※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心配事があり、旦那が飲み会に行くことに不満。つわりで辛い中、暴言を受けて悲しい。他の方はどう対処しているか気になる。

私は心が狭いでしょうか。。

現在妊娠初期。ですが、この前初診行きましたが、胎嚢が週数の割に小さく、妊娠が継続出来るか出来ないか次の検診までわからかい状態です。
現在つわりもあり、娘の子育てをしながら日々を過ごすのが精一杯で気持ちも不安定な状況です。

そんな中、会社の人と飲み会に行くと旦那に言われました。
先日も飲み会に行き、夜中の3時近くに帰宅し、次の日は家族で出掛けるはずでしたが、二日酔いで吐いたりして、ほぼ一日寝込み、予定が潰れ本当にムカつきました。
他にも旦那は釣りの趣味もあるので、飲み会以外で外出することもあります。

次の心拍確認までちゃんと赤ちゃん育ってるかな?と毎日一喜一憂して、つわりでしんどい中、『うるせーな!付き合いあるんだから、仕方ねーだろ!!』と娘が居る前で大きな声を上げて暴言を吐いてブチギレられて、なんだか虚しくなって、涙が止まらなくなりました。

今までコロナ禍で飲み会に行けなかったので、行きたい気持ちもわかります。でも今この状況で?と思ってしまいます。

大きな声でいろいろ暴言を吐かれると、私が変なのかな?とも思えてきます。

みなさん、つわりのときなど、旦那さんが飲み会などで外出する際どのように向き合っていましたか??

コメント

元々そんなに頻繁にいかないからかもですがつわりでも飲み会があるときはふつうにいってらっしゃいーってかんじてした!でもそれって結局日頃の行いだとおもいます😭😭自慢したいとかじゃないですが(そう聞こえてしまったらすみません🙏🏻)旦那は日頃家事育児かなり積極的にしてくれてつわり中もわたしの体調気遣ってくれたりそういうのがあるから快く送り出せたのかなっておもいました、、、わたしもそんな大声でいわれたらたぶんイライラしてたし嫌になってるとおもいます💦💦全然心狭くなんかないです、、

りぃ(26)

居たところで何もしてくれないので視界に入らない方が私はマシです😅

ただ、家族予定入れていたのにドタキャンはないかなー。
私ならそっちの方がブチ切れます!!😤

はじめてのママリ

嫁や娘との予定をダメにしてまで付き合いを優先するのは違うと思います😣
付き合いも確かに大事なのかもしれないし、仕事のことはわからないからあまり突っ込んでは言えないけど、飲み会行くのはいいけどせめて家族の予定の約束守ってって言います😑それでも文句言ってくるようならわたしならもう期待しません😅子供とふたりで出かけるか、実家に行きます🏠

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちの中、つわりもあって、心身ともにおつらいですね。
娘さんの子育てもされているとのことで、お身体を壊されないか心配です。

私も先日、つわりが酷い中で夫から友人と飲み会に行ってよいか聞かれました。
久々の飲み会で行きたかったのだと思います。
止めたら私の心が狭いかなとも悩みましたが、

・私の身体が穏やかであればまだ分かるが、今はつわりが酷い状態で心細い。
・行きたい気持ちは分かるが、飲み会となればコロナの心配もある。仮にコロナになって私も感染したらどう思うのか。最悪の事態を考えるべき。
・あなた(夫)が今一番優先すべきは家族なのではないか。よく考えてほしい。

というようなことを静かに伝えた結果、結局は夫は行きませんでした。

そのほか会社の飲み会は特に止めていませんが、上記の話をしたからか早く帰ってきてくれます。

(私には理解できませんが)職場の付き合いもあると思います。
ただ、旦那さんもただ声を荒げるのではなく、はじめてのママリさんの気持ちもきちんと聞いてほしいなと思いました。
今回はたまたま飲み会の話だっただけで、今後も同じように自分の思い通りにならないと声を荒げるだけなのではないかと心配です。。

どうかお身体大切になさってくださいね。