※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠初期なのに息苦しさや呼吸困難がある。1人目の妊娠時と違うのはなぜ?体重は普通。これって普通?

まだ妊娠初期なのに、後期のような息苦しさがあります。
呼吸がしづらく、息切れもすぐするし、普通に息してるだけでも苦しいです。喉もつかえるような感じです。
これってあるあるですか?
1人目妊娠の時感じなかったような気がするんですが、人によってその時によって違うんでしょうか?
体重は平均で、太っているわけではないので、肥満によってというわけではないです。

コメント

くま

私がそうです😢
常に脈拍120くらいあります💦
心臓の持病もないですし、甲状腺が原因でそうなることもあるそうなので甲状腺の検査もしましたが異常なし!
妊娠すると血流量が増えるのでそれによるもの、息切れとかも妊娠中だけなのでもはや体質です…と言われました😖

• ☀️

☀️

ありがとうございます!
    同じく心臓の持病無いです💦
    甲状腺皮原因でなることもあるんですね!
    あまりにひどい場合は検査受けてみようと思います😣

• 6月9日
みーのママ

初期によく、動悸、息切れ、目眩ありました。
子宮に送る血量が多くなるからなのかと思ってます、中期から後期にかけては貧血になり倒れた事ありました。
ちょっと歩くだけで上記の症状出てました😅

• ☀️

☀️

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😣
    元々貧血持ちで、たまにふらつくのですが、妊娠を機に更に酷くなり、日常生活に支障が出ます😭💦
    産むまで本当に長く感じます🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の初期がそうでした。
特に動機が酷くて💦
心臓の音が常にバクバク聞こえて呼吸も辛く生活するのが苦しかったです。
多分血液を赤ちゃんに送っているのと悪阻もあると思います。

2人目の時は無かったので赤ちゃんによるのかも知れないです。

• ☀️

☀️

ありがとうございます!
    心臓の音聞こえますよね!
    普通に呼吸するだけでしんどいので、何をするにもゆっくりです😭
    そうですよね、悪阻も相まっていろんな支障が出てます💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も初期から動悸息切れ、呼吸しづらい、喉の詰まった感じ等ありました。
1人目2人目3人目と毎回なっているので、私の中では妊娠あるあるです😅
中期に一度少し良くなるんですけど、後期でまた始まります😅
体型は痩せ型です🥲

• ☀️

☀️

ありがとうございます!
    3人とも同じ症状きついですね💦
    そうなんです、良くなったと思ったら後期で再びきますよね😭
    体型関係なく、体質の問題ですかね🥲?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この息苦しさなかなか辛いですよね😭
    体質なんでしょうね🥲
    ちなみに貧血もありまして、貧血が改善すればこの症状も良くなるのかな?と思っていたのですが、鉄剤を8週間飲み続けてこの前の血液検査でやっと基準値内に入ったのに、息苦しさや息切れは治らずです😢
    もう産むまで耐えるしかないんでしょうね😂

• 6月9日
  • ☀️

☀️

私も貧血持ちです😭💦
    悪阻も相まってトリプルパンチでキツイですよね💦
    フルでは無いにしろ、仕事しながらなので、朝の状態によっては一歩も外出たくない日はざらにあります🥲
    休みの日なんかはずっと寝転んでます😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭私もつわりまで重いタイプなのでトリプルパンチわかります😭
    元気な妊婦さんが羨ましいです😂
    体調が辛い中お仕事もされてるんですね!尊敬します🥺✨
    私も本当に動きたくなくって9ヶ月に入ったのに出産準備や入院準備もなかなか進まずです🫣

• 6月9日
  • ☀️

☀️

出産準備、産まれた後でもなんとかなるもんなので、最低限だけやってギリギリまでのんびりしちゃいましょ😂♩
    休める時に休んでお互い出産万全の状態で挑みましょう😊✨

• 6月10日