはなりますが、1度は病院に行くかもです!

  • sotamama

    sotamama

    やっぱり色々もらいますよね‥話には聞いてたけどこんなに貰ってくるのか〜て感じです😭確かに最近寒かったり暑かったり難しいですよね🥲

    そうなんですよ‥薬漬けが気になってしまって‥今回は薬飲ませてよくなったのでひとまず安心です😭

    • 6月12日
  • sotamama

    sotamama

    返信遅くなりすみません😭

    • 6月12日