※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で情緒不安定になり、仕事に行けない状況。辛くて仕事を辞めたいが、甘えているか悩んでいます。

妊娠9週目に入り突然情緒不安定になり鬱ぽくなってしまい、不登校ような状態で仕事に行けなくなってしまいました。つわりは入院するほどではないのですが自分なりに辛く、正直仕事を辞めたいです。こんなんで仕事を辞めるのは甘えでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

母健連絡カードでつわりと病院に診断してもらい、会社に提出してください。仕事も休めて傷病手当も貰えます。私は産休入るまで傷病手当もらってましたよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも辞めることに賛成してるなら退職されても良いかと思います。
それかメンタルクリニックを受診されて、診断書を書いてもらいお休みするかですね✨

ママリ

私は悪阻で6週入る頃から点滴でした!そこからどんどん悪化しました。
ママリさんは体調というよりかはメンタル的に心配ですね…
辞めていいと思います!
私の代わりなんて他に沢山いるんだ!(事実上職場の人数足りていなくても気にせず)って思えば楽ですよ☺️
他人に甘えと思われようが自分が壊れてしまうより100パーマシです✋

もあ

妊娠8週目ですが、全く同じ状況です。。
気持ちものすごくわかります。
私は、昨日今日仕事休んで罪悪感もありますがどうしても行きたくないって気持ちが勝ってしまいました。
この感じから抜け出したいですね

丹羽

投稿から日が経ってますが
まさしく今の自分と同じような内容だったのでコメントしました。
私も上の子を保育園に送ってから、職場の近くのコンビニまで行くものの、職場に行こうとはならず、欠勤扱いですが休ませてもらってます。
私は心療内科に通ってて、仕事行けてない旨を話すと診断書書くよと言ってくれたのですが、その時は産婦人科の先生に相談して書いてもらう予定でした。
(書いて貰えず、母子健康管理カードを書いて貰えたのですが、会社が対応してくれず、つわりもしんどいので、またお休みしています)
次の産婦人科の受診で無事育ってくれていれば、来週の心療内科受診の時に診断書を書いてもらうようにするつもりです。
そのまま退職したいとも考えてるので
全然、甘えとかじゃないですよ✌️✨