※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠症状を感じている方いますか?症状は眠気、腰痛、だるさ、食欲減、浮腫、頭痛、おりものの匂い。基礎体温未測定で直感で判断。

生理予定日までまだまだだけど、なんとなく妊娠してる気がするなーって思ったら妊娠してた!って方いますか?😳

わたしはあと9日くらいあるんですけど、
・眠気がものすごい(この季節だから?)
・なんかやたら腰が痛い
・体がだるい、やる気が出ない
・食欲が少し落ちた
・ほぼ毎日おやつ食べてたのに食べる気がない
・浮腫みやすくなった
・たまに軽い頭痛(この季節だから?)
・おりものが匂う

というのが1週間くらい続いていて、妊娠していれば
ちょうど妊娠3週目入ったというタイミングでこの症状が出てきたなぁって感じです🤔

前回の生理は産後初めてだったのでまだまだ不順でタイミングはさっぱりで
避妊はしてないけど中に出してなくて、次女はこれで授かりました🥹

基礎体温は測ってないので思い込みかなーとは思うのですが
直感とか超初期症状でこれがあったよ!というのがあれば教えてください!

コメント

ママリ

着床した頃〜生理予定日までの間、明らかに今まで感じたことのない太ももの付け根あたりの違和感を感じました😊
今思うと子宮が大きくなる準備期間だったのかなーと思います。

それ以外のよく言われる妊娠初期症状(熱っぽさ、頭痛、眠気、腰の重さ、だるさ)は私の場合、生理のときにも良く起こるのでアテにならず、むしろ妊娠した周期はこういう症状は逆にあまり感じなかったような気がします🤔

私も基礎体温測ったことないんですが、太ももの違和感で「ひょっとしてこれは…?」と思ったら妊娠してました🥰

• うさ🔰

うさ🔰

生理の症状ではなくいつもと違う事を感じると、おや?ってなりますよね!☺️

わたしは長女の時には食欲がなくて、次女の時は特に何もなく
    あ、そういえば生理きてないなって思った日がちょうど予定日から7日後で陽性でびっくり!って感じでした🙌

基礎体温測るのが一番確実って言いますが、そこまでは〜…って思っちゃってます😅

• 6月9日
りち(25)

全く同じ質問を同じタイミングでしててびっくりしました😂
しかも生理予定日も近くて排卵日に行為をしてソワソワしてます、、

1人目も2人目も妊娠する気がする!と思ったら妊娠してました!
1人目は着床出血と下腹部痛、2人目は特に症状ありませんでした😊

• うさ🔰

うさ🔰

ほんとですか!?
    わーーリアルタイムで同じ気持ちの方がいるだなんて!😂✨

直感ってあるんですね、すごい!
    じゃあ今回も、、!?✨
    わたしの直感は機能してないので今回はどうでしょうか、、😅(笑)

この体の症状がなんなのか気になりますよね🥹

• 6月9日
Rina🐈🐶(25)

息子の時は何も無く生理予定日2日前に排卵検査薬で妊娠検査してみよーって軽い気持ちでやったら強陽性で次の日に妊娠検査薬をしたら逆転気味の陽性でした☺️
2回目の妊娠は残念ながら化学流産になってしまったのですが絶対妊娠してる!って妊娠検査薬したんですけど陰性で💦
おかしいと思ってたら腰痛、下腹部に違和感、頭痛、吐き気などが出てきて生理予定日から12日後にやっと陽性反応でやっぱりね!って感じでした😊

• うさ🔰

うさ🔰

息子くんの時反応出るのすごく早かったのにその後は12日も過ぎてやっとだったんですね😳
    わたしも長女は10日経ってやっとだったので、ほんとにみんなバラバラですよね😂

下腹部の違和感と吐き気があると可能性アリなのでは!?って思いますよね!😊
    わたしも分かりやすい症状が出るのを待ちつつ1週間後にフライングしたいと思います🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

行為をして数日後(2wちょっと)
娘が急に癇癪みたいな泣き方、1日中抱っこ抱っこ、家事するのもずっと抱っこ、トイレ行くときも泣き叫ぶ、がありました💦
最初体調崩すのかなって思ってたら外では全然元気で、その症状が1週間以上続いて、なんか変だなと思ってたら妊娠してました❕
本当かわかりませんが、聞いた話によると
敏感な子は受精とか入ったタイミングでわかるっていうのを数日後聞いて、時期的にもぴったりだなぁと思っています😃

• うさ🔰

うさ🔰

えーすごいです!!
    夫の姪っ子も小さい頃に知人の妊娠を当ててどよめいた事があったらしくて😳
    意外とそういう子って多いんですかね!?

試しに長女に聞いてみたら、お腹に赤ちゃんいませーんて言われちゃいました😂(笑)

• 6月9日
あっちゃん

過去3回(そのうち2回は流産)の妊娠は、絶対に生理来ない気がする!と思っていたら妊娠してて、今回の妊娠はフライングで息子に言い当てられた(着床してすぐくらいの時)ので「あ、やっぱり」という感じでした😂

• うさ🔰

うさ🔰

直感が冴え渡っていますね…!😆✨
    幼少期に敏感だった方は自分の妊娠が分かりやすいとかあるんですかね?🤔
    うちはみんな鈍そうなので大人しく生理の予定日過ぎるまで待ちます〜😂💦

• 6月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も鈍いので、他人のことは気づきませんがなぜか自分だけわかります😂

• 6月9日