※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が3,4日💩が出ていない。おならは臭いが、綿棒浣腸しても付いてこない。お腹が硬くなり、おならが多い。病院へ連れていくべきか。

3ヶ月の娘なのですが💩がもう3,4日出ていません🥹
いつしたのか書き忘れてしまったんですが
土曜か日曜にしたきりです🥲

2,3日に1回出る子なんですが
おならはめちゃ💩臭いのですが綿棒浣腸しても
付いてきません🥺

昨日はお腹柔らかかったのですが
今日はお腹硬いです。
おならはめちゃめちゃしてます💦

ミルクの飲みは悪いかもですが
眠いからなのか溜まってるからなのかわからないです😭


皆さんなら何日出なかったら病院へ連れていきますか??

コメント

deleted user

もう連れていきます😭😭
丸3日でてなければ浣腸綿棒してそれでもでなければ病院にきて!と便秘気味だった低月齢のときの息子がいわれました🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱりその方がいいですよね😭😭
    何かで4日と見てまだいけるのか?どうなんだ?って感じで様子見してたのですが
    まる3日でなければなんですね💦
    ちなみに病院へ行った時どんな処置を受けましたか?🥺

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浣腸綿棒のやり方を教えてもらいながら先生がしてくれました🙏🏻死ぬほどでましたwww

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    教えてもらってからは自分でやっても100%でるので一度小児科にいって教えてもらったら自分でやってもでるようになる気がします!🌟

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方も教えてくれるんですね🥺🥺
    その場で出ましたか?🤔
    100%!!
    それは凄いですね😳
    教えてくれるといいのですが🥲

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    教えてくださいっていえば教えてくれるかと🥺🥺その場ででましたよ(笑)止まらない?!?!っておもうくらい(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    明日行ってみて聞こうと思います😌
    そんなに溜まってたんですね😂😂

    • 6月8日
MeG

うちのベビ👶は1週間まるまる出なくて病院いきました!
でも、先生は2日出なければ3日目に浣腸してもいいよ!と言ってました!
その時はお腹柔らかかったから大丈夫!と言われました!張ってたらダメなのかな?そこら辺聞かなかったのですが、、苦しそうなら病院行った方がいいかと…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    1週間!😳
    やっぱり柔らかい時は大丈夫なんですね🥺
    その言い方だと張ってたら良くなさそうですね🥹
    苦しそうではなさそうなんですが心配なので明日行こうかなと思います😭

    • 6月8日
  • MeG

    MeG


    うち未だに便秘マンなので、、、💦

    後、先生に言われたのがベビが踏ん張ってる時、足がピーンとなってたら必ず曲げてあげてと言われました!
    💩出すのが下手くそだから足伸ばしちゃうと肛門を閉めちゃうので、あぐらかかせる足にしてあげると出やすくなるからやってみて!って言われて今も踏ん張ってる時はやってます💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘の子は便秘なんですかね🫠

    そうなんですね😳
    足ピーンしてたら曲げてみます☺️
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 6月9日
  • MeG

    MeG


    おしっこが沢山出てれば大丈夫とも言われました。笑

    ぜひ!
    ベビに💩するときは足曲げると出やすいってのを覚えさせる感じです!
    うちはそれで出してくれます!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこが沢山出てれば大丈夫なんですね😳

    覚えさせるためなんですね✨
    うちの子もそれで出すようになってくれるの願います🥺

    • 6月10日
はじめてのママリ

私の息子は毎日出る子だから3日出なかったら行きます🚶‍♀️
でも、元々便秘しやすい子だったらまた変わってくるかもしれません🤔

私が専業主婦で息子以外子供もいないし、病院いつでも行けるっていうのもありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    毎日出る子なんですね🥺
    完ミだからなのか2,3日に1回になってしまいまして😭

    うちも育休中で娘しかいないです💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が子も完ミです🍼
    授乳は1回しかあげたことありません😅
    毎日出ないと寝てくれないので綿棒浣腸してます💩

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミ💩出にくいですよね😭
    ちなみに何色のうんち出てきますか?🥺
    母乳の時は毎日出てて黄緑だったんですけど
    便秘になってからは緑なんですかど普通ですかね🥺
    毎日出ないと寝てくれないのは大変ですね😭😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出始めの💩は緑で途中から黄色になってます!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まってた💩が出てった証拠ですね😳

    • 6月9日
なかののママ

浣腸綿棒で出ない場合はイチヂク浣腸してます!
うちは退院する時に暫くは毎日イチヂク浣腸してくださいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    イチヂク浣腸するとすぐ出ますか?🥺

    • 6月9日
  • なかののママ

    なかののママ

    すぐに出ますよ!
    速攻です!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    速攻なんですね😳

    • 6月9日