※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

初診の時に医師に聞きそびれてしまったのですが、7週ごろからママエール…

初診の時に医師に聞きそびれてしまったのですが、
7週ごろからママエール、10週ごろからエレビットを飲んでいます。(ビタミンAが入っていたのでママエールは規定量の半分だけ飲んでました)

葉酸のサプリが必要なんだ、と自己判断で飲み始めて今も飲んでいるのですが、大丈夫ですよね?😓

コメント

ゆー

会社は違いますがまだ飲んでます!

はじめてのママリ🔰

不安にさせたらごめんなさい、、
エレビット私も飲んでいましたが、1番成長の早い10〜12週くらいまではいいが、エレビットは規定の量よりかなり葉酸が多いのであまり摂取のしすぎもよくないというのは言われました。
一度担当の先生にも確認して葉酸の摂取量は確認したほうがいいと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😓次の診察まで一日二錠に減らしてみようと思います💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ずっと飲んでOKと言われました!
ただ、オレンジジュースとか野菜とか、食品から摂取する葉酸は上限無いみたいですが、サプリだと1日480μg位にしておいたほうがいいと聞きました!(1000μgを超えてはいけないみたいです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…少し飲む量減らしてみようと思います😓

• 6月9日