※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
妊活

片側卵管閉塞で人工授精中。次回も閉塞側排卵なら絶望的?AIHしない病院も。同様の方の治療方針知りたい。

片側卵管閉塞の人工授精について

左卵管閉塞で右は通ってます。
人工授精3回目のリセットが来たのですが、今回閉塞側からの排卵でそもそも可能性が低かったとは思っています。

次だめならステップアップ予定なのですが、次回も閉塞側からの排卵だったらもう絶望的なのでしょうか?

病院によっては閉塞側からの排卵の時はAIHしないこともあるようですが、それで授かった方がいれば希望になるなと思って質問させていただきました。

同じような状況の方の治療方針でもよいので何か教えていただけるとうれしいです。

コメント

片側閉鎖、あともう一方がやや癒着してるので参考にはならないかも知れませんが💦
自己流タイミング2年でダメ、病院でのタイミング3回ダメ、卵管造影で上記結果のため人工授精はせず体外受精しました。
ただ片側でも妊娠された方いらっしゃるのでステップアップをまだ先延ばしにできる年齢ならもう少しされてもいいかもしれませんね。

• たろ🔰

たろ🔰

コメントありがとうございます!
    両側卵管がダメなら早めに体外受精にステップアップしようと思いましたが、片側が通ってるだけに望みを捨てきれません😂先延ばしにしてきたのでそろそろ潮時かもしれません😭

• 6月9日
ママ

FT手術はされないですか?🥺1人目のときに右側閉塞気味でFT手術して2回目の人工授精で妊娠しました!保健適用なのでそこまで高くもないですし、日帰りで半日で帰れるのでおすすめですよ💡

• たろ🔰

たろ🔰

卵管の子宮側は通っていそうなのでFT手術の適応ではなさそうです😭腹腔鏡手術で卵管采側の閉塞を通すはずでしたができず…FT後すぐ妊娠できた方のお話きけてよかったです。ありがとうございます!

• 6月9日