※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲がなく吐き気もあり、在宅勤務でも辛い状況です。出社して働く妊婦さんに尊敬の念を抱いています。

まだ6週になったばかりで心拍確認前なのにつわりがひどいです😭
ご飯はなにも美味しそうに思えないし、ほんの少ししか食べれないし、いろんなニオイも気持ち悪くなるし、腰は痛いし、ほんの少し食べただけで後からゲップすごいし…😭
フルタイムで働いてます。。
在宅勤務許可してもらいましたが、在宅でも椅子に座ってPC操作してるのが辛いです😞😞
出社して働いてる妊婦さん、、尊敬します…

コメント

🌙

私もつわりで妊娠発覚したくらい早い時期からつわりで死にかけてました🫠
私も普段の職場がまあまあいろんな匂い嗅ぎながら仕事しなきゃいけない所だったのでほんっとに死にそうでした笑
妊婦の皆さん本当に生きてるだけで偉いと思います😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頑張って出社して仕事してたんですね…😱すごい…!
    21w、もうつわりなく…元気ですか??

• 6月9日
ママリ

在宅勤務なんて言わずに休んじゃって良いと思いますよ💦
無理しても何も良いことないです!
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今仕事が一番忙しくて…上司には迷惑かけてもいいやなのですが、私が休むと50歳のおばちゃんがその分仕事増えちゃうのが申し訳なくて😟
    (二人お子さんいるし、全然いいよと言ってくださってますが…)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お言葉に甘えて休んで、元気になったらお礼のお菓子でも渡せば良いと思いますよ😊
    私はつわり酷いのに無理して会社行ってたら気絶して倒れたので😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気になったら菓子折り渡そうと思います😭
    ありがとうございます。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認前が1番しんどかったです!
赤ちゃん成長してるのか…?こんなに辛いのに次心拍書くにできなきゃ絶対泣くと思いながら耐えました…見事元気な心拍が聞けたので絶対大丈夫です😭
人は人、自分は自分なのであまり無理せずお休みとってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとですか?😞
    二人目なのですが、一人目はつわりこんなに早くなかったので辛くて😭

• 6月9日

すごくわかります。辛いですね😭私も1人目の時在宅が使えましたがそれでも机の下にバケツ置いて吐きながら仕事してました。あとはもう布団に横になってPCも横において寝ながら見たりしてました😭
在宅だと楽なのに休むの?って思われそうな気がしてなんとかやってましたがそれでも本当に無理な時は休んでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    吐きながら仕事…😨
    そうなんですよ、在宅許可してあげたのに??って上司に思われるなぁと思ってしまい…。
    それでも週1は出社しろって言ってくるパワハラ上司なので😢(つわりある時に出社するわけないですが)

• 6月9日
いちごヨーグルト

私も5週くらいからつわりが始まって仕事中も家もほぼトイレとの往復でした😭
パソコンの画面見るのもキツそうですね😵‍💫
私はあまりにも辛いならって、
退職勧められて、
ほぼ強制的に辞めさせらせました😂
休める時に休んでくださいね😭🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    それは辛かったですね…😓
    診断書書いてもらってとりあえず2週間は休めることになりました。
    ありがとうございます!

• 6月14日