※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に今より年収上がる所に転職して欲しい話をしました💦旦那はカツカツ…

旦那に今より年収上がる所に転職して欲しい話をしました💦

旦那はカツカツの生活でも良いと言いました。

カツカツの生活で良いと思う心理が全く理解できません😅
要するに子供に何もしてあげれなくて良いと言うことなんですかね。
旅行も連れて行けない習い事もできない欲しい物も買ってあげれない(゚⊿゚)意味不明です。。
しかも更に2人目欲しいって。
頭おかしくなったんかなって思います。

私は扶養内で働いていますが
正直もっと働くなら
もう子供と2人の生活を前提にしたいです。
意地悪ですよね、私😂笑

この先は分からないですが
正直見ていても子供も特別懐いてるわけでもないし
なんならお風呂頼むとずっと泣いてるし😅

何かあってもママの所にしか来ないし
私がこれ以上頑張る必要があるなら
もう2人で暮らしたい🤣🤣🤣
子供の為ならいくらでも頑張れる💪
なんなら、子供の事も家の事も全部自分でやってるし
2人で何も変わらない生活していくから
旦那はカツカツで頑張ってね。って言いたい笑


旦那もうちょい頑張ってくれないと
こちらが持たないよー……です。

仕事面で頑張ってるのは理解するけど
こちらは、仕事に家事に育児
日頃の生活管理、やってますから✋
休みの日も家事してますから。
いつもお互い様と思うようにしてましたが
そろそろ思えない👊

コメント

こすもす

転職する=子どもとの時間が減るって思ってるんですかね??
なんで、カツカツでいいかもうちょっと掘り下げてきいてみては?
カツカツでいいのか、カツカツがいいのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    努力する<カツカツ
    って感じですね🥺🥺🥺

    子供との時間までは考えていないと思います。

    ○○の職場今より休みも増えて
    時間も今より帰り早くて
    ボーナスかなり良いみたいだからどう?って聞いたら嫌と言われましたし…💦

    • 6月9日
  • こすもす

    こすもす

    努力したくないタイプなんですね😂
    それはちょっと…
    頼りなさすぎて困りますね💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全くしたくないタイプです!
    むしろ努力って知ってる?
    と聞きたいぐらい🥺🥺

    努力するのが親の責任ですよね😡

    • 6月9日
ママ☆ちゃんきー

まさにうちも最近そんな話を旦那にしたところ、謎に口聞かなくなりました😇

もともと働くのが好きではない人なので、きっちり休んでほぼ残業しないで帰れる今の職場が居心地がいいんだろうなーとは思うけど、もう少し一家の大黒柱という自覚を持って欲しいです。。なんなら、私に対してもっと稼げと言われた事も…😂結婚する相手間違えたなぁ〜と思っちゃいます💧
ストレスですよね🙃🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです‼️
    生活出来れば良い。なんて
    健全者そして父親が言うこれ程無責任なセリフはないと思います💦

    やる事やってカツカツになる
    ならまた考え方が変わるかもしれないですが、変わる事もしないで何言ってるのかな?ってなりますよね😣😣

    こっちはカツカツにならないよう努力をしてそのお陰で肉食べれてるんだからね😡って感じです…。

    何でこの人と。。。
    って気持ち分かります( ꒪⌓꒪)
    そんな事、普通なら思いたくないのに思わせないで欲しいですよね😓

    • 6月9日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー


    本当ですよね〜
    うちも寝る間も惜しんで働いてくれてるなら何も文句は言わないですけど、好き勝手やってこれですから…そりゃ言いたくもなります😅
    専業主婦で子だくさんの家庭もあれば、うちみたいに共働きでも1人しか育てられないと子供を諦めざるをえない家庭もあり…なんだかなぁ〜って感じです💧

    お互い、子供の笑顔が見れるよう頑張りましょうね👍

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですごく共感です💦

こういう話ってデリケートな部分でもあるので伝え方を気をつけないといけなかったと学びました💦
(私は失敗しました🥲)

腹を括って話した結果、向こうには向上心はないことがわかりガックリしちゃいました🥲
お互い同じ目標に向かってがんばろうっていうのを期待したのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ💦
    向上心ないし、リーダーシップもないと思うので営業とかは向いてない……

    今の所は昇給もないので(退職金も)
    その話をしたら
    ちゃんと上に上っていける所が良いよね~とか言ってましたが
    いや、長く居るから上っていけるわけではないんだよ。っと思いました😅

    向上心ない人と結婚してしまったから仕方ないのは分かりますが、だったらせめて
    上り詰めなくてもそれなりの所で働いて欲しいです😣😣😣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せめてそれなりの所でって
    すっごく共感です🥲🥲

    それなりならいいんですよね、
    それなりなら•••!

    わたしも自身の収入あげようと頑張っているんですが、日々相手の態度を思い出してはもやもやと過ごしてます😶‍🌫️

    うちの旦那はプライド高くて打たれ弱い感じなので営業はできなそうです😅

    うちもここ数年ずっと昇給せず
    退職金は不明です•••。

    お金に心配しながら暮らすのは嫌だっていいながら、収入を上げる努力をしないのが理解できません🥲

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう旦那と自分の
    心配の差が桁違いなんですよね😓

    まずは、努力!
    その後の事はまた考えよう!
    って思って動いて欲しいです🥺

    やっぱり2人の生活ではなく
    子供ありきの生活なので
    もう、基準は子供なんですよね。
    こちらは、、、💦

    カツカツじゃ
    我慢ばかりさせる人生になってしまうかもしれないのに
    そこに親としての責任は感じないのだろうか?
    と思います😞

    親だからこそ
    どうにかしよう
    と思うべきはずなのになぁ。。。

    どうして
    お互い同じ親なのにこうも違いますかね😅😅

    • 6月9日