※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

退院時と入院時の準備として必要なものについて相談です。 入院用と退院用のバッグは別々に用意した方がいいでしょうか?入院時は、病院には必要なものが揃っているようで、退院時には赤ちゃんの着替えやオムツが必要だそうです。それぞれの用意が適切でしょうか?

いよいよ予定日まで1ヶ月きりました╰(๑・∀・๑)╯

いつでも入院出来るように準備しようと思ってます♡
入院用と退院用のバッグは、別々に準備しましたか(๑>﹏<๑)?


入院時…
病院に色々揃ってるみたいで…
★産褥ショーツ
★授乳ブラ
★母乳パット
★タオル系の予備(必要なら)
★必要なら化粧品など
…くらいしか必要ないみたいです✨

他に、ペットボトル用のストローを持参予定です⤴


退院時…
★赤ちゃんの着替え
★帰る時用のオムツ
★タオルやおくるみ
…が、必要らしいです∑(๑º口º๑)!!

退院時のオムツは、バラで2枚もあれば大丈夫でしょうか?
車で15~20分くらいの距離です!

コメント

∞まぁみん∞

オムツが必要なんですか?
2枚あれば十分だと思いますよ。
念のため3枚でも。

あと、出産後汗かいてお風呂には入れないので汗拭きシートあるといいですよ。
ガーゼもいれましたか?

♡かなこ♡


ありがとうございます!
病院が、布オムツなので紙オムツ持参みたいなんです∑(✘Д✘๑)
3枚程度ですね!

汗拭きシートとガーゼですね!
すっかり忘れてました∑(๑º口º๑)!!
早速準備します!

yu-チャン

私も分けましたがプラス陣痛用グッズ用意しました

手足が冷えると生まれな用なので
●厚手の靴下
●タオル
●アロマ
●ヴィダインゼリー
●飲み物二本
●ビニール
●テニスボール
です

陣痛が始まってからながちょうばになるかもなので、おにぎりがでるか時間によっては用意されましたが、食べる気が失せてます
でも食べないといどめない。
体力勝負なので

痛くて吐きました
エチケット容器はよういされますが、間に合わないかもしれないので

テニスボールは旦那に渡しました
人杖の波にあわせて押してもらうためです

アロマとハンドタオルは
陣痛のときにてにもちました。
くちにもくわえました。

オムツは二枚で十分だと思います

yu-チャン

↑誤字
手足が冷えると生まれません。
のまちがえです。すみません

まめ

シャンプーとか、歯ブラシは病院にあるんですかね(*˘︶˘*)
私は病院で貰った赤ちゃんのオムツとか自分のナプキンが入った大きい袋にも退院時に色々荷物入れて退院したので、入院の時のバッグだけ用意しました!

退院時に赤ちゃんは初めてのお外なので記念にビデオカメラがあればビデオ撮ってみるとかw

やればよかったかなぁ?と今思うのは、退院時にベビードレスを着せたほうがよかったかなぁ??と思いました。男の子なので辞めちゃったけど、少しは着飾れば良かった様な気もしましたw

出産頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんを産んでください(*•ω•*人)

deleted user

別々にして、退院用は退院日に旦那に持ってきてもらいました

♡かなこ♡


冷えはやっぱりよくないんですね∑(✘Д✘๑)
靴下追加したいと思います!


テニスボールよく聞きますね💦
持ち込めば使わせて貰えるのか次回の検診で確認してみたいと思います(๑º口º๑)!!

♡かなこ♡


シャンプーや歯ブラシはあるみたいです╰(๑・∀・๑)╯
でも、シャンプーは持参しようかと思ってます✨

病院からオムツ貰えるんですか(๑⊙ロ⊙๑)?
羨ましいです…💦
うちは布オムツらしいので期待できないです(๑-﹏-๑)笑っ

ビデオカメラいいですね♡
記念に写真は撮るみたいですが、ちゃんとカメラも準備しておきます🎶

ありがとうございます!!
かなりドキドキですが無事産まれてくれればって感じです笑っ

♡かなこ♡


なるほど!
退院当日でも大丈夫なんですね(✿。・v・。)
分けて準備しておこうと思います!!
ありがとうございました♡