※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

子供が習い事に行くのを嫌がり、帰宅後も機嫌が悪い。疲れているようで、続けるか悩んでいます。早く寝てもぐずることも。どうしたらいいでしょうか?

年長の子供が居るんですが週に2回習い事させてます。
1つは勉強系でもう1つはダンスです。

幼稚園後 相当疲れるみたいで愚図りが酷いです。
習い事行く前は行きたくない!!と愚図り
いざ行くと普通に習い事してます。
終わったあとも愚図りが酷く常に怒ってます。
本人に習い事やめる?と聞くと嫌だ、辞めない。と言うのですが連れて行ったり習い事で出た宿題をやるのがとにかくしんどいです。

今まで騙し騙しでやってきましたがもうそんなに疲れるならやめれば?って思っちゃいます。
皆さんどうしますか??😭

習い事の前日に早く寝てもぐずります。

コメント

T

帰宅と習い事の時間によりますが
長男は習い事ときは
幼稚園から帰ってきて
少し昼寝させてます😅
たぶんこの年齢だと昼寝はしなくていいと思うんですが、
昼寝させなかったら道中で必ず眠いとグズグスになるので😞

息子の場合はその習い事が嫌だと言って泣くわけじゃなく、眠たくて寝たいから泣いてるので私は辞めさせずに昼寝させるという方法で行かせてます。