※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に閉尿になった方いますか?💦尿の話になりますので苦手な人はスル…

妊娠中に閉尿になった方いますか??💦
尿の話になりますので苦手な人はスルーしてください🙏💦

もともとの体質もあるのかもしれませんが、第一子妊娠中に夜中や朝方におしっこが出ないということがありました。腰の位置を高くしたり、姿勢を変えたりとかでなんとか出せてたって感じです。

そして今、第一子よりひどい閉尿に悩まされています💦
先日0時から6時まで寝て、朝尿が全然出ず冷や汗ものでした😭
姿勢変えたり一旦横になったりいろいろして、30分後ぐらいにようやくなんとか絞り出したって感じでした💦
またそうなるのが怖くて、今は3時間おきにアラームして夜間トイレへ行ってます😅
ですが、今日というか先程、0時から3時まで寝て、アラーム鳴りトイレ行くと出ませんでした、、
尿意はありますが、体勢変えても力を入れても出ず。。
ネット検索して立ったままなら出る場合があると見て、藁にもすがる思いで立ってしてみたらなんとか、なんとか出た!って感じでした、、💦
寝る前の水分はかなり減らしています。
寝る前には必ずトイレへ行きます。
夜中も飲まないようにしています。
今はもう寝れなくなってしまいこの文を打っています💦

前に先生に聞いたら、妊婦さんでほとんどそんな人は聞かないよ。よく聞くのはおばあちゃんかな、、今は手術とかできないし、対処法(夜中起きるとか)で乗り切るしかないよ。もし本当に頑張って出なければ導尿するからきてねって言われています🥺

3時間間隔でさっきみたいなことになるなら2時間おきに起きた方がいいんですかね、、
3時間おきの細切れ睡眠?でずっと寝不足で昼間は何もやる気が出ません。。
閉尿経験された方、どう対処したか教えて欲しいです😭🙏

コメント