※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

32歳女性がPGTA検査後、2回の移植が陰性で着床せず。検査は全て実施済。着床不全の可能性があると悩んでいます。同様の経験者から情報を求めています。

32歳、PGTA検査した正常胚を2回移植しましたが、2回とも陰性。着床すらしていませんでした。


子宮鏡検査、
子宮内膜掻爬手術、
トリオ検査(3年前実施済み)、
th1/2検査

あらゆる検査は実施しています。





免疫抑制剤、
バファリン服用し、
対策をとっていました🥲



PGTAしているのに
着床すらしないとなると着床不全でしょうか。



同じような経験された方、何か情報ある方、教えていただきたいです。

コメント

のん

治療歴プロフに🍀😌
私は子宮内が炎症しないように生理中から移植6日前くらいまで(黄体補充開始まで)抗生剤服薬、移植数日前からタクロリムス、移植翌日からバファリンとヘパリン。
可能性があるもの全て試して2回目に着床しました🍀😌
子宮鏡検査で大丈夫でも生理で一時的に炎症したりするので、菌を減らすために抗生剤試しました。検査は全然引っ掛からずでした。

  • みみりん

    みみりん


    お久しぶりです!
    プロフも全て消してしまったので、分からないかと思いますが、
    1人目不妊からずっとお世話になってます。(はののんさんでしたっけ?)

    生理で炎症…そうなんですか😭
    あ、抗生剤は移植の2日前から服用していました。

    正常胚1回目陰性だった理由は何かあったのでしょうか?

    • 6月9日
  • のん

    のん

    あとバファリンいつから飲んでますか❔
    病院によって開始時期が違いますが、移植日当日に服薬はNGという病院とOKという病院と分かれます。

    • 6月9日
  • みみりん

    みみりん


    バファリンは
    移植の5日前から服用しています💦
    娘を妊娠した時はこれで成功してるんですよね😭💦

    • 6月9日
  • のん

    のん


    おぉー❤️
    覚えていますよ~‼️😁私みぃさんの質問お気に入りにしてるんです🍀
    こっそり無事に出産できたか見届けてました~😂ストーカーじゃないですが(笑)
    もうお子さん2歳❤️早いですね~‼️😁

    私の場合はタクロリムスを飲む飲まないが一番の原因だったみたいです❗
    2人目治療の時、まだコロナが始まったばかりで1回目はタクロリムス処方不可だったんです、免疫低下するから⤵️
    でも処方なかったらダメで、2回目タクロリムス飲みたいって直談判して😅そしたら陽性でした❗

    • 6月9日
  • のん

    のん

    私のところは黄体補充開始してからは抗生剤は止める方針でしたよ☺️

    • 6月9日
  • みみりん

    みみりん


    覚えててくれるなんて、嬉しい…😭😭😭💕
    また、のんさんのご意見を聞きたい!と思ってました!!!

    お二人目おめでとうございます😭💓


    なるほど🥺
    そしたら出産まで服用してましたか?

    • 6月9日
  • みみりん

    みみりん


    何か理由があるのでしょうか?

    黄体補充してから服用してて大丈夫なのだろうか…

    • 6月9日
  • のん

    のん

    タクロリムスは移植数日前~判定日しか飲んでないです😁🎵
    バファリンやヘパリンは卒業までやりました☺️←注射💉苦手だからサボりつつですが😂

    1つ目の病院の時に移植前に抜歯したんですけど、歯科医から妊活中でも大丈夫な薬として抗生剤処方してもらって不妊治療の先生に伝えたらカロナールに変えて‼️って言われました😅
    着床に影響するしないの見解が先生によって多分違うのかな🤔⁉️と思いましたよー‼️

    トリオですけど、私も一応しましたがその時にホルモン周期で着床経験があるなら、ずれの可能性は低いけどしますか?って聞かれましたよ‼️

    • 6月9日
  • みみりん

    みみりん

    遅くなり申し訳ありません。
    すごく病んでしまっていました🥲

    私の年齢でpgta済み正常胚2回移植して妊娠する確率は99%と言われ、私は残りの1%に入ってしまったんだと悲しくなりました。

    残っているのは
    6日目正常胚一個のみです🥲


    タクロリムスを判定日までしか服用しなかった理由は何かありますか?

    トリオは結局、再度検査されましたか??🙁

    • 6月13日
  • のん

    のん

    こんにちは🌟
    いえいえ私も1回目陰性の時に着床前診断して卵が異常ないのになんで?私の身体のせいなんだって責めて、、、もうどうしていいかわからなくて実家に帰ったんで😅2回目陰性って精神的に辛いのは想像できます😭💦
    気持ちの切り替えも毎回しんどい治療だから、返信しなきゃって思わなくて大丈夫ですよ☺️

    私の場合はERA1回目受ける前から、赤ちゃんに異常はあったもののホルモン周期で着床したことがあるなら大丈夫だろう、狂いはないだろうと言われていて、でも気になるって言って検査してやっぱりズレがなかったんです☺️なので、そこからは再度検査はしてないです🌟

    タクロリムスはth1.2の比は特に異常なかったです☺️だけど着床しなくてどうするか?ってなった時に比は異常ないけどth1が微妙に高いから飲んでみる?効果あるかわかんないけど?副作用あれば勝手にやめてもいいよって感じで処方されました。
    で、飲んで着床したんです😅
    私はタクロリムスのおかげ!って思ってたけど、先生的には飲んでも飲まなくてもいいんじゃない?飲みたいですか😅って感じで⤵️判定日にしっかりHCG数値があったから赤ちゃん信じようと思ってやめました❗

    • 6月13日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます🥲
    病んでしまって、夜もなかなか眠れず何回も起きてしまうし、やっと出来た大切な娘なのに、当たってしまい自己嫌悪な毎日です😭😢
    お返事ゆっくりですが、都合良い時に相談に乗っていただけたら嬉しいです。

    トリオ、再検査されていないのですね。私は2回目受ける事になりましたが、色々調べているとあまり意味のない検査とも出てきます。

    もう、病院の医師を信じて
    やるしかないんですかね🥲


    すごい!タクロリムスの効果😳‼️
    私も飲むほどではなかったのですが、出産まで服用しました。

    でも、胎盤通す薬なので、今になって今後、娘に何かあったらどうしよう…と不安になっています。


    話がズレてしまいましたが、
    PGTAした胚は全て5日目の胚でしたか?

    今、あと1つ残っているのが
    6日目の正常胚で少し気にしています。

    着床しないので凄く参りますね🥲

    • 6月17日
  • のん

    のん

    下の子は6日目胚ですよ☺️
    たしか2つあったと思います🤔だから多分3人目諦めて延長しなかった胚も6日目胚かと.
    ..
    ランクもAは1つもなくてBCとかCCでしたよ☺️

    • 6月17日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね🥲💕
    希望もてます!!!!!!

    pgtaした
    6日目胚と5日目胚、
    成長スピードに差があるから
    胚を戻すタイミングも変わってくるんですかね🫤⁉️💦

    • 6月17日
  • のん

    のん

    5日目も6日目も一緒ですよ~✨☺️
    私は黄体補充薬開始は朝9時までに飲む。移植はだいたい14時台。

    でもERAを受けてからは9時まで、じゃなくて9時に開始とか細かく指定でした☺️
    移植時間帯が15時すぎる可能性がある時は10時、それまでに移植できそうなのは8時~9時に服薬開始でした🌟

    • 6月17日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね
    私、無知すぎますね🙁💦

    そんなに細かくですか⁉️😳
    すごい病院ですね!!!!!
    そこに転院したいくらいです☹️


    まだまだ分からない事いっぱいあるので、また質問させて下さい😣💦

    今回はコメントありがとうございました!

    • 6月17日
  • みみりん

    みみりん


    のんさん…
    ご無沙汰してます。
    正常胚3回目陰性でした。
    着床していませんでした。🥲

    2人目もこんなに苦労するなんて思ってもいなくて…🥲

    • 12月1日
みみりん

もうトリオ検査は
必要ないですかね😭

着床の窓がずれてるのかなぁ。。。