※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親へのお礼金の相場はいくらが適切でしょうか?夫と子供が1週間滞在し、食事や子供の世話をしてもらう予定です。

義両親へのお礼について質問です。私が出産で入院中、1週間ほど夫と2歳の子が義実家に泊まります。夫が日中仕事の間義両親に子供を見てもらうことと二人の食事を作ってもらう予定です。
子供の食事はなるべくいつも食べてるものや食材を事前に持っていく予定です。
夫の夕飯は用意してもらうことになると思います。
お礼にお金を渡す場合いくらくらいが妥当でしょうか?

コメント

里帰りのときは1ヶ月3万が目安?というのを聞いてその額にしました!1週間なら1万くらいかなっておもうけど1万っていうのもなので1万となんかお菓子とかお酒飲むならビールワンケとかにします😂😂

なったん☻

私なら1万円渡すと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんが仰るように私も1万円くらいが丁度いいかな?と考えていたのですが、夫と相談したとこと現金だと受け取ってもらえなさそうなので、恐らく夫と一緒に義両親が買い出しに行ったり、もしかしたら外食に行くことになると思うのでその時に自然にこちらが支払いをしようということになりました!もし支払いを断られたら、退院して顔を出すときに改めて1万円程渡すかお菓子など検討してみます。コメントありがとうございました😊