※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

陣痛待ちで、39週になるものの陣痛が来ず悩んでいます。前駆陣痛で苦しくてイライラしています。赤ちゃん大きめで産みたい気持ちです。

陣痛待ちです😭

切迫で入院してたくらいなのに、もうあと1日で39週になります。
何がダメなのか分かりません...
動かなさすぎなのかな?切迫早産って何だったんだろうって思います。
1人目の時は38週で産まれてるのに。全然きません。お腹の張りも少ないです。

赤ちゃん大きめだしもう妊婦苦しいし早く産みたい😭
待ちすぎて悲しくなってきました😭
前駆陣痛ばかりで痛くて、でもどうせ陣痛に繋がらないんでしょ?と毎日イライラしちゃってメンタルボロボロです😭

コメント

ままり

え、、ダメとかあるんですか?
予定日なんて誰にも分からないですよ。予定日過ぎたからダメって考えは捨てて良いと思います。
私は上の子より下の子の方が1日ですがお腹に長くいました。どちらも39wを過ぎてから産まれています😊
二人とも予定日超えた友人もいるし、こればかりは自分でどうこうできるものではないと思います😅早く産まれて欲しい気持ちはとても良くわかります🤣
動いてるとか動いてないじゃなくて、ベビーの心と体の準備の差かな?と思います😊
出産に耐えられない時は産まれてこないと見かけたので、私はまだ赤ちゃん産道通る準備ができてないんだなーって思うようにしてました😊
産道通る時、私たちよりめちゃくちゃ苦しいらしいですよ!なので準備しっかりお願いしまーす!って思ったら気が楽かもしれません😊

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    予定日過ぎちゃったらどうしようばかり考えてました😭
    まだ準備できてない!そうですね!準備しっかりしてもらって安産の方が良いですもんね!!ちょっと気長に待つようにしてみます😭

• 6月9日
  • ままり

ままり

私二人目の時37週、38週の検診で子宮口ガッチガチの0cmで予定日超過だなって思いました🤣
    3人目産むか分からないし、まぁいっか、、最後の妊婦かもしれないし☺️って気持ちで毎日ダラダラ過ごしてましたよ😆
    運動はむくむからと先生にストップされたので本当に家で上の子とのんびり過ごしてただけでした!
    ちなみに前兆とか全くなくて、お腹痛くて目が覚めて測ったらすでに10分以下でした!その日は買い物に行くつもりだったので想定外でした😆
    あと僅かな妊婦生活、ゆっくり過ごされてください☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよーくわかります!私も2人目の時そうでした!2人目だし絶対早いだろうと思っていたのに、普通に何事もなく予定日を過ぎました😭
検診に行っても張りもないし子宮口も全く開いてないと毎回言われていて心が折れそうでした😭
ただ陣痛が始まってからは1人目とは比べ物にならないくらいすぐに生まれてきましたよ!!もちろん人によるとは思いますが!
はやく赤ちゃんに会いたくて待ち遠しいですよね。でももうすぐですよ!!頑張ってくださいね!!

• ゆの

ゆの

共感してくれて嬉しいです😭
    私も先週のNSTで張り0で心折れそうでした...
    頑張って気長に待つようにしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 6月9日
らける

わたしも臨月間近で切迫早産と言われて入院までは行きませんでしたが絶対安静になり、正期産になったら早く生まれるように運動してと言われてイライラしてました😂
(イライラしても仕方なかったのですが💦)

お腹が大きく前駆陣痛もあると大変かと思いますが、頑張ってください…!

• ゆの

ゆの

同じです〜😭
    絶対安静からの急に動けって言われて戸惑いました(笑)
    あと少しですよね、頑張ります😭💪

• 6月9日
はじめてのママリ

私も切迫でずっと自宅安静でした!
安静解除でめっちゃ動いてますがまだ産まれません😓

あんだけ言われてたからすぐ出てくるものだと思ってたのに…笑
身体しんどいし早く会いたいですよね😭

• ゆの

ゆの

本当にそうですよね(笑)
    動いたらすぐ出てくるんだと思ってました😭
    お互い早く会いたいですね😭

• 6月9日
やすこ♡元ブリアナ

私も1人目3週間早く産まれたのに
2人目3人目は予定日ギリギリで
全くでした💦
今回もまったくきません😭😭

まさに昨日陣痛に繋がらず帰されたところです笑
今も痛いですがきっと繋がらないんだろうと思ってます😣

• ゆの

ゆの

2人目以降は早いって言うけど違うんですね〜😭
    帰されちゃったんですね、悲しいですよね😭
    私も今痛いですがどうせ前駆陣痛です😂

• 6月9日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

私もそれ聞いたら
    「進みが早いだけで週数は関係ないよ~」って言われました😭👏

痛いけど、夜中に駆け込む程かと言われると8分間隔で我慢もできるので悩ましいところです😭

• 6月9日
あっちゃん

一人一人出産は違いますし焦る必要無いと思いますよ。
私は、息子の時に切迫流産で自宅安静だったのに24wくらいから落ち着いて、37wになったらたくさん歩くように言われて歩いていたのに、結局、陣痛も来ないし下がって来ないし子宮口ガチガチだしで、予定日の2日前に入院して促進剤とラミナリアとバルーンしましたが無意味で、結局予定日に帝王切開で産みました。(予定日に帝王切開したのは親の都合です)