※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にロングヘアメルちゃんをプレゼントしたいが、遊びに支障はないか心配です。遊びに問題はありますか?

ロングヘアメルちゃんをお持ちの方、2歳でも遊びに支障はないでしょうか?

2歳の誕生日にメルちゃんをプレゼントしようと考えています。
1体を大切にしてほしいので買い足すことは無いと思い、始めからヘアアレンジもできるロングヘアの方で検討していますが、何か遊ばせていて問題とかありますか?💦

コメント

はるいろ

何も問題ないです!
下の子が2歳でソランちゃん使ってます!
髪のアレンジは希望をママに伝えてママにしてもらうという感じなので
忙しいときはやめて欲しい気持ちですが…笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ソランちゃんも可愛いですよね✨
    確かに忙しい時はやめてほしいですね🤣
    ありがとうございます!検討してみます✨

• 6月9日

ネネちゃん・髪の長いメルちゃん・あおくん・ゆかちゃんがいます。
2歳でも全然遊べると思います!しかし髪の毛はボッサボサになります!😂
お人形を大切に抱えて扱えるような子・メルちゃんをお風呂に入れない…ならまださらさらヘアーを保てると思います。
お風呂に入れてないあおくん・ゆかちゃんはまだサラサラです。
どれだけ綺麗に手入れしても、うちの子は雑なので頭を鷲掴みにして持った時点で一瞬でぐしゃぐしゃ😂
今の時点でかなり絡んでボッサボサなのに娘が大きくなる頃にはヘアアレンジは出来るかな?という感じです!
でも、すごく喜んで遊んでくれるので値打ちはすごくありますよ。お風呂に入れたらボサになりますが、ピンクになるのをすごく喜ぶしお風呂嫌々の時には何回も助けられました🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    たくさんお持ちなんですね✨
    確かに髪がボサボサになっていくのは心配ですね😭
    確かにヘアアレンジできるくらいサラサラでいてほしいですが、買ったら絶対お風呂連れて行くと思います😂
    検討してみます!ありがとうございました。

• 6月9日