※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

2人目体外受精で妊活中です。1人目帝王切開で出産した時子宮が膀胱と癒…

2人目体外受精で妊活中です。

1人目帝王切開で出産した時
子宮が膀胱と癒着していて切る予定の場所より上を切ったら、切った部分の子宮の壁が薄く少し裂けて、縫った時左の卵管が子宮の近くにあり一緒に縫ってしまった…。
切迫早産で1か月入院し、その間、重度妊娠高血圧腎症になったんですが…。

1人目がこんな感じでの出産で2人目出産時は子宮破裂、妊娠して出産したとしても胎盤が子宮にくっついて取れなくなったら子宮ごと摘出しなきゃいけなくなる等のリスクがあるから覚悟して妊娠して下さいと言われてます💧
通常の帝王切開よりもさらにリスクがあるようです😢
切った場所が子宮が膨らんで伸びる部分なみたいで。

こんな状況で出産した方いらっしゃいますか?
なかなかいないとは思うんですが子宮破裂の恐れがあるのに出産できた方のお話が聞きたいです!

コメント