※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

新しい職場に2ヶ月で妊娠が分かり、食べづわりや立ち仕事で職場長に言いづらかった。言うべきだったでしょうか。

新しい職場に入って2ヶ月で妊娠が分かったのですが、食べづわりがあったりほぼ立ち仕事のため職場長の人には言いましたが、めちゃくちゃ言いずらかったです。
言わないといけないのは分かってましたが、言ってもよかったんでしょうか。

コメント

私もはじめてのママリさんと同じように、新しい職場に入って2ヶ月で妊娠がわかりました。
言いづらかったですが、同じように立ち仕事なのと、体調も悪く、言わざるを得なかったです😅
これから突然体調が悪くなることもあるかもしれませんし、早めに言っておいた方がいいと思いますよ😊

ママリ👶

妊娠おめでとうございま☺️☺️
慣れ始めたところでの報告は言いづらかったかもしれませんが、妊娠は悪いことではありません😊!
早めに周りに報告して、何かあった時サポートしてもらいやすい体制にしておくのは大事だと思います♪

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

ありがとうございます😊
    言いずらくて言いずらくて仕方なかったですが、それなりの対応をして頂けたので良かったと思ってます!!

• 6月16日

言いづらいですね😵
でも言って良かったと思います☺️
いつかは言わないといけませんし
変わらない事実なので☺️