※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前のPMSで精神的に荒れ、育児がうまくいかない。子供との会話でショックを受け、苛立ち。夫は忙しく、育児が辛い。

PMSのためか、自分にとって嫌な出来事、子供が道路に石を投げこと(幸い車も誰もいなかった)で、精神的にすごく荒れてしまい、育児も上手く行きませんでした。

色々な気持ちを立て直して、1日の最後にこどもとお風呂に入っていたら、そこで自分自身が他の人に避けられていることに繋がる話が出て、話してくれているのは子供なのに、ショックと疲れで、すごく苛々してしまいました。
子供はそのまま寝付いてしまいました。
寝る前に謝らなければと思って居たけれど、今日は出来ませんでした。

夫はテレワークですが、毎日残業しています。
生理前に体調が辛くても、いつものことか、という感じの対応です。仕事も忙しいから当たり前かもしれません…。

生理前の育児が辛いです。
お風呂とか、叱るのとか、すごくすごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🌙
そういう日もありますよね😢
生理前はとくにイライラしますよね、、女性ならほとんどの方が共感できるかと😭

好きなもの食べて、休める時に休んでください◎
つらいときはこうやってどんどん吐き出しましょう😊!言葉にするだけで少しはラクになるはずです💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    生理前辛いですね。
    ここで甘えさせてもらい、吐き出して元気になろうと思います☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

PMSはピルで治療できますよ!
わたしはかなり良く効いてます!
婦人科で処方してくれます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ピルやはり良いですか!
    2人目を検討中でして…😅
    最近、婦人科に行けていないので相談に行ってみようと思います!

• 6月9日